散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
バタバタな2カ月間
どうも~、久しぶりの温かさに春を感じている、まきです。

ブログのラスト更新から早くも2カ月以上がたってしまいました。
その間、皆様も体験された天災が起こり、大変だったことと思います。

すでに3週間が経ちましたが、まだまだ被害状況の全貌が分からない中、
被災された方々やそのご家族の方々は不安の日々を過ごされていると思います。

私など直接的な被害がない者は、生活を取り戻し、お仕事どんどん頑張って、
節電してお金を回していくことが復興につながると思っております。

さて、この2ヶ月間、私の生活にも様々な変化がありました。
仕事は波乱万丈で、ブログでは仕事の細かい内容などをしないようにしているので
あえてお話をしませんが、私生活も色々ありました。


・・・・あ、結婚とかしてないですよ。


DSC_0024.jpg
だれも、期待してないでしょ・・・


・・・・。

えっと、気を取り直して。
この2ヶ月間で↓の出来事がありました。

1:父足骨折し3週間入院(足以外は元気です)
2:乗ってた停車中のバスにワゴンが突っ込む。その前に2人跳ねて内一人はワゴンにひかれる。
3:祖母95歳死去
4:東日本大地震
5:みつ手術

4はみなさん体験されたと思います。帰宅難民だった私よりも大変な方々がいらっしゃるので、
私は温かい布団で休めたのでとってもラッキーでした。

父は梯子から転倒し、足が梯子の間に入りてこの原理で骨折。頭などは打っていないので大丈夫です。
今はリハビリに励んで?ます。

祖母は95歳でした。去年から入退院を繰り返していましたが、最後は自宅でした。
最後まで、ご飯をたべ、トイレをして、お話もできていました。
同居しているおば夫妻が留守だったため、そのほかの伯父・叔母達がローテーションで祖母の面倒を
見ていた最中でした。
前日に会いに行ったとき、祖母が「子供たちみんなにお世話されて幸せだわ」
と言ったので、「育て方がよかったんだよ」
と話したら、寝ていながらも腕を振り上げ私を指さして、笑いながら「うまいこと、言うね~!」
って喜んでました。
当日は、母が介護中に亡くなりました。
同居のおば夫妻以外、全員が当日集まることができて、みんなで葬儀の手配をしました。
天真爛漫な祖母でしたが、逝く時はすべてまとめて丸く収まるように逝きました。
さすがです。

そしてみっちゃん。
実はおととい手術しました。あ、内科的な病気ではありません。
右目まぶたにイボみたいのが出来たので、切除手術を受けました。
本来は10分程度の麻酔でレーザーでパパッと終わる予定でしたが、ついでに歯石も取ってもらいました。
歯石取りのほうが時間がかかり、麻酔が長くなって体に負担がかかりましたが、将来のことを考えると
ここでやっといたほうがいいかなと。
あと、血液検査もしてもらい、問題ナッシング!

よ~くみると左右のまぶたがちょっと違うけと、まあこれも個性だとおもってます。
イボ(良性腫瘍)が目を刺激するほうがイヤですので。

とまあ、こんな2カ月を過ごしています。
ブログ更新はがんばりますが、スマートフォンにしたら、今まで以上にやりづらい気が・・・
当面はPCかな。


DSC_0022.jpg
これからもよろしくね♪

上の写真は、昨日姪たちと一緒にいった公園で。


追記:最近のマイブームはBS‐TBSで放送されている吉田類の酒場放浪記のお店に行ってみること(一人で)。
オフの過ごし方
昨日、胃腸にくる風邪をひき一日中寝ていた、まきです。
みっちゃんの温もりがありがたかったです。

あっという間に正月もすぎてしまい、お仕事モードですが、
私も今年は人並みに年末年始の休暇がありました。

しかし、31日、1日、2日はお料理をしたり両親の実家に行ったりとバタバタ。
ようやく3日はなにもなく、ゆっくりと過ごすことに。

さっそく、朝はみっちゃんとたっぷり時間を過ごすべく近所の山に。



DSC00258.jpg
フンフンフ~ン♪


以前、この山で散策してたら他の登山者の方に「猿」と間違われて以来、服着用が義務づけられています。
でも、街中ではプルプル震えたりするのに、山に行くと野生に戻り駆けずり回るみっちゃん。
洋服を着せて正解でした。



DSC00254_20110110170815.jpg
も~、なんか言ってるでしょ?




いえいえ、決して「猿に似てる」とか「野生児」とか言ってませんよ。
ブログで不特定多数の方に書いているだけで(笑)



DSC00256.jpg
失礼ね!野生児ではなくって、ナチュナリストってよんで!



・・・な~んて、このみつが言うはずもなく、たぶんこの表情は「おやつって言ったよね?どこ?」
って感じかな。



この日は母も同行し、「キツイ」だの「もうやめる」など言いながら、登頂に成功。
登頂といっても、標高235mの小山ですが(笑)




そして恒例の記念撮影。



2011みつ&母



仏頂面のみつの顔が可笑しいでしょ?
もっと暴れていたかったのに、とっ捕まえられてブーっとしているんです。



ほんと最近は、言葉もどんどん覚えて習慣もついてきたからコミュニケーションがいっぱいできるようになって、
すごく楽しいです。

散歩のときの、「う○こ」と「おし○こ」を言うとだいたいしてくれるし、
寝るとき、「おやすみするから上いこう」って言うと移動するし、
もっとコミュニケーションができればと思っています。

皆さん、どんなコミュニケーションとってますか?
教えてね~。


あ、ということで、本年もよろしくお願いいたします♪




大阪裏話とその後
昨日、姪たちを母と一緒にディズニーランドに10年ぶりに行った、まきです。
乗り物に150分待ち・・・。

ミッキー稼ぎ過ぎです。


さて、先日の大阪出張ですが、宿泊先は初めてのカプセル(風)ホテルでした。
なんでも、飛行機のファーストクラスをイメージしたホテル。

ペッド+αでスペースはあるのですが、ドアはなくアコーディオンカーテンで仕切られているだけです。


DSC00058.jpg


廊下はこんなの↓

DSC00060_20101230150538.jpg



清潔感はあり、テレビも付いているし、お風呂も大浴場できれい。

でも、足音とかが気になり、あまり寝れませんでした。
以外にも繊細な自分にびっくり・・・。


そして、るーままさんにお会いしたときに頂いた、るーく君のお洋服とおやつ。
みっちゃんの前に広げてみたら、興味深々!
でも、るーく君の匂いがするのかずっとクンクン匂っていました(笑)


そのあと、人見知り&犬見知りをお洋服にしている始末・・(笑)

DSC00100.jpg

ほんとにビビリです。
でも、しばらくすると鈍感力が勝り、気にならなくなります。ってか忘れる。


この日は遅かったこともあり、お洋服は着せずおやつだけ開けてみました。

DSC00101.jpg
美味しそう。

おやつにくぎ付けです!
なかなか、くれないのでようやくアイコンタクト。


DSC00102.jpg
ください。


「ヨシ」の合図で食いつきました。
一心不乱に写真がぶれるぐらいの食いつきでした。

DSC00104.jpg
うまい。



るーままさん
とても素敵なプレゼント、ありがとうございました。
みっちゃん、大喜びでした~♪




大阪満喫






大阪での仕事が終わり、帰宅途中のまきです。


今回は、るーままさんにお会いするという仕事よりも重大なミッションがありました。

お会いしたるーままさんは細身で小柄な女性。
優しいオーラに包まれた方でした。

私とは全て真逆です(爆)
るーく君の事をとても大切にしていたんだな~と感じました。

そんなるーく君が着ていたお洋服とおやつを頂きました。
また、後日アップします。

昨夜の夜は串揚げを食べ、また昼にも頂きました。
昼から飲むビール、最高!

セント君にも遭遇したし、たっぷり大阪を満喫しました。


今、新幹線の中で蓬莱の餃子を他人の迷惑かえりみず、ビールと一緒にいただいてます。


さあ、みっちゃん、今回はお土産あるよ~♪


これから大阪~♪



これから大阪に向かいます。
明日は仕事の前に、コアでマニアなコメンテーターのお一人、るーままさんとお会いする予定です♪

楽しみ♪
前祝いに一杯やっときます♪
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
