散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
これから大阪~♪



これから大阪に向かいます。
明日は仕事の前に、コアでマニアなコメンテーターのお一人、るーままさんとお会いする予定です♪

楽しみ♪
前祝いに一杯やっときます♪
新幹線で飲み~大阪篇~




お昼に初めてお好み焼き定食を食べた、まきです。
他にも色々食べたのでまだお腹がいっぱいです。


今日は日帰りで大阪に行きました。
構内に串揚げ屋さんがある大阪、とっても魅力的♪

でも、重いお昼と乗り継ぎの関係で購入出来ず(涙)

質素にチューハイと柿ピーです。

やろうと思えば質素にできるんだぞ~!と心で叫び一人飲んでいる、まきでした。

次回は頑張りマッスル!


・・・で終わると思ったら拍車がかかり、ワインを購入。
お土産の太平もちをつまむ。

大丈夫、太平もちはあと3パックかってあるから!

ってそういう問題じゃない?
呑んじゃってます♪


今日はお友達と呑みです。
待ち合わせまで時間があったので一人呑み♪

このあと、手羽先もきます。
こんなとき、日本人で良かったとおもいます(笑)

オヤジ化ヤバい(汗)
季節を味わう






東京都下のとある街。
ちょっとした、狭い路地の地下にその店はある。

階段を降りて入るとL字型のカウンターの後ろから品の良い、でもほっとする笑顔で迎えてくれる女将さん。
左奥のキッチンではマスターがなにか準備をしている。

カウンターの上には名物ポテトサラダ、若鳥とセロリ・ザーサイサラダ、そして良く煮込んだ関西風のおでんがズラリと並ぶ。

カウンターの一つに座り、まずはビールを注文。
焦らすように丁寧にマスターがビールをついでくれるのを待ちながら、何を食べようかメニューと大皿料理を見ながら悩む。

ビールがきて、グイっといっぱい。
決めた!今日はポテトサラダで始まり、白子のポン酢和え、かぶ・きゅうり・柿のサラダ、おでん、そして最後はタラの西京焼きをたべて締める。
気づくと、ビールで始まり、マスターの故郷、秋田の地酒を数杯のんでた。

至福の一時、マスター、女将さんご馳走さまでした。


LB Hiroさん、マスターがよろしくだって(笑)
今度は一緒にいきましょうね!
東京タワー



今、仕事で東京タワー近辺に来てます。
スカイタワーでさわがわれているけど、私は東京タワーを見るとなんだか懐かしい気持ちになる。

昭和の人間なんだな~と感じます(笑)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
