散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
Presious days, Happiest life
今日は、このブログに昔から遊びに来てくださっているお友達に贈ります。



DSC00493.jpg
るーままのるーく君ね。



そう。るーく君はみつと同じチョコのアメリカンコッカーです。
本当は、11月下旬で5歳になるみつと同級生の男の子でしたが、お誕生日を迎える前に急な病で
虹の橋に渡ってしましました。


るーく君が旅立って、あがさんの記事にコメントを残したら、メールでご連絡を頂き写真を送って頂くことになりました。
そして先ほどお電話でお話させていただき、ブログに掲載させて頂く許可を頂きました。


写真を拝見し、私なりにるーく君の生活を想像し、まとめさせてもらいました。
ではどうぞ↓↓



1_20101128205148.jpg
僕はるーく。アメリカンコッカースパニエルのチョコレートなんだ。



これから、僕がどんな生活をしてたかちょっとだけ紹介するね。
僕はるーままっていう最高のお母さんがいる家族のところに迎えられたんだ。



ここの家族になってからソファーで遊んだり、


4.jpg
お尻がキュートでしょ。





かくれんぼしたり、



新しいイメージ
あ、みっかっちゃった・・・。





猫さんたちとおしゃべりしたり、


猫とルーク
猫語も勉強したよ。





ファッションショーをしたりして毎日楽しく過ごしたんだ。


5.jpg
ヒップホッパーってのに見えるかな。僕は前が見えないけど・・・。




るーままはね、お兄ちゃん達より僕に甘くって、いろんなところにつれっ行ってくれたりしたんだ。




P1020560.jpg
河原に行って楽しかったな。





そんでね、美味しいものを毎日作ってくれるんだ。
時々、料理中にわざと食べ物を落としたり、僕が取りやすい所に置いてくれたりするんだ。
そういうときは、こっそりしながら食べていいんだよ。
ママも「こら!るー!」って言いながらちょっと笑ってくれてるの、僕知ってるんだ。




2.jpg
特にこうやって、しょんぼりすると許してくれるんだよ。



でもねこれは僕とママの秘密なんだよ、きっと。
だって、ママにも「母たるもののイゲン」があるんだって。




3.jpg
イゲンって美味しいのかな。きっと美味しいから大事なんだね。穴掘って埋めれば取られないよ。



ママの処に来てから、毎日が楽しくて楽しくて♪
いつも尻尾をプリプリしてたんだ。
プリプリ動く僕のしっぽを見て、お友達のママも「るーく君は幸せね」って思っていてくれたらしいよ。

僕、ママの家族になれて最高にうれしい!
病気で、ちょっと早くママ達家族から離れなくっちゃならなくなったけど、また会える日まで、ちょっとの間だけこっちで待ってるよ。

僕に会いたいときは目を閉じて思い出してね。僕は心の中にいるからすぐ会えるんだよ。

僕は大丈夫。いろんなお友達を作ってまってるからね。

ママとの生活、楽しかった。だから思い出す時も笑顔で思い出して。笑いながら思い出してね。

ママが心の中で、「るー!」って呼んだらいつものように、こんなふうに振り返りながら、



P1010723.jpg
なーにママ?僕はここにいるよ。


って答えるからね。


あとねママ、伝えたいことがあるんだ。






P1020816.jpg
かけがえのない日々、最高の犬生。ありがとうママ。大好きだよ


新技「おやつ食べる人」「は~い!」
明日は、日帰りで長野に出張のまきです。
あ、車中宴会はありません。あるのは「車中仕事」です(涙)


本当は、アメリカに行った記事(最終章)を書かく予定でしたが、隠れ?ファンでいてくださった、
るーままさんからコメントを頂き、調子こいてみつの記事を書くことにしました。


DSC00658.jpg
どうもご無沙汰!みつです!


みっちゃんは、今年の8月9日に5歳になりました。
相変わらず、盗み食いとビビリ症は健在です。


今日も、私の知り合いの方にダッコされ、なんとその人の洋服におしっこしちゃいました・・・。



100809_2232~01
だって、知らない人だったから・・・


↑のお洋服はお誕生日に買ってあげたパーカー。背中のクマの絵が何となく微妙すぎて購入しました。
って、洋服大嫌いなのにね・・・。


あ、もう一枚かったんだ↓


100809_2223~01


ちょっとぶれちゃってすみません。
これは直射日光を跳ね返す服で涼しいらしい。
でも、着せるチャンスを失っています・・・・。



で、話を戻すと、最近はお話していなかったのですが・・・・





みっちゃんが、どんだけ賢くてかわいいか!


いや~、5歳になって可愛さに拍車がかかっちゃって♪

最近、覚えた芸なんですが、コアでマニアなあがさんから、脅しお願いコメントを頂いていた芸を披露します。


題しまして、「おやつ食べたい人、は~い!」です。

その名の通り、私が上のセリフを言うとみつが芸をするというものです。

たぶん、私の野太い声が聞こえます。要注意です。




いかがでしたか?
え、画面から飛び出していた?

そうなんですよ~。



画面に収まりきれない可愛さです♪


調子にのってもう一本。これは、いつもの「お手」「フセ」の芸です。






往年の芸なのにこの慌ただしさ!!



キュートでお茶目でしょう?




・・・・あ、特に落ちはありませんよ。
ボケてないから(笑)

また、遊びに来てねぇ~♪
筆不精
あれれ~?この前、桜が咲いていたと思ったら、もう5月も半ば・・・。
おかしいな~・・・

と思いながら、毎日を過ごしている、まきです。
そう思っている最中も年は確実にとっているわけですね・・・


先日、久し振りの記事をアップしようとおもったけど、途中で文章が消えること3回・・・
心折れました・・・。

そして、そのあとPCをリカバリーすることになり、リカバリーしたらOutlookのソフトが見当たらず、
昨日、今更2007を購入しました・・・痛い出費です・・・。


さて、そんなことは置いといて。


よく、ほかの方のブログを拝見すると、「しっこメール」というものをよく目にします。



DSC00416.jpg
ささっ!こちらのほうから何やら情報が匂いますよ・・・


「しっこメール」とは、ほかの犬がおしっこをしたところを、嗅いで情報を集め、その上又は付近におしっこで
上書きするという行為(INUPEDIAより ウソ



DSC00417.jpg
スンスン。なるほどね~。あのボクサーの花ちゃんがねぇ・・・


しかし、うちのみっちゃんはこの「お返事しっこメール」をしないのです。
匂いだけ嗅いでおしまい。


DSC00419.jpg
スンスン。へぇ、黒柴のロビ君がお○まにねぇ。お気の毒。



小さい時、散歩が長すぎて(本来5分のならしのはずが20分ぐらいに)「おしっこすると帰れる」と思ったのか、
おしっこは散歩の最初に気前よく!がモットーとなったみっちゃん。

平気で、道のど真ん中や自宅前で行います。


DSC00420.jpg
読みあきちゃったからそろそろ、帰ろうかしらね。


お返事しないからといって、不自由はないんですけどね。(当たり前)
なんか、ブログを放置しちゃう飼い主ににて、筆不精だな~とおもったりもして。



DSC00422.jpg
飼い主ともどもすみません。


ふっと思った共通点でした・・・
犬も緊張すると口が渇くのだ!
どうも~♪
皆さん、バレンタインデーはいかがでしたか?
私は、新宿ルミネのつば○グリルで仕事の打ち合わせをしてました♪
そういえば、2年前は新宿の思い出横丁で仕事の先輩と飲んでたような・・・。

さて、前回の記事では母が中腰でおにぎりを食べる姿をお届けしました。
あの後、霜が溶けた広場で走り回ったみっちゃんは案の定泥だらけになってしまったため、
ジョイ○ル本ダのセルフシャンプールームに連行されました♪


いつものカートじゃなくって、代車みたいのにのせてみたら↓↓


DSC00244.jpg



緊張して、箱乗り状態です (´,_ゝ`)ぷ


終いには、緊張で口が渇くのかひっきりなしに舌をベロベロしてました(笑)


DSC00245.jpg



しかし、そんな緊張の中、容赦なくシャンプールームに到着♪
これから自分に起こる事が何なのかに気付いたみっちゃん♪
代車の中でちじこまりながら、またもや舌をベロベロ♪



DSC00247.jpg


シャンプー中は寒いのか、怖いのかブルブル振るえながらも無事終了。
念入りに乾かして、ふわふわになりました~。
自慢じゃないけど、洗い立てのみっちゃんのさわり心地は綿毛みたいで最高です♪



DSC00249.jpg

↑今まで濡れてたのか、口は乾かなくなった様子♪
でも、心が折れたのかメチャクチャたれ目になってます(笑)



追記:マイペース母は、最初5分ぐらい手伝っていましたが、そのうち「ちょっと、他の用事済ましてくる」と
   言い放ち、終わるまで帰ってきませんでした。
   どうやら、同じ敷地内にある格安ガソリンスタンドで給油してきたらしい。
   まあ、一人でできるからいいけどね・・・。
怪しい・・・
どうも~、ご無沙汰しています。
ようやく、指の骨がくっ付いた、まきです。
放置期間が長いから、時間かかっちゃいましたよ~♪
でも、まだ曲がりません テヘ♪


さてさて、今日は寒いけどとっても良いお天気だったので、お弁当をもって河原に朝の散歩に行きました。
8時過ぎていたので、散歩嫌いのみっちゃんも行く気満々♪ ってか、もよおしていたのだと思われる・・・

で、母も一緒に河原に行きました♪
そして下の写真、母は何をしているでしょうか?



DSC00236.jpg





わかるかな~?
わからないだろ~なぁ・・・・




答えは↓



ジャジャン!!


おにぎり


お弁当を食べているでした~~ヽ(*´∀`)ノ


え?何で、こんな茂みに隠れるようにして食べているかって?
最初はちゃんと椅子(切り株風)に座って食べてたんですよ↓↓


DSC00237.jpg
お弁当が落ちていないか、確認中のみつ(落ちている確率、宝くじより倍率高し!)


でもね、風が冷たくって寒かったらしく、無言でスクッと立ち上がりお弁当をもって茂みに移動していったんですよ。
で、「どうしたの?」って聞いたら、


「だって、寒いんだもん!ここ温かくっていいわよ~♪」

といいながら、中腰でお弁当を食べ始めた母・・・


DSC00238.jpg
こっちに何も無かったから、母のほうで何かを見つけようとするみつ(その確立、街中でティッシュをもらえる確立ぐらい高し!)


そうですか・・・、温かいですか・・・・

でもね、茂みの反対側はウォーキングコースで、先ほどからおじいさんが不思議そうな顔をして見てますよ・・・



DSC00239.jpg
案の定、卵の欠片をみつけて、ラッキーなみつ♪



こんな、マイペースな母も今年、古希を迎えます。




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
