散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
猟犬の血が・・・
曇った空の下から、おはようございマッスル!
天気とは逆に、から元気に振舞ってみようとおもっている、まきです。
でも、サムーイ風が吹いているかも・・・


前回の記事を読まれた方が、『みっちゃん、本当は散歩好き?』とおっしゃっていました。

が!

違います・・・

だって、相変わらず朝はこんな感じ↓


みつ猟犬

死んだふり・・・


醜い見にくいですが、ちょこっと目が開いています。
これで、散歩の支度をする私を監視しているのです。



しかし、最近は『散歩嫌い』というか『出不精』ではないかとう疑惑が・・・


散歩中、ボイコットする事はあまりなくなったし、
公園で『帰らない』と逃げまくるし・・・


でも、タイトルを直すの面倒なんでこのまま『散歩嫌い』で行きます♪
もし、みっちゃんがすすんで毎朝リードを寝ている私の元に持ってきて
催促したらタイトルかえるけど・・・・・


ぜってーありえね~~!!!



あ、話がそれた・・( ̄ー ̄Δ)

その出不精のみっちゃんですが、最近散歩中のマイブームがあるんです。



こうやって、いつもどうり歩道の脇をズンズンあるくみっちゃん↓



みつりょう



この先に、駐車場を囲むブロック塀があるんですが、一定の間隔で隙間があるんですね。
その隙間に・・・・↓↓



みつりょう


っと、頭を突っ込む!

多分、猟犬の習性で巣にいるウサギかなんかを探しているような感じなんだと思います。



みつりょう



みっちゃんが探しているのは猫だと思うけど・・・

ってか、こんな出不精な犬につかまる動物はだれもいないけどね・・・
最後に車の出入り口をチェックして、みっちゃんの『お仕事』がおわるのでした。



おまけ↓↓

もう一つのマイブーム!
散歩の後に、玄関の前の柵に顔を出して鼻と鼻を合わせる♪
こーんな感じです。バーチャルでお試しください♪



みつりょう



汚れた画面は唾をつけて服の袖で拭くか、bonnyさん購入間近のクリーナーで拭いてください♪

コメント
この記事へのコメント
や~ん、みっちゃんに鼻くっつけちゃった~♪
PC画面汚れた~♪クリーナー、クリーナーっと。
ニコも冬と朝は出不精ですよ。
「散歩行くよ~」とリードを見せても見てない振り聞こえない振り。
「COME!」と強く言うとものすごい渋々という感じで
ノソノソノソとやってきます。
たまに私がリードつけに行くと逃げたりして。
みっちゃんとメールで何か話し合ってませんでした?
2008/04/11(金) 23:42:37 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
みっちゃんとバーチャル私もやっちゃいました~。
やらずにいられようかって、ふふふふ。
かっかわいい~。
「お花とあたち」になってる!
鼻の頭はあらかじめ拭いときました。
薄目でまきさんを観察する死んだふりみっちゃんイイ!!
ニコちゃんも出不精の時があるとは驚きです。
ぬぬは裏庭シッコの時、鼻を突き出して寒さを感じると「行かない~っと」と引っ込んじゃうので無理やり押し出してます。
2008/04/12(土) 14:04:36 | URL | ぬぬ #y5N.GSW6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(日) 00:13:15 | | #[ 編集]
あがさん
え~!あのニコちゃんが散歩拒否!?
考えられない!
洋服と共に、みつがなんか教えたのかな?


ぬぬ母さん
ですよね~。ニコちゃんが散歩拒否なんて予想外ですよね!
みつは毎朝のように死んだふり。
起きたら、降参のポーズをしてますよ!
ぬぬちゃんの鼻をだして尻ごむ姿が目に浮かぶ♪
姉御もお家では可愛いお嬢様なのね♪

秘密コメントさん
ご心配ありがとうございます。
全然、余計なお世話なんて思ってませんよ!ちょっとチェックしてみます!
2008/04/13(日) 17:45:38 | URL | まき #-[ 編集]
こんにちは。
お久しぶりです。
鼻と鼻。
やっちゃいますよね。

うちのロイはお散歩早く行こうとワンコワンコと大騒ぎ。朝早いときはご近所からクレームがくるんじゃないかと冷や汗ものです。
2008/04/13(日) 17:46:27 | URL | beryl #-[ 編集]
berylさん
お久しぶりでーす!
なんだかメチャクチャ嬉しいです。
鼻と鼻は、二人だけの秘密なんです(ブログでばらしてるけど)

なんだか、特別な習慣って感じですね。
ロイ君はお散歩大好きなんですね!
うらやましい・・・

お互いないものねだりですかね(笑)
2008/04/13(日) 21:40:08 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃんもボスも出不精なのかもな~
しかしこの天気で出かけられないと、
普通は散歩行きたい!!って催促を
するもんだと思うのですが・・・
うちのボスは全く無視です。家の中で遊べ&寝てる方がいいみたいです。。
2008/04/13(日) 22:02:07 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ぺたぺたぺた・・・ゴシゴシ。(←みっちゃんの鼻にくっつけて、洋服に唾を付けて画面を拭いた音。爆)

この前、みっちゃんの耳毛をくるくるさせてくださいとお願いしましたが、オプションで背中もお願いしますv-414


2008/04/13(日) 23:32:37 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/13(日) 23:37:26 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます
ボス親さん
コッカーは出不精なのか!?という疑問が・・・
ボス君は家でバスローブを着てワイングラスを片手(方前足?)にもって、ゆらゆらしながらマッタリとすごすほうがお好きなのかしら?
って、お名前のイメージだけで想像してますけど(笑)

さとちんさん
あれから、耳毛クルクルしてみましたがあまりうまくできなかったよぅ・・・
背中、うまくクルクルできるかな~(汗)
練習しておきます(笑)
さとちんさんが唾で画面を拭くなんて!
絶対にないイメージです(笑)
イメージ的に休日はゆっくりと紅茶を飲みながら、どぅーんちゃんをほほえましく眺めていらっさる感じ♪
いかがでしょう?

秘密コメントさん
え?なんでしょう?
なんだか楽しみ!
後でメールしまーす(いつかわからないけど)
遅れたらすみません・・・
2008/04/14(月) 08:43:36 | URL | まき #-[ 編集]
まきさんっ!
妄想はニコニヤちゃんだけにしてください。(爆)
いつも穴のあいたジ-ンズとスニ-カ-、全身綿100%の女ですよv-389

休日は最近サボってるけどジム通いですv-91
紅茶党は合ってますが、どぅ~んをほほえましく眺めているどころか寝ているのを叩き起こして日光浴させますv-278

メ-ルはいつでもいいですが、その分、お楽しみが先延ばしになります。(爆)
住所教えてちょんまげ。

2008/04/14(月) 12:56:19 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
さとちんさん
あはは~。妄想癖がつよいんですよぅ。
ジム通いは以前、あがさんのコメントで拝見しました!
私は1年間一度も行かなかったので解約しました(笑)その前は毎日行ってたのに!
極端なんですよ。
住所教えろや~!って脅されたので、メールしましたよぅ~。
なんてね~(笑)
2008/04/14(月) 16:30:04 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
