散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
爆走!むこう山
今朝、車でコンビニによった際に運転席側のマットに鳥の糞をハッケーン!した、まきです。
多分、私の靴についていたんでしょう・・・


運もついたことだし、ブログをアップしまーす♪(ちょっとやけっぱち)

先週まで、姪たちが春休みを利用して遊びに来ていました♪
国営公園にいったり、桜祭りにいったりしていたみたいでしたが、
相変わらず休みのない私は一緒にすごす時間もなく週末を迎える始末。

朝、ちょっと時間ができたので姪①と一緒にいつも行く山、通称『むこう山』にいってきました♪


もちろんこの方をつれて↓


みつむこう山

眠い・・・


・・・・どっちかというと、朝が苦手なみつさん。
苦手というか、朝=散歩という方程式がしみこんでいるため、テンション低めなのです。

でも、山歩きは大好き。やはり、猟犬のちが騒ぐのか?
何かが乗り移ったように、山に到着したとたんにウキャウキャ状態!

みつむこう山

ウキョキョキョ~~♪


みっちゃん、何があったの・・・・(;´д`)ハァ


山にいる間、ほとんど行方不明状態でしたよ・・・
かろうじて撮った、姪①とのツーショット↓



みつむこう山




この後も即効で行方不明になってましたよ・・・


そんな状態が確認できるのがこちらの動画↓







こーんな状態で、常に爆走してました。
私は常に犬笛でピーピーやっては呼び戻しておやつをあげる・・・・


まあ、姪もみつも楽しそうでよかったよ。
ねぇ、みっちゃん?




みつむこう山

デヘヘ。

ぶ、ぶ、無愛想犬が笑ってるよ~!
それも、お鼻に桜の花びらつけて!



ヵワエェェ- .∵・(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)・∵. - !!






コメント
この記事へのコメント
ダッシューして嬉しそうですねー!(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ  うんうん、分かる分かる♪桃たんも、夢中になると私の声なんて無視。聞きもしないですから・・・!(笑)鼻に桜の花びらを乗せて、、、ぷぷぷ(。→mm←。)
2008/04/07(月) 16:30:05 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
1枚目と2枚目のみっちゃん、別犬だ~(笑)
でもこんなに喜んではしゃいでくれたら行った甲斐がありますよね。
はしゃぎまわるみっちゃん、かわええなあ。
最後の写真は「お花とあたち」の応用編でしょうか。
2008/04/08(火) 04:07:02 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
コメントありがとうございます
v-252桃ママンさん

なんであんなに走れるんでしょうねぇ?
犬ってすごいな~と思います。
でも、コッカーって山で行方不明になっちゃう子多いみたいです。
先日も、ネットで「山奥のほうにいって行方不明」で探されている方をみました。
気をつけなくっちゃ!


v-252あがさん
いつもいつも思うんですけど、そんなに楽しいんだったら、朝逃げ回るな!
って感じです。
今朝も、散歩用ジャケットきたら速効で逃げてました!
大雨の中、いってんだからさー、少しは感謝してほしいってーの!
↑みつの声です(笑)

「お花とあたち」ですか!考えてもなかった!
そんな応用できるタイプじゃありませんので・・・(笑)
2008/04/08(火) 09:42:42 | URL | まき #-[ 編集]
靴に鳥の糞を付けてたまきさんこんにちは。(爆)
みっちゃんって走るの速いんですね~v-29
とっても楽しそうだ~♪

今度、みっちゃんの耳のくるくるを指でくるくるi-6させてください。
萌えv-238
2008/04/08(火) 12:38:13 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
へ~。みっちゃんて山好きなんですね。
すごいアクティブ。
喜んで走ってる姿かわいいです。
それに速いし。
嬉しそうにハ~ハ~してますね^^
2008/04/08(火) 12:44:49 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
コメントありがとうございます♪2
さとちんさん
まだ鳥の糞がその前の、まきです(笑)
落ち着いたら片付けます(っていつ?)
みつは山を駆け回るのが好きなんですよ~。
だからドッグランとか連れて行ってもボ~ッとしてます(笑)
耳毛をクルクルですか?是非どうぞ!
私もどぅ~んちゃんを撫で廻させて下さい!

マルコさん
そうなんですよ~。
山は好きなんです、山は!
普通の散歩は嫌いで、通りたくない場所がいくつかあるみたいで、急に立ち止まったりします。
まったく、ソフィーちゃんのあの従順さを見習わせたいですよ~。
2008/04/08(火) 22:08:38 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃん、速ーい!
そうか、普段の嫌がりは仮の姿なのね。
山が苦手な私だけど、こんなに喜んでくれるなら
連れてっちゃうなー。(笑)
犬笛で呼び戻しってかっこいい~♪
もしかして指笛で呼び戻しも出来ますか?
2008/04/09(水) 02:56:57 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
bonnyさん
いやいや、仮の姿はこっちじゃないかと・・・
本当に毎朝、逃げ回って大変なんですよ・・・。
犬笛はね、やむえないんです。
なぜなら、「おいで」で来ないから(汗)。
だから、本当に帰ってきてほしい時は「おやつ~!」って叫ばなくちゃいけなくて。
ちょっと恥ずかしいでしょ?
だから、犬笛=おやつにしたんですよ~。
指笛ですか?
まったーく、吹けませんよ~。
ホラは吹けるけど(おやじギャグ)

一緒に山に登ってくれますか?
お願いします!私はエビちゃんとおちびちゃんとマッタリしますので(爆)
2008/04/09(水) 11:19:37 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
