散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
スポンサーサイト
久しぶりのバトォーン!
昨日、張り切って早起きして桜を見に河原にいったけど、まだ3分咲きでがっくりだった、まきです。
都内は満開なのにぃぃぃ~~。うちは田舎ってこと?東京だけど。一応・・・


さて、ずいぶん前にマニアでコアなコメンテーターの一人、ジョヤママさんからバトンを頂いたワタクシ。
でも、仕事で追い込まれていて、すっかり遅くなってしまった・・・
すみません、ジョヤママさん((人´Д`;

では、久しぶりのバトォーン!どうぞ~~↓↓


【1】犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)


 もともと、猫を飼っていましたが18歳で亡くなり、その後2年ぐらいは動物がいませんでした。
でも、動物大好きで どーしても 犬の散歩をしたくって、家族を説得し犬種選びに突入。

私は大型(猫より大きいのが犬という認識)、短毛、耳タレ、長くてまっすぐな尻尾派、
母は中~小型、長毛、巻いている尻尾派

と好みがバラバラ。2年間、里親を求めている団体に連絡したり、ペットショップに行ったけど
縁がなく、ネットサーフィンをしていてインターネットでみっちゃんを発見!

20070826143908.jpg

↑ネットに載っていたときの写真(使いまわし)

コッカーなのに断尾されていなく、10キロぐらいで猫より大きく、カットによってはロン毛にも短髪
にもできるし、茶色で珍しいでお互いの意見が一致し、即連絡・入金し購入しました♪


【2】うちのワンコの変な癖は?


 癖ねぇ~・・・他のワンコを知らないからな~。
しいて言えば、犬なのに散歩嫌いな所。


みつバトン

断固としてこの場を動きません!


あとは、帰宅した時に立ちながらお腹を撫でてもらおうとするところ♪
これは写真ないんだよ~。だって、撫でるのに必死だから(笑)




【3】ワンコの名前の由来は?

もともと、我が家の動物は日本名をつけています。前飼ってた猫は花子ちゃん。
花子ちゃんから生まれたメスは梅ちゃん。
で、コッカーだから、さらに日本名にこだわろうと思い、色々候補があったのですが、
最終的には92歳の祖母に、
  『友達の中で可愛かった女の子は?』
 と聞いて、みつになりました。
あ、ちなみに祖母は『福ちゃんも可愛かったね~、死んじゃったけど。とねちゃんも
可愛かったわ~、死んじゃったけど』
 といってました。まあね、92歳だからね周りは大体お亡くなりになっているわけですよね。

候補には『菊』、『紀子』などがありました。
ちなみに母は『菊』、私は『紀子』にしたかった。


だって、 『紀子~~っっ!カムバーック!』 て叫んで、

みつバトン

何?

って、犬だったら周りの反応が面白いでしょ?(●´艸`)フ゛ハッ



【4】次にバトンをまわす人への質問は?

 これは後まわしにしますね。

で、ジョヤママさんからの質問は

『うちのワンコの苦手なものは?』

・・・前に答えちゃった!ちゃんと記事を読み直すべきだった。
散歩ですね。

あとは、意外にも魚嫌いなんですよ~♪
だから煮干とかワカサギとかのおやつを買ってきても食べないんです。
だけど、しっかりご飯ストックつくるときダシとってミキサーに粉々にして混ぜちゃっているけどね。
本犬、知らずにしっかり食べちゃってるけどねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ



みつバトン

さっきから、なにゴニョゴニョいってんの~?

なんでもないよ~、みっちゃん。
ただ皆さんに桜とみっちゃんは可愛いでしょ~って自慢していただけだよ~♪



【5】バトンをくれた人へのメッセージは?

ジョヤママさん、モコモコ派なのにマルガリータにした私を許してくれてありがとう。
あとバトンありがとうございました。おかげでネタを考えずにすみました(笑)

というわけで、バトンですから次にまわすのですが、
長期にわたり休んでいたので皆さん快く受け取ってくれるか分からない。

なので、あがさん方式で『ご自由におとりください♪』にいたします。


ネタに詰った方!どうぞ持ってって~~♪

最後に桜でごまかす!↓

みつバトン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ~マルガリータみっちゃんに出遅れてしまった~!
我が家の近所でもブービエのルビーちゃんとか
ゴールデンミックスのバディ君とかがもうマルガリータです。
暑くてハアハアいうのかわいそうだもんね。

今日は一番乗りですね♪
みっちゃんの名前はやっぱり「みつ」が一番!
お祖母様のお友達、一番かわいいのがとめさんでなくて良かった。
福ちゃんはともかく、とめちゃんじゃあねえ、みっちゃん(笑)
みっちゃんはお魚嫌いなんですよねえ。
好き嫌いというものが皆無なうちの2匹から見れば
「○○が嫌い」って言ってみるの憧れなんです。
オットがつけたニコのあだ名はガーベッジディスポーザーですから。
桜がきれいだな~。いいな~。
2008/03/31(月) 00:17:18 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
ども。さとちんです。
ず~~~~~っとこそ~り覗いてたのですがおばあちゃまの「可愛かったわ~、死んじゃったけど」に大爆笑(失礼)して初コメです。
bonnyちゃんのところで当たったにくきうはんこにも喜んでいただけてうれしいっすv-406(←うれし泣き)

また遊びにきま~すv-410

あがさんへ
うちの死んじゃったば-ちゃんトメちゃんでした。(爆)

2008/03/31(月) 11:14:42 | URL | さとちん #pBoZlR9Y[ 編集]
うひゃ~!さとちん先生失礼しました!
いや、お祖母様のお名前ならいいんですよ。
でもほら、わんこの名前だと、ほら、アレですから。
と、シドロモドロになってみる。
2008/03/31(月) 17:14:30 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
このお仕事忙しい時に、バトンキャッチありがとうございます!(←ていうか、こんな時にごめんなさい)
チビみっちゃんの写真に鼻血吹きそう(笑)
かわぇぇのぉ~♪
私も、和名の名前好きですよ。女の子飼ったら「おかめちゃん」にしたいのに、家族の賛同が得られないのはナゼ?
みっちゃんには、「みっちゃん」がピッタリ来る気がしますね♪ナイスネーミン・グゥ~(爆)
2008/03/31(月) 17:22:38 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-22あがさん
ふふふ、まさかアップしているとは思ってなかったですか?(笑)
LAは暑そうだからマルガリータでちょうどいいかな?
みつの場合は、毛布化した毛玉対策ですよ。
今日は寒いし・・・

トメさんね、さとちんさんから突っ込みはいってますよ~。
あがさん、言い訳になってませんよ~(笑)
ニコちゃん、ガーベッジディスポーザーとして私を食べてほしい・・・(変態)


v-22さとちんさん
いらっしゃーい!
こんな、愚ブログをず~~~っとこっそりみていただいたなんて・・・
恥ずかしいけどうれしいです!
ありがとうございます。
はんこはね、本当に本当に「うらやましい」と思っていたんですよ~。
だからうれしいな~。楽しみです!
トメおばあちゃんなんて素敵!
あがさんがしどろもどろで面白い♪(Sなのよ)めったに見られない姿ですね。
私の祖母は美代ちゃんです♪

v-233ジョヤママさん
バトンくれて、ナイスタイミン・グ~!
エド・はるみが大好きな私です(笑)
あの、ギャクと外見の違いが面白い!
ジョヤ君の最初の写真も気絶もんですよ~。
かわぇぇ~!
「おかめ」ちゃん、かわいいじゃないですか!
なんでご家族に不評なのか私も、サーッパリ
わかりましぇ~ん(古)
2008/03/31(月) 20:41:45 | URL | まき #-[ 編集]
お久しぶりです。時々お邪魔はしてたんですが、マキさんもお忙しいようですね。
毎回お邪魔するたびにみつちゃんの画像に癒されてます。
みつちゃんとの出会いはネットだったとは知りませんでした。そんな出会いもあるんですね。しかし、小さい頃のみつちゃんも可愛い!!!!です。勿論、今も十分可愛いですよ。
2008/04/05(土) 09:09:17 | URL | Tomo #V3tBudlA[ 編集]
お久しぶりです~
みつままさん、お久しぶりです~
みっちゃんは魚嫌いなんだ~うちは甲殻類やらは食べないから助かりますがね♪
お~毛刈りもしたんですね~私もそろそろ丸刈りしなきゃな~
2008/04/05(土) 18:49:56 | URL | ボス親 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/05(土) 22:29:53 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません!

Tomoさん
お久しぶりでーす!
お引越しでお忙しいんですよね。
私も時々お邪魔してますよ(笑)
そう、みつとの出会いはネットでビビビ!ときたときから(笑)
今はね、無愛想だけどかわいいですよやっぱし(爆)
2年たったいまでもベタベタです。
もちろん私が!

ボス親さん
いや~、毛が大変なことになってました。
刈ったはいいけど、まだ虎刈り状態です(笑)
ボス君は、模様がキレーだから短いのも
似合いますよね!
甲殻類嫌いなんだ!でもエビとかは犬に良くないから逆に楽でいいですね。取られる心配なくって♪

秘密コメントさん
ご連絡ありがとうございます。
また連絡しますね~。
2008/04/07(月) 09:57:06 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
