散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
衣替え♪
コアでマニアな皆さん、お久しブリーフ♪

あまりにも更新せず、更新しても不定期でマニアなコメンテーターのみな様も
あきれてしまっているのではないかと心配です(汗)

でも、仕事が大変なんでしょうがないっす。
そう、ひらきなおりっすよ~♪

・・・・・・ごめんなさい。うそです。
あ、仕事はホントです。
皆々様には、ご迷惑をおかけしました。また不定期になっちゃうとおもいますが
見捨てないでください・・・


さて、気持ちを切り替えて本題です。

最近は桜も満開でまさに『春』って感じですね♪

外も暖かい日が多くなってきたしね。
ね、みっちゃん。



mitu

・・・・何だか嫌な感じ・・・


春の陽気にあわせて、毛布をしまったりするわけですよね。
後は、スリッパを変えたり、ダウンジャケットをクリーニングに出したり。


そして、そして、


みつ衣

降ろして・・・


もじゃもじゃ毛玉犬をトリミング台にあげたり♪


そうなんですよ~。足も胸もお腹も脇もすっごい毛玉だらけだったんです、みっちゃん。
もう、板状よりひどい一枚の毛布かってくらいつながっていて。

だから、春の陽気と私のまれ~な休みにあわせて、カットしました♪
仕上げはこのように↓



みつ衣替え

サッパリですヾ(。`Д´。)ノ


ふふふ、顔はいいんですよ~。
問題はボディっす、ボディ♪

こーんな感じ↓


みつ衣替え

・・・・・

一足先に

マルガリータ♪


ただのマルガリータではないんですよ~♪
今回は夕方での『夕日カット』となったため、時間の経過とともに薄暗くなり
終盤は手探り状態♪

『闇鍋』ならぬ『闇カット』状態で朝みてみたら、あ~ら不思議♪
所々、カットされていない部分があるわ~♪


みつ衣替え




ま、しょうがないわな~♪
だって、時間なかったんんだもーん(開き直る)

私も半分冬服でてるしね。同じような感じだね♪

おそろいだよ~、みっちゃん♪

てな具合で相変わらず、ちゃんと出来ませんが元気にしています♪


・・・・・・・

モコモコ派の皆様・・・・・・・・・


ゴメ━━━゚(ノД`゚)゚。━━━ン!!
コメント
この記事へのコメント
みつちゃん、マルガリーター!!毛布の下からボンジョルノ~♪桃たんも、軽く毛布になりつつあります。。。やっちゃおうかな。。。そろそろ。うっしっし。。。あぁ、本当は伸ばしたいのにな。(´Д`)でも短いのがスキ。。。
2008/03/28(金) 04:12:38 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
闇カットって・・・みっちゃん無傷でよかったね!私だったら、確実に流血騒ぎです(笑)さすがカリスマトリマーまきさん☆
4枚目の写真、まるで別ワンコですね。恐るべしマルガリーター!!!
モコモコ派だけど、みっちゃんかわいいからOK!耳毛のウェービーが好きです。これってクルクル派!?
2008/03/28(金) 12:23:05 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます
桃ママンさん
え~!桃君も毛布化ですか!?
スッゴク綺麗に見えるのに!
でもきっと、みっちゃんほどではないと思います。

母は今日、フルコートのコッカーちゃんにあったらしく、『みっちゃんも伸ばす!』
と張り切ってます。
多分無理…

ジョヤママさん
良かった~♪
モコモコ派のジョヤママさんに怒られると思いながらアップしたので(笑)
カリスマなんて、とんでもないです!
ちょっと脇を傷つけたみたいだし…(汗)
でも、大丈夫ですよ~(笑)
2008/03/28(金) 20:38:36 | URL | まき #-[ 編集]
はーいv-237しっつもーん!
みっちゃんのカットはv-331で?
それともバリカンで?
仕事が忙しいのにカットして偉いっ!
よっ、飼い主の鑑!
2008/03/30(日) 07:11:38 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
bonnyさん
お答えします!
99%バリカンで、残り1%がハサミでございます。
ハサミの活用法はこちら↓
1.頑固な毛玉を根元からバッサリ!
2.頑固な毛玉をすきバサミでサックリ!
3.耳の毛のラインを整える

私の性格がしっかりと出ていますね。
そう、ワタクシはO型に育てられたA型です(笑)

飼い主の鑑だなんて~(照)
毛玉がどうしようもなくなっただけですよ~。
でもありがとうございます♪
2008/03/30(日) 16:43:39 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
