散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
二人とも元気です・・・
ご無沙汰しています。
最近、PCに向かっている頻度がすご~く増えています。

年度末ってなんでこんなに忙しいのか・・・・。

さて、みっちゃんですが、避妊手術も済み、抜糸も終わり元気に過ごしています。

抜糸前の写真はこちらです↓


みつ元気


アンテナ状態で頑張ってます(笑)

このカラー、実はリカバリーカラーといって柔らかいタイプ。
以前、ぬぬ母さんの所で、ぬぬちゃんがつけていたのを覚えていて、みっちゃん用に購入しました。

これだと、頭もカラーの裏からかけるし、角や段であたっても大丈夫だしストレスが軽減できるかと。


あと、就寝用はこちら↓

みつ元気

なによ~!


おむつカバーです。見にくいですが、首の後ろで結び、前脚は穴があいてあるところに通して、
布がお腹からお尻まであり、お尻部分は赤ちゃんと同じおむつカバー。


これで寝ている時はカラーを気にすることなく、布団にもぐって寝れるし、一緒に寝ている私も
カラーに突かれることなく寝れるということです♪


これが来るのにはちょっとショップの方とひと悶着ありましたが・・・

だってね、在庫待ちの黄色がよかったけど、すぐに欲しいからピンクにしたんですよ。
そしたら、在庫待ちのため発送が1週間後ってメールが来たんですね。
1週間後って!抜糸しちゃうし!
『在庫があるやつを頼んだのよ~、こまっちゃうわ~、だってすぐに欲しいんだもん♪』という
内容をもう少しビジネスライクに書いて送ったら、電話がかかってきました♪

結局、在庫があるブルーを送ってくれて一見落着♪
ショップのおねーさん、ありがとう♪
ほら、みっちゃんからも!


みつ元気

どうも、ありがとう・・・


・・・・・・・・すみませんね~。何せ寝起きなもんで・・・・
あと、無愛想なんですよ元々。
これでも、うれしくって涙がちょちょぎれちゃってるんです。心の中で♪



まだまだ、仕事は落ち着かず更新もままならないですが、とりあえずみっちゃんは元気です。

そう、みっちゃんはね・・・・

コメント
この記事へのコメント
きゃぁぁ~みっちゃんのえりまきとかげカワイ~イ!
恨めしげな目がなんとも愛くるし~!

オムツカバーの図は最初みっちゃんの体がどうなってるのかわかりませんでした(笑
こんなオムツカバーもあるんですね。
みっちゃんもよく眠れてよかったね。
おぉまきさんの素晴らしいクレーム・レターが今回も効きましたね!

最後のみっちゃんは、、、ガンを飛ばしながらのありがと~なんでしょうか(笑

そう、みっちゃんはね、、、ってまきさんは大丈夫なんですか?
忙しいのがずっと続いていますよね。
くれぐれも体お大事にしてくださいよ~。
こっちは昨日から急に寒くなって、ノドが痛くなってきました。
風邪ひいてたまるかぁぁって闘っています。
1,2,3、ダーッ!(違
2008/03/17(月) 02:52:31 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
このカラー、いいですね!
ゴツゴツあたらないのがとてもよかったです。
最近ではこの頑張っている時に写真を撮ることが多くて・・・
だって、静止しているから取りやすいんですよ(笑)
おむつカバーはこういう用途ではないと思いますが、とても便利でした。
当分使わないことを願ってますが(笑)

起きたてのみつは散歩に連れていかれないか、ハラハラしながら私を観察しています(爆)
だからこんな目線なのかも。
私は元気です。ただ、今日もPCに釘づけ・・・
もっと早くやればいいのにっていつも後悔しています!
風邪大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
1,2,3ダーッッッ!!ハッスル、ハッスル!!!(爆)

2008/03/17(月) 11:03:20 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃんがつけると、このカラー昔の貴婦人の帽子みたいですね。
耳がくるくるの巻き毛みたいで、マイフェアレディーって感じです。
寝起きで「ありがとう」のお顔、可愛過ぎですよ~。
りりあんさんがおっしゃってたクリスティーナ・リッチうまいっ!
この最後の写真見て大納得!!!
2008/03/18(火) 01:25:28 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
アンテナつけて頑張ってるのも可愛いんだけど
なんですかー! この寝起きの可愛さはっ!
ぎゅーーーっと見てるね。 うふ♪
両手踏ん張ってるし。(笑)
「お散歩ヤダからね」て言ってるのかなぁ。

まきさん、お忙しい中、クイズの参加ありがとう。
すごいね。携帯使いこなしてるのが!(爆)
それでお返事です。
おちび捕獲後、父と食事に行きましたよー。
今度は助手席に父を乗せて。
彼も自ら乗ってきましたよ。
2008/03/18(火) 13:33:49 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
コメントありがとうございます♪
あがさん

貴婦人って、誰が?
と思っちゃいましたよ(笑)
こんなサル(やっぱサル)みたいなのに、誉めて頂きありがとうございます♪
そして、クリスティーナ・リッチって!超美人じゃないですか!
お笑い系で定着しているみっちゃんには勿体無いです、その例え。
りりあんさん、ありがとうですね♪
でも、最後の写真は私も気に入っているので誉めて頂いて嬉しいです。


bonnyさん
まさに、その通り!
散歩やだ~の顔です(笑)
毎朝、こんな感じで抱っこしに行くと降参のポーズをこの後します。
でも連れていくけど(笑)
可愛いでしょ?(←親バカ)

クイズはあがさんがおっしゃっている通り、ストレス解消させて頂いてます♪
特産物やさとちんさんのハンコは欲しいけど、参加している事を楽しんでます♪
ありがとうございます。
あと、やっぱ食事には行ったのね。
良かった♪お父さんは脱走してなくて(笑)
2008/03/18(火) 21:17:33 | URL | まき #-[ 編集]
まきさん、こんにちは~。
みっちゃんなんかすご~く可愛いですね(笑)←なんで笑ってしまうんだろ。ごめんなさい。
柔らかいタイプのカバーやっぱり良さそう。でも発送が1週間以上かぁ~。
このおむつカバーもオシャレでかわいい。似合ってます♪

↓みっちゃんのパラボナアンテナ散歩、すごく面白かったです。
舐めれないのに舐めようとするんですよね。(笑)
そういえば頑張ってる姿で、以前もみっちゃんに会いに来てました~。
(この姿を見て思い出した。笑)
また遊びにきますね。

PS.ソフィーの心配をして下さってありがとうございました♪
2008/03/19(水) 13:34:18 | URL | マルコ #oLfCqinc[ 編集]
マルコさん
いらっしゃいませ~♪
ご訪問とコメントありがとうございます。
みっちゃんで笑っていただきありがとうございます。なんてったてお笑い系ですから(笑)
カバーは、身体的にも精神的にもストレスが少なかったと思います。でも1週間かかるんじゃ抜糸しちゃいますよね。
オムツカバーは脅しただけあって、すぐに着ました(笑)
私、声が低くってよく男の人に間違えられるので、迫力があるみたいっす。
また是非遊びに来てください!
2008/03/19(水) 19:18:18 | URL | まき #-[ 編集]
柔らかタイプもあるんだ~
みっちゃんご無事で何より♪
おしとやかになってしまうのかな~
アンテナは柔らかいのもあるんですね~
ボスだと破壊しそうだな~
2008/03/20(木) 19:36:49 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
ぜんぜんおしとやかになってませんから、ご安心を・・・(笑)
アンテナは、やっぱり壊れやすいかも。
これごしに頭を掻いてたらその部分がはげてきましたよ。
でも、ストレスが軽減するからいいかなーっと(親ばか)。
2008/03/20(木) 19:43:54 | URL | まき #-[ 編集]
みつちゃんーー♪私は、みつちゃんの無愛想な所が大好きです!!キューンときちゃいます(笑) 今はソフトなアンテナがあるのですね。 ブルーのおむつも似合っていますよ(。→mm←。) みつちゃんお疲れ様でした!
2008/03/22(土) 22:59:52 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/24(月) 16:13:47 | | #[ 編集]
桃ママンさん
無愛想なみっちゃんが好きなんて・・・ありがとうございます。
今日はカットされてさらに『ブッスー』としています。
ソフトアンテナもオムツからも開放され、今はフリーです♪
そして、動きやすくなったのかいたずらしまくりです!
2008/03/24(月) 20:41:45 | URL | まき #-[ 編集]
秘密コメント様
いえいえ、どういたしまして!
コチラこそ、ストレス解消させていただきましたので!
ありがとうございます!
2008/03/24(月) 20:42:56 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
