散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
X-DAY
前回の記事の最後にもちょっと書きましたが、みっちゃんの試練はまだまだ続いてます。

日曜日の帰宅後、みっちゃんとチコちゃんを連れてこんな場所へ行きました↓


みつX


近くの大型ホームショッピングセンターです。
ここには、ペットショップがあって犬が洗える場所があります。
トリミングで使われている大きな洗面台みたいのとドライヤーが完備されていて、
時間で借りることができるのです。

ここでみっちゃんとチコちゃんを洗いました。
あ、みっちゃんの洗われている写真はありません。
なぜなら、私が洗ってるので手が離せませんでした(笑)


慣れない所で慣れない時間帯に尻尾を丸めながら洗われたみっちゃんに更なる試練が。



みつX

助けて・・・


つめきりと足裏の毛のカット♪

洗った後じゃないと、切りにくくなっちゃうんですよね。
汚れちゃって。


大嫌いな足裏の毛カットと爪きりを知らないお姉さんにされて、助けを求めているみっちゃん。


みつX

助けてって・・・



かかった時間は20分ぐらいでしょうか。
ずーっとこっちをみているので、後ろめたくなってショッピングをして回りましたが、
やっぱり気になって覗いてみると↑この表情。
それでも、ブロガーとして撮らねばとシャッターを切っていると最後にはこんな表情に↓



みつX

怨んでやる・・・・



かなーり後ろめたくなった私は、おやつを買っちゃいました。
ついでにこんなものも↓


みつX



チコちゃんの手前にあるオレンジのチコちゃん用寝床。
チャックでハウス型からベッド型になる優れものです。寒がりのチコちゃんにはぴったり♪


・・・て、みっちゃんのものじゃないし!Щ(゜д゜;)Щ


だって、みっちゃんのものはほとんどそろっちゃっているからね・・・

カットされて、釈放?されたみっちゃんは大興奮!
もう少しでカートから落ちそうになってました↓


みつX

ひゃっほ~♪


箱乗りは禁止ですよ、お嬢さん・・・



で、次の日は気を取り直してこんな場所へ↓








久しぶりの山です。
みっちゃん大はしゃぎで走り回り、反対側のゴルフ場までいっちゃってました(汗)
朝だったから誰もいなかった。良かった・・・


山に連れて行った理由は昨日のカットのお詫びとかでも、浮気の償いとかでもありません。

実は・・・・




本日、避妊手術なのです!


そう、手術の前にきれいにして、手術後滑って傷が開かないように爪と足裏をカット。
そして、術後はしばらく走り回れないから山に行ってストレスを解消・・・

といった事で盛りだくさんの2日間でした。


現在10時です。
私は職場からこれを書いているので、みっちゃんは9時に病院に連れて行かれているはず。
そして、手術が始まるはずです。


人間の都合によって、手術されるみっちゃん。
後ろめたい気持ちでいっぱいですが、みつから生まれる子とその子から生まれてくる全ての
命を幸せにできる保障ができないかぎり、やむ得ないのかもしれません。

みつは今晩だけ入院し、明日帰宅予定です。
獣医さんとしたら避妊手術は基礎的なものなので大丈夫だと思いますが、やっぱり心配。
無事を祈るばかりです。



記念に無傷のお腹を撮っておきました↓


みつX

何撮ってんのかしら?


↑はおとといの朝です。

そしてこれが今朝のみっちゃん↓


みつX

散歩いくの・・・?


あまり続けるとセンチメンタル(死語!)になっちゃうのでこれぐらいにしておきます。

がんばれ、みっちゃん!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大丈夫大丈夫! みっちゃん元気に帰ってきますよ!
あのね、エビスは避妊してないでしょ?
だから乳腺の腫瘍とか、今ではヒートの度に
ホルモンバランスが崩れて体の色んなところに
症状が出るようになってるの。
かといって、今さら避妊手術は出来ないし。
一度も繁殖させたこともないのに、
今となっては可哀想なのよ~。
だから体力のあるときに受けさせておくのも
いいと私は思うの。
術後はホルモンのバランスが一時的に崩れて
過食するかもだけど、大丈夫だからね。
まきさんの愛情たっぷり受けてるみっちゃんだもん、
大丈夫だよー!!
2008/02/26(火) 12:08:51 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
元気に帰ってきますよぉ!
ペットは家族ですものね。
みつちゃんの、子供の・・子供の・・・まで
責任もてないのが現実です。
プリモは、一切外に出さないので避妊はしていませんが、私の足にマウントしてるの見ると、可愛そうになります。
しても、しなくても人間の勝手かも。
でも、まきさんがシアワセを願ってそうするんだから、みつちゃんも分かってくれますよ。
昔いたネコは♀だったんで手術しました。
お腹に包帯まいて帰ってきた時、ウンチが上手く切れなくて、手で切ってあげたっけ・・・
でも翌日には、元気になりましたよ。
心細かったみつちゃんには、まきさんの笑顔がご褒美ですよ!
ファイト~~!
2008/02/26(火) 16:49:52 | URL | primomama #-[ 編集]
がんばれみっちゃん!
本当ですね。この問題は本当に考えさせられてしまいます。

みっちゃんがお家に帰ってきたら、思いっきり甘えさせてあげてくださいね!!

がんばれみっちゃん!!!
2008/02/27(水) 03:12:44 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
温かいコメントありがとうございます
bonnyさん
昨日、bonnyさんの大丈夫と言う言葉に凄く救われました。
避妊させるのは初めてではないですが、犬は初めてでやっぱり心配でした。
ありがとうございます。
bonnyさんのエビちゃんの話はとても愛情を感じ、そして参考になりました。
チコちゃんもまだなので、拒否する叔母を説得できればと思います。
ホントにありがとう。

Primomamaさん
うちも前にいた猫達は避妊させてありました。でも、Primomamaさんみたいな経験はなかったので母にみつも同じ事になるかもと話したらかわいそうと言ってました。
もちろん、うん○を切ってあげます!頑張ります!

LB Hiroさん
ありがとうございます。
あと2分(9時)したら家族が迎えに行く予定です。
私は仕事で夜遅い帰宅なのでまだ会えないですが、帰ったらいっぱい撫でてあげようと思ってます。
でもおやつは控えますけど(笑)
2008/02/27(水) 09:01:24 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃんもたいへんでしたね。
やっぱり全身麻酔となるとドキドキしますよね。
避妊手術で避けられる病気もたくさんあるし
犬の交配も本犬同士が気に入った自然交配でなければ
とても残酷なものだと聞くし、
出産しないならヒートは犬にも飼い主にもストレスだし、
私は避妊手術はするべき派なんですよ。
だからまきさん、センチメンタルにならないでね。
なんて言いつつ私もニコの手術の後は心配で心配で
ずーっと付きっきりでしたけどね(笑)
入院じゃなくて日帰りなので、帰宅後も麻酔のせいで
ヨロヨロしていて吐いたり粗相したりしたんですよ。
みっちゃんはお家に帰ってきた時点でもう元気いっぱいですよね。
「助けて」と「怨んでやる」の顔が最高です。
そんなこと言ってもみっちゃんはまきさんが大好きなんだよね~。
2008/02/27(水) 15:07:21 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
私もあがさんと同じ考えです。
でも、心配なんですよね。
自宅でみつなしで起きたのは一緒に寝始めてから初めてで、なんだか寂しい感じがしたり。
現在夜10時前でまだ会えてないし…
早く会いたいです。
2008/02/27(水) 21:48:29 | URL | まき #-[ 編集]
お久しぶりです~
やっと遊びにこれた!!
みっちゃん手術だったんですね。
山を駆け上がる姿が、勇ましかった!!
すご!!と思ってしまいました。

みっちゃんも、チコちゃんも、マキさんにトリミングの時は助けを求めてますね♪
2008/03/01(土) 00:42:02 | URL | ボス親 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
