散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
犬1・犬2
今朝は久しぶりに河原に行きました。
6日ぶりなのに、嫌がるみつ。
何がそんなに嫌なのか?いまだに分かりません。

だって、着いたら着いたでこんな感じ↓


犬1・2 22

早く~!


だったら、散歩嫌がるなよ!( ̄□ ̄#)ψ

毎度同じみながら、川に入ったら歩きながらの給水タイム。
何で歩きながらなのかも不明。



犬1・2 23

ブクブクブク・・・


半分おぼれてんじゃないの?(´ヘ`;)


帰り道、駅を通ったら中学生の女の子達の一人に

『かわいそう・・・』

と言われました。
多分、びしょ濡れでみすぼらしかったのでしょう。

その時は駅という事もあり、何も言わずに去っていきましたが、
その時の女の子に言いたい・・・



こんな↓楽しそうに遊んだ後ですから!





犬1・2 25

だはは~♪あっちのほうも行ってみっかな~。


虐待されている犬が、
こんな↓笑顔でおやつねだりませんからぁ!





犬1・2 24

へへへ、いいもの持ってんじゃん♪


世界で一番幸せな犬です!ヘ( ̄▽ ̄)ノ(←結局親ばか)



さてさて、ここで話がガラッと変わります。
以前、ブログで“みつの取っておき写真”についてチラッとお話しました。
それを今日、公開しちゃおうかな~っておもってます。

旧ブログでも少し話しましたが、みつはインターネットサイトでみつけて、購入しました。
そのHPはコチラ↓
http://netdepet.minidns.net/dog/

その時に使用されていたみつの写真を保存しておいたのが最近見つかりました。


そう・・・、我が家に来る前のみつの写真です!

生後8週目ぐらいかな?

それがこちら!↓





20070826143908.jpg




そして横顔!↓




犬1・2 26





か~わ~え~え~ヾ☆*(✪ฺ艸✪ฺ)(♡∀♡))ヾ☆*
ブハッ!!(●´艸`)鼻血でそう・・・


この時のファイル名が“犬1”“犬2”。
まだ、名前もついておらず、特別な存在でもなかった時・・・。

あの時に戻って・・・



自分を殴り倒し、こう言いたい!

『“犬”じゃないでしょ!みっちゃんでしょ~~っっ!!』

嗚呼、今日は久しぶりに盛りだくさんでした。
いつものお詫びと感謝を込めて♪

これで携帯からもこの写真が見れるとか、そんな邪な考えはありません・・・









コメント
この記事へのコメント
同士?
みっちゃんたら、散歩嫌がるくせに、行けば喜ぶ。
スイカほしがるくせに、食べない(あがさんとこのコメントで読んだよ。うちの女王様もそうだったよ。)

みっちゃんもやっぱり女王様だったのね。
ってことは、みっちゃんに振り回されて快感!なまきさんは、どM(私と同じ)ってこと?

みっちゃんの超ラブリーなパピー写真については、
これ以上何も言いますまい。
飼い主がすでに天上高く、のぼっておられます故(笑)。
2007/08/26(日) 16:38:29 | URL | どらはな #rr8Wem2E[ 編集]
お~~!!見たかった!!みつちゃんの子供の頃だ!
可愛い~~~!!目はかわってないですね~
ああ~~ほんとみつちゃんを持ち去りたい
(オイオイ!)
ますますボスの子犬の頃を見てみたい(泣)
2007/08/26(日) 21:58:06 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ほえ~~
つやつやしてて、「出来立て」のみつちゃんですね。
まきさんが「みつ」を育てたんだから
最初は、犬1でもいいよ。
昔は脇役みたいだけど、今はタイトルロールですから!
あの~・・
「かわいそう・」ってみつちゃんが言われたんですよね?
なら「ビショビショみつ」で仕方ないけど・・・
ひょっとして、後ろの保護者ではないですよねぇ・・?
2007/08/26(日) 22:23:16 | URL | primomama #-[ 編集]
みっちゃんが散歩を嫌がるのは、まきさんへの礼儀ですよ。
「散歩嫌い」というタイトルをつけているので
リードを見て尻尾振るような真似をしたら、失礼だと思ってるんです。
ちっちゃいみっちゃんについては、どらはなさん同様言うことなし(笑)
だっていくらかわいいって言っても足りないし~
まきさん、自分が携帯から見るためにアップしたんだし~。
「かわいそう」はprimomamaさん説が当たってたりして。
「あ~このワンちゃん飼い主のいうこと聞かずに見ずに飛び込んだのね。
かわいそうな飼い主さん」って。あははは!んなわきゃないか。
みっちゃんは世界一幸せな犬だよお~だ!
2007/08/27(月) 00:27:21 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
どっかーん!!
小みっちゃん、かわいすぎです!

”犬”、いいじゃありませんか。
ちなみに家に来る前ヒロは"Hiroko"、
そらは"Ginger"でした。

みっちゃん中毒禁断症状用のワクチン、
すばらしいアイディアですね。
でもまきさんの禁断症状がよけい悪化するような気がしないでもないですが.....。(笑)
2007/08/27(月) 01:29:59 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
みつちゃん可愛いーーーーー!!!むぎゅーてしたくなりますねwwwナンバーワンです♡♡(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ  それにしても、川遊びで沢山楽しんできた、みつちゃんに対して「かわいそう。。」だなんて、失礼しちゃうわ!!
2007/08/27(月) 07:00:15 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
どらはなさん
はっ!(´Д`)
そっかぁ~、みつは女王様なのね~と、どらはなさんのコメントで初めて気付いた私です。
でもね、私は普段はドSなんですよ。職場でも『ドS』とか『魔王』とか呼ばれでます( ̄▽ ̄)V
ま、喜ぶことでも自慢する事でもありませんが。

でも、みつの事になるとおっしゃる通り、ドMに変身します。
だから、どらはなさんのおっしゃる通りホントは心優しい人だという事で。
ああ、目から鱗、すがすがしい気分です。
ありがとう、心優しい同士のどらはなさん。
これからも夜呂死苦!

追記

訂正、反論は受け付けません、ドSだからヽ(´∇`)ノ

2007/08/27(月) 18:15:54 | URL | まき #-[ 編集]
ボス親さん
良かった~、喜んで貰えて。
ボス君の子犬時代か~。そうですよね、大きくなってからボス親さんの所に来たんですよね。

でも想像できますね、きっとあどけない表情の中に存在感抜群のかわいい子犬だったんじゃないかな。

あ、ちなみにみつを連れ去ったらもれなく私もついてきますので(笑)
2007/08/27(月) 21:53:38 | URL | まき #-[ 編集]
Primomamaさん
そうそう、出来立てホヤホヤでしょ?
私はプリモちゃんの子猫時代が是非見たい!

あの時、私も汗だらけで強烈なインパクトだったからな~。
でもあの中学生に私をいじる勇気はないと思いますよ、ヒヒヒ。
2007/08/27(月) 21:58:29 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
誰でも、我が子は一番ですよね。
みつの写真はスッゴクふえちゃって、困って…ません(笑)

中学生は確実にみつをみながら可哀想って言ってました。
みつは濡れるとメチャクチャ貧粗になるんですよ。
そしてちょっと引っ張れ気味だったし…。

まあ、あがさんにもみつは幸せな犬ってお墨付きを貰ったので、時間あったらキッパリと言っておきます!
2007/08/27(月) 22:07:21 | URL | まき #-[ 編集]
LB Hiroさん
へ~、Hiroちゃんはわかるけど、そらちゃんがジンジャーって意外!
それはブリーダーさんがつけられた名前なのでしょうか?

因みにみつは『チョコ』と呼ばれていたらしいです。
短絡的でしょ(笑)

みつの秘蔵写真で禁断症状?
そ、そんなわけないですよ~…
あ、あれ?て、手がふ、ふ、震える…
2007/08/27(月) 22:13:43 | URL | まき #-[ 編集]
桃ママンさん
そうでしょ?失礼でしょ~!?
確かにみつは濡れるとかなり貧相になりますよ。でもね、あの笑顔をみてないなんてっ!
…あ、無愛想だった…
2007/08/27(月) 22:18:38 | URL | まき #-[ 編集]
ギャーッ!
みっちゃん可愛い!可愛すぎる!
もちろん今も可愛いんだけど、このツヤツヤの生まれたてって特別の可愛さがありますね~。

濡れた犬ってなんか哀愁が漂うっていうか、カワイソウっぽい感じに見えちゃうんですよね。
楽しい水遊びの後なのにね。
私も知らなかったら「タオル使ってください!」とか言っちゃいそう(苦笑

久しぶりにお邪魔して、連続コメントお許しを~。
2007/09/04(火) 15:12:35 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
うぉー!6ヶ月もコメント返ししてなくてすみません。
自分のブログをブラウズしたら気づきました!
失礼しました~!
みっちゃん、可愛いでしょ~。そうでしょ~。自分の記事見直してまた喜んじゃった(大バカ)
カワウソっぽい!そうそう、そんな感じです。
タオル渡されたら、その場で私の服でみつをふきます(笑)
申し訳ないので。
2008/02/07(木) 22:30:52 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
