散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
浮気の相手
朝から、チコちゃんにベッドの上や脇におしっ○やう○こをされ、阻止しようとしたら
手を噛まれて、踏んだりけったりのまきです。

いつになったら、穏やかになってくれるんだか・・・


さて、今日は珍しくお休みでした。

だから、気持ちも開放的になったのか、いつもは行かない公園に行ってみたりして。
みっちゃんも、面白い形の滑り台に挑戦したりして↓



みつ浮気

さ!ボールちょうだい。



で、ちょっと開放的になったワタクシは、みつを置いてある場所に・・・


そう、タイトルどおり浮気しに行きました´∀`*)エヘ

お相手は、ちょっと年上の方。
黒毛に白髪が生えててなかなかクールな感じ。
もう、6年前から知っている仲なのです。
その方がこちら↓↓


みつ浮気

グレース(♀)6歳です。


ちなみに↓↓がグレース2歳半ぐらいのとき。


みつ浮気




まだ、白髪もなくツヤッツヤのときです。


当時から犬がほしかった私は、事あるごとに知人宅を訪れ、グレースと遊び癒されてました。
グレースも、ラブラドールらしく遊ぶことや散歩が大好きで、私をみると喜んでくれて。




みつ浮気

ささ、散歩行きましょ。



ラブラドールはとても頭が良くって、一緒に過ごすうちに何だか通じるものがありました。
山に散歩に行ったとき、どちらともなく足が同時に止まり、山の木々を二人で静かに見たり、




みつ浮気

あっちに良いにおいがするわ・・・


登り坂では助けたり助け合ったり。
なんだか特別な時間を過ごしていました。


みつ浮気

美味しい思いでもいくつか・・・


そうそう!お祭りで買い食いして食べたっけね。
あ、グレースには近所の薬局でジャーキーを買ってあげました。


とにかく、みつが来るまでグレースが私を癒してくれたのです。
そんなグレースと久しぶりに散歩に行ってきました。

すぐ近くの川までですが、こんなに水が澄んでいるんですよ↓


みつ浮気




この川は、いつもみつと一緒に行く河原の上流です。
そして、ここも東京です。一応。


みつ浮気

さ、水に入りましょう。



さすがレトリバー。すんごく寒かった今日(強風!)も躊躇せず川に入ろうとします。
もう年だし、飼い主さんの許可がないのでやめさせましたけど。





みつ浮気

ち!つまんないの!


久しぶりにグレースと散歩して癒されて帰ると、みつの浮気チェックがすごかったです・・・
ずーっと、匂いをかぎまくる!そして、いつも膝の上に乗ってくるのに、
なかなか今日は乗ってきませんでした。



そんな、みっちゃんに更なる試練が・・・つづく
(たいした内容ではありませんので)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グレースちゃん、いかにも賢そうで穏やかそうなお嬢さんですねえ。
こんな子とゆったりお散歩したら楽しいだろうなあ。
お口の周りに白い毛が増えてきて、いっそう穏やかな感じですね。
パピイの可愛らしさはもちろん素敵なのですが、年を重ねた犬の穏やかな顔はなにものにも代え難いですね。
みっちゃん、浮気してきた人は何かお土産買って来たり優しかったりするんだよ。何かもらった?
すべり台のみっちゃん、最高に可愛いベストショットですね~。
2008/02/26(火) 02:00:41 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
グレースは、実は穏やかじゃないんですよ~。ニコちゃん顔負けの食欲大魔神で、過去にキャベツ1個食いとかチョコ400g食いとかしちゃった子です・・・
でもとても頭は良くって、『あそこのバケツをお母さんに持ってって』というとちゃんと持っていくらしいです。
白くなった口周り、なんだか寂しい気もするけど、犬も年を取るっていう当たり前なことを改めて実感しますよね。
みっちゃんのお土産は私からの愛情と一緒にすごす時間・・・
で簡便していただきました(笑)
2008/02/26(火) 09:26:23 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
