散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
チキチキ!岐阜出張帰り~♪
20080205195406
皆さん、お待たせしました~♪

久しぶりにやって来ました新幹線宴会で~す♪

コメンテーターでお馴染みのPrimomamaさんから、『宴会写真じゃないなんて大人になったね』と誉められつつも、
『次は宴会だと思う』としっかりと見透かされていました(笑)


今回のポイントはゆず酒♪
緑の瓶がそうです♪

予想通り、トイレの芳香剤っぽい匂いでした~♪

良かった~、保険で地酒買っといて♪

あ、ゆず酒も飲みきりましたよ、もちろん♪

でも食料買いすぎました。3人分と思ったのに多すぎた…

残ったものは同僚が持ち帰りましたよ~。

は~、あとちょっとでみっちゃんとラブラブです♪デヘへ
コメント
この記事へのコメント
おお、きたきた。
いや~。来ましたね~。
久々の宴会写真。今までの鬱憤(!?)をはらすように
超豪華ですね!地酒、お、おいしそうですね。
な、仲間に入りたい、、、、。(494949, 涙)
スタウトはまきさん用ですか?いやいや、
単に自分が濃いめが好きなもので、気になるだけです。
2008/02/05(火) 23:24:52 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
でたっ!(笑)
いつも疑問に思ってたことがあって、
聞いてもいいのかどうか悩んだのですが
ここはひとつ、思い切って!
あの~、いつもお酒を飲む紙コップが見当たらない
というか、置き場所ないですよね?
もしかして~~もしかします???
2008/02/06(水) 00:32:48 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
コメントありがとうございます。
LB Hiroさん

そえなんですよ~、反動が…って!
違います!3人いたので多くなっただけです!
あのスタウトはもちろんみんなのもの♪
だって、お酒も所詮は飲み物♪
ガブガブ飲めなきゃ~♪
日本酒も待っていることだし♪ヽ(´∇`)ノ

bonnyさん
え~♪ちゃんとコップありますよ~♪同僚には出張にコップと栓抜きをもち歩くように義務付けてます(笑)
種明かしをすると、まずは写真をとってから一部だけ残してしまいます。
で小出しにして頂くのです~♪
昨日は、サラダと肉&ビールと柚子酒、しばづけと寿司&日本酒、大学芋&サワーといった組み合わせでした~(笑)
2008/02/06(水) 18:17:23 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃんとラブラブできましたか~?
すごい大量に買い込みましたね(笑
柚酒はあたり外れがありますよね。。
2008/02/06(水) 20:35:50 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
ラブラブできましたよ~。
今度は自分のベッドにおしっ○して怒られて、しょうがないから私のベッドで一緒にねました。
柚子酒は当たり外れありますね。。。
今回は本当に外れました・・・
2008/02/06(水) 22:48:27 | URL | まき #-[ 編集]
あははは!bonnyさんのコメントに大受け~。
今まで全然考えもしなかったわ~。
でも同僚さんが栓抜きとコップを義務づけられてるとは(爆)
柚子酒と言えば、日本にいた時にサントリーのバーで飲む
冬季限定の柚子ホットウィスキーが大好きでした。
普段はウィスキーなんて飲まないんだけど、あれは別。
みっちゃんとのラブラブぶりも楽しみにしてます。
2008/02/07(木) 02:34:17 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
やはり来ましたか(笑
一体何人分なんだかと思いましたが、3人でも多かったのですね(笑
テレポーテーションしてお手伝いに参上したかったです。
いや~さすがに酒飲みの心をつかむ品揃え!
ちゃんと乾き物も箸休めもありますね。
日本は美味しいものの宝庫ですね。
こっちで美味しいおつまみっていったら、すぐ頭に浮かぶのは、お刺身お鮨は別格とすると、生ハム、魚介のマリネやカルパッチョ、中華の飲茶もの(最近危なそうなので食べませんが)、エビのガーリック炒め、フライドカラマリ、ハムス、そんなとこかな。
生ハム+シャンパンがマイブームです。
帰りたいなぁ日本に(こないだ帰ったばっかりだけど)
家がせまくてもいいよもう。
食べ物があんなに美味しいなら。
(今この画像をおかずに飲んでるので、ちょっと愚痴っぽくて里心ついてます)
2008/02/07(木) 12:25:37 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
いや~。私だったら、生ハムとかカルパッチョとかお手製リブ(え?言ってない?)とかがおいしそうに見えるけど(笑)
私がアメリカに行きたいようにぬぬ母さんは日本に戻りたいんですね。
逆でもよくわかりますぅぅ~。

こんど、そっちに伺ったら日本のにおいがぷんぷんする飲み会しましょう!
2008/02/07(木) 17:05:42 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
すみませ~ん!順番ふっ飛ばしちゃいました(汗)
もう、出張=宴会という方程式ができています。
名古屋へ向かう電車では通常の打ち合わせより念入りに打ち合わせが行われるのです(笑)

柚ウィスキーなんてあるんですね。初めてしりました。
あがさんおしゃれな飲みをしますね♪
さすが、姉御です!
見習わせていただきますっ!
さ、さっそく柚ウィスキーを検索して・・・と(爆)
2008/02/07(木) 17:47:07 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
