散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
明けちゃった!
皆様、遅ればせながら、

明けましておめでとうございます


なんだか、いつも以上に時間がたつのが早くって、気づいたらもうお正月は過ぎ去っていました。

でも皆様、
今年もよろしくお願い致します


この年末年始の行動をダイジェストでご覧ください↓


30日朝

姪②と一緒にみつの散歩へ。
クリスマスプレゼントに購入したローラーブレードで遊ぶのを付き合う↓



みつ明け

みつ「なに?靴脱いじゃうの?」


え~、ここで補足ですが、姪②とみつはお互いが上だと思っています。
そのため、姪②の行動がすっごく気になるみっちゃん。
姪②はみつと遊んであげているとう気持ちで接しているので、
色々とお世話をしてくれています。
まあ、みつは「やらしてあげてる」ぐらいの勢いですが(笑)


そのため、ローラーブレードで滑っている?(歩いているがもっと近い表現)姪②を追いかけるみつ。
姪②は、遊んでもらいたくて追いかけれれていると勘違いしております(笑)



みつ明け

みつ「ちょっと~、危ないよ~」




終わった後も、変な動きをしていた姪②が気になるのか、ローラーブレードを脱ぐ時も
隣に居座ってしっかりチェックしていました。



みつ明け

「やっと終わったの?これ早く脱いじゃいなよ」




31日は仕事で一日不在。あ、散歩はしましたけどね。


1日も仕事で不在。
でも、2008年初散歩を写真に納めようとデジカメを片手に散歩へGO!
その結果↓



みつ明け



暗すぎて、心霊写真みたくなった・・・


慌ててフラッシュで撮った写真がコチラ↓


みつ明け




・・・・まあ、アップするほどの写真じゃありませんが(汗)

この後、公民館にてボール遊び↓



みつ明け

あがあが・・・



結局、いつもと変わらない朝でした。

散歩帰りに2007年最後の月を撮りました。


みつ明け



なんとなく、好きな一枚です。


2日も仕事で不在。家族は祖母(92歳)宅で恒例の新年会に出席。
みつも連れて行かれ、かまぼこをもらっていたそう。(←姪①証言)
そして、酔っ払ったオヤジにからかわれていたそう。(←姉証言)
・・・どうからかわれていたかは、口を割らなかった姉ですが、他の証言者(姪②)によると
食べ物を見せびらかせたりしていたそうな・・・・


私がいなくって良かったです。
いたら、親戚のおじさんに負傷者または精神的ダメージで立ち直れない人がでたと思うしね(怒)
ふふふ、でも大体めぼしはついているけどね。ふふふふ・・・



3日
ようやく休みになり、姪達を遊園地につれていく。
姪①と②もジェットコースターにのったことが無いので乗りまくる↓


みつ明け



↑はスペースシャトル。一回転しちゃうんだなこれが。
私も一緒にのりました。
こういう乗り物は怖くなく得意だったのですが、年でしょうか

酔っちゃいました♪


年とともに三半規管の低下かしら。
それとも、前夜に飲みすぎたせいかしら、どうかしら?┐(´-`)┌



その後も、色んな乗り物にチャレンジしていく姪二人。
初めてのジェットコースターも「楽しい」と言って大喜び。
つれてきてよかったよ。ヾ(´▽`*;)ゝ"


が、しかーし!

ここで事件は起こったのです!
楽しそうな姪達をみていた母が行動に出たのです。
うちの母は過去に色んな逸話があり人。
アメリカのワシントンDCで「ちょっとそこらへんふらふらしてくる~」と姉達に言って、どっか消えてしまうとか、
LAの高速で進入禁止出口に入り込み白バイに止められ、英語がしゃべれる私が注意を受けていると隣で、
「アイ スピーク イングリッシュ! トーク ツゥ ミー!」と意気込み、思わず白バイ警官苦笑い。

そんな人が普通のおばあさんみたいにただジッと見つめて微笑むはすがないのです・・・



ブランコが回転する乗り物で、姉と姪達が乗り込む姿をみて私に、
「これって、怖い?」
と聞かれたので、

「普通にグルグル回るだけでしょ」
と答えたのが間違い。

「じゃあ、乗ってくる♪」と私のフリーパスをもぎ取り乗り込む母。

乗り込んでバイトさんの
「それでは始まりまーす」の声で動きだすブランコ。

縦に伸びるブランコ


高所恐怖症の母(67歳)

たかーい、たかーい位置で回りだすブランコ・・・

強張る高所恐怖症母67歳の顔・・・

その証拠写真がコチラ↓

みつ明け


↑一人笑っていない人がいます・・・


くるくる回るブランコに乗る母は、ギューっと目をつぶり硬直状態。
それに気づいた姉はどうにか気を紛らわそうと「ほら、飛行機がとんでるよ~」と声をかけ、
「グルグル回るだけ」と答えた私は、注意書きに「高齢者の方はお控えください」のサインを確認しつつ、
「おかーさん♪」となるべく明るい声をかけながら手を降る。

そんな姉妹コラボもむなしく、無反応な母・・・

「早く終わってくれ」と祈りながら、地上で母の様子を見ていた私は、聞き逃さなかった。

減速したブランコで母が目をギュッとつぶりながら一言
「あ~、たのしい・・・」

それはもう、まったく楽しそうではありませんでしたよ(´Д`ヽ;)


そして降りてきて一言。


「もうコツがつかめたから、次は大丈夫♪」


・・・・って!
高齢者は禁止だから!
てか、そんなにつよがんなくてもいいからっ!


負けず嫌いな母は2008年も健在でした。


こんなそんなで色々あった年末ですが、姪達も今日帰り静かな我が家にもどりました。

1月も忙しくて、アップが不定期になる予定ですが、どうか見捨てず

ことしもよろしくお願い致します!










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!
見捨てるなんてとんでもない。
しつこく「みっちゃんまだ~?」って聞くかもしれないけど。

新春早々、やっぱりお母様は最高です。
アメリカでの逸話ももっと聞きたいわ♪
目をぎゅっとつぶって「あ~たのしい」って(爆)
今年もみっちゃん同様、お母様エピソードもよろしく~!
2008/01/05(土) 04:29:08 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
明けまして おめでとうございます。
お正月から仕事とは・・私以上にお忙しい年明けですね。
しつこく訪問して「は~留守かぁ・・」でもいいですよ!
あっ、今年はタイトルに「チャレンジャー母の日常」加えてください。
2008/01/05(土) 18:44:48 | URL | primomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます
あがさん
暖かいお言葉、ありがとうございます。
母の逸話はものすご~くあるのですが、人に面白がれて話されるのは大嫌い!
なので、絶対にこのブログの存在をばれちゃいけないのです(^-^;)

Primomamaさん
ううう…、暖かいお言葉ありがとうございます(´Д`)
母の日常という項目を作ったら毎日更新になりそうです(汗)
でもみつと私以外の項目も作ろうかな~♪
2008/01/05(土) 20:00:56 | URL | まき #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~♬久々にみつちゃんの元気な姿を拝見して、とっても和やかな気持ちになりました♡♡ 今年も宜しくお願いいたします♪
2008/01/06(日) 19:07:51 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
桃ママンさん
あけましておめでとうございます。
帰国されて忙しい日々をお過ごしなのに、
ご訪問ありがとうございます。
今回は無事、読んでいただくことができてよかったです。
今年も宜しくお願いします♪
2008/01/07(月) 09:36:54 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
