散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
サルって・・・
どうも~。
先日、就寝前にPCで仕事をしていたら、ベッドの上におしっこをされたまきです。
構ってもらえず腹を立てたらしいです。この冬、2回目です・・・


さて、今朝はちょっと時間があったので、以前行った山へお散歩に行きました。
みっちゃんとチコちゃんは、オフリード(ホントは駄目だけど)で歩き、みつはハイテンションで
あっちへ行ったりこっちに来たりです。



みつサル





一方のチコちゃんは、母の足もとにぴったりと寄り添い歩く・・・




みつサル




こうしてみると愛らしいチワワですが、私やみつが近寄るとグレムリンに変貌します。
ちょうどこんな感じ↓



みつサル

store.yahoo.co.jp/buyersnetclub/junc623.html←から引用


色といい、鼻と口の感じといい、そっくりです。
でも、目はチコちゃんのほうが凶暴です。だって、本気だから。



さて、話を戻します。
こんな、二匹をつれて山に登っている最中もみつは前にドンドン進みます。
その時、すれ違ったおじさんから一言

『最初、サルかと思ってビックリしたよ。』

・・・・・



みつサル



まあ、こうしてみると色といい形といいサルに見えますけどね。
やっぱり服を着せていったほうがよかったかな・・・


みつサル

サルはシートベルとしませんから!









コメント
この記事へのコメント
さる・・・より、お地蔵様に見えちゃった。
チコちゃんは、相変わらずなんですね。
グレムリン、分かりやすぅ~!
これワンコ用シートベルトなの?
初めてみました。
一人でじっとしてられるんだぁ。
おりこうみつちゃんv-221
2007/12/24(月) 21:45:36 | URL | primomama #-[ 編集]
Primomamaさん
お地蔵様なんて、そんな高貴なもの・・・
サルどまりで十分です(笑)
犬用シートベルトなんですよ~。
そして犬用のシートカバーも。
みつは小さい時から車に乗ると寝るタイプだったので楽チンです。
2007/12/24(月) 21:53:08 | URL | まき #-[ 編集]
おサルだなんて・・・こんなにかわいいみっちゃんなのに・・・撃たれないでよかったv-39(笑)
グレムリン!懐かしい響きです!きっと私と年代が同じハズ・・・
2007/12/25(火) 18:13:57 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
んま~っ!サルですって!レディのみっちゃんに対して失礼な!
チコちゃんはグレムリンですか~。
彼女にしたら必死なんだもんね。仕方ないですね。
最後のおすましみっちゃん、すっごい可愛いです。
まきさんの代わりにかまいに行ってあげたいくらいだわ。
2007/12/26(水) 11:26:06 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/234.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
いや~、ブログのお写真をはいけんすると、ジョヤママさんのほうが確実に若いですよ!
私なんかキティちゃんより年上ですから(笑)
みつの頭はすっきりしたのですが、体はモフモフのままにしたら、バランスが悪くってデブに見えるんです…。座ってるから誤魔化せてるけどね。


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/234.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
みつ=お嬢の図式はどこから?
それは、私=下戸と同じぐらいの間違いです!(爆)
全くお嬢じゃないですからね~。飼い主に似て(笑)
チコちゃんはホントに必死でかわいそうです。毎日『もっと楽にしたら、楽しいよ~』と話しかけてます。まあ、相変わらずグレムリン状態ですけどね(笑)
あがさん、ぜひともみつを構ってあげて!ついでに私も構ってぇ~(笑)
2007/12/26(水) 18:18:37 | URL | まき #-[ 編集]
お久しぶりです!
みっちゃんママ、ご無沙汰しております。全くMyBlogを更新しておらずご心配をおかけしているKanoPapaです。

グレムリン!まさにぴったり。でも、チワワちゃんどうしたんですか?

みっちゃんがサルぅ?おっちゃんどんな目しとるねん?どうみてもワンコやんけぇ~。(と関西風につっこんでみました。)
2007/12/29(土) 10:34:12 | URL | KanoPapa #-[ 編集]
kanopapaさん
コメントありがとうございます!
とっても嬉しかったです!
チコちゃんは親戚のワンコで現在預かり中なんですよ。
でも小さいころから、預かりっこされすぎて難しい性格に・・・
私のことは大嫌いで、いつも唸られてます・・・
早く好いて欲しいと祈る毎日です(笑)
2007/12/31(月) 18:05:31 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
