散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
恒例!岐阜出張
20071211200808
20071211200807
マニアな皆さん、こんばんミ~♪

恒例の岐阜出張レポートがやってまいりました(笑)

今回は、風邪ひきという事で、心優しいコメンテーターの皆様から『宴会をひかえるように』というアドバイスを頂きました。

素直な私ですので、行きの電車では、特性シュウマイとサンドイッチ♪

時間が遅かったせいもあり、他はお寿司しか残っていませんでした。
やはり病み上がりに生物はマズイと思い、こんなおかずになりました。


そして帰りですが、実は今回の出張で3年間続いた仕事も一区切り終え、あとは2月ぐらいに1~2回行くだけになりました。

そのお祝いも兼ねて、同僚セレクトのおかずが並びます。
お勧めはエビ餃子!
エビフライみたいに丸々一本が真っ直ぐに入っています。

お酒は私がセレクト。
病み上がりなので日本酒は小瓶にし、体によい梅酒をメインにしました(笑)


ただ、食事はあまり進まず同僚が7割ぐらい食べました♪

は~。今回も楽しい出張でした~♪


……だってあがさんとかが『無理でしょうけど』って言ってたもん。
で、これ以上控えるのは無理でした~。
コメント
この記事へのコメント
気のせいか、何時もとあまり変わってないような気がしますが。。。。
きっと気のせいですね。
岐阜出張もあと少なくなると思うと
週一のマキさんの宴会アップがなくなるんでしょうか?
それもなんか寂しいです。
2007/12/12(水) 00:44:31 | URL | Tomo #V3tBudlA[ 編集]
う~ん、生モノは控えても
キラキラしてるものが見えてますよー! 笑
お家でみっちゃんカイロ抱いて、ゆっくり寝て下さーい。
お仕事の一区切り、お疲れ様でした!
2007/12/12(水) 01:24:08 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
おお!控え目にされましたね....、っと一枚目の写真で思ってしまった私が間違いでした!!
いや~。相変わらず充実してますねぇ~。こりゃこまった風邪ひきさんだ。

私もつい先日新幹線で名古屋往復をしたのに、なぜコーヒーしかテーブルに乗ってなかったんだろう??
あ~アメリカ人との出張はこういうノリが無くていかん!くうっ(涙)!

あがさんへの荷物は検閲に引っかかっちゃったんですね。私のは大丈夫でしたよ。
重ねてありがとうございました。
2007/12/12(水) 03:13:54 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">Tomoさん
え!いつもと変わらない?
よ~く見てください。お酒が日本酒→梅酒にレベルダウンしてます。
あと揚げ物も控えてますよ~♪
岐阜には2月ぐらいにいきますが、それまでは関東内です(笑)
寂しいですか?
大丈夫、一人飲みシリーズもあるから(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">bonnyさん
だって、女の子はキラキラしたものが好きなんだから、しょうがないじゃな~い♪
みつはうれションでお出迎えしてくれました(苦笑)
でも、暑がりだから布団の上で寝てます…

もっと寒くならないかな~…

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/172.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
東京―名古屋間をコーヒーだけって!
寂しいですねぇ(苦笑)
私は栄養満点で元気一杯です!
荷物がちゃんと全部届いていてよかったです♪
2007/12/12(水) 13:05:33 | URL | まき #-[ 編集]
まきさん、やっぱりねぇ~(笑
私もみなさんと同じこと思いました。
1枚目の画像、おぉ控えめにされたのね、あっやっぱりビールがついてる!(笑
2枚目、あははは!テーブルに乗り切らなくて手に載せてるぅ~!
でもあまり食べられなかったんですね。
エビ餃子はエビのほかに、何が入っているんでしょうか。
美味しそうだわ(じゅる
元気に帰ってこられてよかったですね。
みっちゃんもきっと心配してて、まきさんの顔を見たら特別に嬉しかったんでしょうね。

2007/12/12(水) 13:35:01 | URL | ぬぬ #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
いや~、これでもおとなしくしたのですが・・・(笑)
えびシュウマイはえびのほかに餃子の餡が入ってました。なかなか美味しかったです。

私が一泊して帰るとみつはだいたいチビッちゃいます(笑)
でも前ほどはしゃがなくなってきました。ちょっと寂しいです。

2007/12/13(木) 10:34:01 | URL | まき #-[ 編集]
ま、最初っから無理は承知で言ったんですけどね。
でも少しお元気になられたようで良かったです。
エビ餃子、めちゃくちゃ美味しそ~!
ま~確かにこんなものがあったら、飲まずにはいられませんね。
手羽先とワンコおやつ、ぬぬ母さんが分けて下さったんですよ~!
今度改めて記事にしますね~!
2007/12/14(金) 01:57:58 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あがさん
ははは!やっぱり期待を裏切らなかったかな(笑)
まだ、咳と鼻水は続きますが、基本的に元気です。
手羽先とおやつの記事たのしみにしてますね!
それにしても、ぬぬ母さんは優しいですねぇ~♪
2007/12/14(金) 10:00:54 | URL | まき #-[ 編集]
お~崎陽軒の特製だ!
私は、一般?ばっかりなのにぃ。
セレブだわ。
光った缶は、見なかったことにします。
梅酒で、十分消毒出来たでしょうから、もう大丈夫かな。
しばらくは、みつちゃんと、さしつさされつ・・・ですね。
2007/12/14(金) 19:41:26 | URL | primomama #-[ 編集]
やっぱり・・
やっぱり飲んだのですね(笑)
まあ私も人の事いえません・・
でも昨日は、なんとなく途中退散しました!
体が危険を感じたのかしら・・
あんまり無理しないように~!
2007/12/15(土) 21:01:08 | URL | ボス親 #-[ 編集]
返信遅くなってすみません
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">Primomamaさん
さすか、横浜在住です!みただけで特製シュウマイとわかるとは!
セレブなんてとんでもない!これしか残っていなかったんですよ~。
風邪はほとんど治ってますが、忙しくてみつと過ごす時間がありません。トホホ…

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">ボス親さん
昨日、飲みだったんですね。
私は今日が忘年会です。
多分最後まで残っているんだろうなぁ~…。
2007/12/16(日) 07:22:01 | URL | まき #-[ 編集]
まきさん風邪大丈夫ですか?
暖かくしてくださいね。
お酒で暖めるんじゃなくて靴下はくとかですよ(笑
そういう私も今飲んでるんですが(苦笑
おやすみなさーい!
2007/12/19(水) 16:55:01 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
ご心配をおかけしました~♪
私は全然、全く元気ですっ!
すみません、仕事で更新が出来なくって。
暖かくしてます、昨日も日本酒で・・・
って、あ、違う?靴下とかですかっ!
大丈夫です、靴下カイロ買いました♪
あれ?ぬぬ母さんも飲んでんじゃないですかっ!
お互い様ですね!
2007/12/21(金) 13:04:25 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
