散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
バカは・・・
今年の風邪は自己管理が出来ないバカがひくらしいです。
そのバカは私です(_ _|||)

その経過はというと・・・

月曜日:のどの痛みを感じる
 思想:うーん、酒やけかしら~?でもそんなに飲んでないし、気のせいかな♪
火曜日:のどがさらに痛く感じる
 思想:気のせいでしょ~♪
水曜日:くしゃみがでる
 思想:あれ~?風邪かな?でものどは痛くなくなってるし、部屋が埃っぽいのかな?
木曜日:くしゃみが悪化。熱っぽい
 思想:え、やばい!風邪かも!薬飲まなきゃ!でも熱を計ると負けるから計るのはやめとこ。


みつ風邪

自分と戦ってるんだ・・・



とこのように段階を踏んで、ずっと風邪薬を飲み続け、夜は服を4枚重ねで着こんで熱を発散。

しかし、まったーく良くなりません。

今はやっと落ち着いてきましたが、咳が止まらず・・・
いつも咳がながーく続くのですハァ━(-д-;)━ァ...

あ、でも仕事を休むほどの風邪ではなく比較的元気です。
この年の瀬の忙しい時期に、自分で自分に



(,,#゚Д゚):∴;'・,;`: ばかやろーっっ!!!

といいたいです・・・


そんなわけで明日も元気良く、岐阜にいってきまーす♪





みつ風邪

え?行くの?


そうよ~、稼がにゃ年が越せないからね~。
新しい伸縮リードかっちゃったしね~。

それではいってきまーす♪









コメント
この記事へのコメント
えーっまきさん風邪ですか?
ここんとこ忙しかったですもんね。
それなのにまた岐阜出張?
大丈夫ですか?
何はともあれ、風邪には大量の水(冷たいのはよくないと思います)、睡眠、そして身体を暖かくすることですね。
引き始めは風邪薬よりサプリのほうが私は効くんです。
今回の日本行きの飛行機の中で、うっなんかヤバ。。。って症状(たいていノドがおかしくなります)だったのですが、水とサプリで治っちゃいました。
お仕事休むわけにはいかないんでしょうが、暖かくして、お大事にしてくださいね!
2007/12/10(月) 03:17:12 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
あら~。
やっぱり引いちゃったんですかぁ。
この時期、道歩いてても、電車も、スーパーも、咳だらけですものね。
流行には、乗っからなくちゃ?
微妙に長引くみたいです。
マスクと加湿器は必需品ですよ!
私も、風邪引くと歌えないので、年が越せなくなります。
新幹線は乾燥してるから、悪化しないよう
ノドを潤し(お○けが、いいとは言えないけど)暖かくしてくださいね。
お大事に。
2007/12/10(月) 08:43:16 | URL | #-[ 編集]
ありゃ?
名前が反映されなくなっちゃった。
ま、歌で食ってるのは私くらいだけど・・
↑はprimomamaでした。
2007/12/10(月) 08:45:55 | URL | primomama #-[ 編集]
マキさん、大丈夫なんですか~。
風邪引きで岐阜出張って、マキさんって戦う企業戦士ですね。
無理せず食べすぎ飲みすぎにはくれぐれもお気をつけください。
みつちゃんも心配してますよ。
2007/12/10(月) 11:18:17 | URL | Tomo #V3tBudlA[ 編集]
無理を承知で言いますけれど、今回新幹線でのお酒は
パスして頂けたらなあと思います。
そして、手洗いとうがいをしっかりして
可能な限り横になって寝て下さいね。
くれぐれもお大事に。早く良くなりますように。
2007/12/10(月) 15:32:44 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
私もあがさんのおっしゃるように、出張後の宴会はパスされた方がよろしいかと・・・酒はクスリなんじゃ~!と頑固親父みたいなこと言わないでね☆
暖かくしてゆっくりしてください。(←出来れば)おだいじに。
2007/12/10(月) 16:54:51 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
皆様、ご心配おけしてすみません
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">ぬぬ母さん
サプリですか!
風邪気味だと、ビタミン系かしら?
今からでもやろうかな~。風邪を認識してから暖かくして寝てるんですが、
肝心の動く毛むくじゃら湯タンポは、
イビキをかきながら足元で寝てたくせに私が咳き込むとため息をつきながら、
自分のベッドに移りやがったつかない湯タンポです。
ニュースでみた、認知症のお祖母さんに寄り添って一晩中暖めていたワンコとは大違いです…


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">Primomamaさん
人生で初めてこんなに長くマスクをしました。結構、咳も楽になって良い感じです。
もう、咳と鼻水だけなので体は元気です。
ご心配ありがとうございました。
あと、お名前が出てなくてもすぐにPrimomamaさんだってわかりましたよ~♪


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">tomoさん
戦う企業戦士だなんて~。エヘヘ照れちゃいます(≧▽≦)/
飲みすぎ食べ過ぎには気を付けます!
ちゃんとできたかはまたご報告しますね~♪

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
手洗いは『お前、アライグマかっ!?』って言われちゃうぐらいしてますっ!
うがい!鵜飼いの町でしっかりしますっ!
宴会!それは!それは~…努力しますぅ…


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
はっ!こちらにもお目付け役がっ( ̄□ ̄;)!!
宴会は…しません。
でも、お食事はさせてください…
2007/12/10(月) 20:22:05 | URL | まき #-[ 編集]
大丈夫ですか?
月曜日からということは、私と深酒をして、
次の日に大事なお仕事を一日中こなされた後ということになりますよね。
こりゃー原因を作ってしまったかな。申し訳ありません。

私も以前はのどが痛くなると、スコッチや中国の白(ぱい)酒など
度数の高いお酒でうがいをして治す、などという
とんでもないことをやっていましたが、
ここは一つ、おいしく栄養のあるものを食べて、
(お酒は控えめにして)養生してください。
お大事に。

それから郵送いただいたもの、届きました。本当にありがとうございました。
2007/12/11(火) 03:33:34 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
大丈夫ですかー??風邪って油断しがちですが、なってしまうと本当に辛いんですよね。。!(><)お大事になさって下さいね!!
2007/12/11(火) 07:42:32 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
コメントありがとうございます。
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
そんな、全然LB Hiroさんのせいじゃありませんよ~。
次の日は食べ過ぎで胃がもたれてはいましたが、全然二日酔いもありませんでしたし(それも問題だけど)
ご存知のように次の日は大人数の中、ずーっと外にいたし月曜日もかぜをひいている人にいたので、なるべくしてなったと思います。
私もメチャクチャ楽しかったです!多分、這ってでもいったと思います(笑)

荷物届いてよかった♪
実はあがさんとぬぬ母さんにも同じものをおくりましたが、あがさんのは検問により一部没収になったので。
LB Hiroさんのは大丈夫でしたか?


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/448.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
はい!お陰様でかなり回復しました!
その様子はこの次の記事で(笑)
2007/12/11(火) 19:50:52 | URL | まき #-[ 編集]
私もだ・・・(バカ)
あらら、みつママさんも風邪ひいたのですか。
私も一時期酒焼けかな~とか思っていたな。
やっぱり病原菌は電車ですよ!!
なんてね。。
私は今はほぼ治って、大好きな忘年会も控えてます。。
2007/12/15(土) 20:58:57 | URL | ボス親 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
