散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
あの子と散歩デビュー♪
昨日は久しぶりにロングコースの散歩をしました。
その後、いつもの公園によると・・・↓




みつあのこ

おかーさーん!


母も公園に来ていました。もちろん、あの子を連れて・・・


最初は母に夢中で気づかなかったみつですが、









みつあのこ

チコ『ビクビク・・・』



落ち着きを取り戻し、チコちゃんが居る事を発見!
母のそばを離れないチコちゃんに対して嫉妬の嵐!





みつあのこ

ちょっと、アンタ何してんのよ!




怒るみっちゃんに対して、ビクビクしながらチコちゃんもガウガウ!

その反撃に怒ったみっちゃんは、チコちゃんを追いかけて↓



みつあのこ

こいつぅ~!







みつあのこ

こうしてやるぅ!



上は猫パンチですが、このあとチコちゃんの上に乗りかかり抑え付けてました。
私が引き離すと納得いかないのか、再度抑えつける有様・・・

みつも手加減をしているみたいなので、怪我はさせませんが、
チコちゃんは本当に小さいのでちょっと間違っただけで大怪我に繋がりそうで
ハラハラしています。

本当にいつになったら慣れてくれるのか・・・



コメント
この記事へのコメント
チコちゃん、本当に小さいですね~。
みっちゃんに悪気はなくても、骨折しそうで怖いですね。
ニコとニヤでさえ、時々ハラハラしますから。
でもみっちゃんにしたら、大好きなまきねえちゃんや
おかあさんがチコちゃんにかまってるの許せないよね。
「みっちゃん、気持ちわかるよーっ!」とニコが叫んでいます。

↓のおでん屋さん、最高ですね。
も~うマジでニコみたいにヨダレが出そうになりましたよ。
もしも大阪でお会いできることがあれば、
私も絶品のおでん屋さんにお連れしますよっ!
LAでは・・・えーっと、スペアリブかな。
2007/12/06(木) 01:56:42 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あがさん
本当にチコちゃんは小さいですよ~。
猫より小さくって・・・踏んづけそうです。
みつの焼きもちはすごいので、私はチコちゃんにからみません。
私がチコちゃんと一緒にいたらどうなるか・・・
多分、血をみると思います。

みつも『ニコちゃんの気持ち、よーく分かる!』と叫んでます(笑)

おでん屋さんはLB Hiroさん20年来の行き着けの所らしいです。
大阪に帰られたときは日帰りでも行きますよ!

LAで、スペアリブか~。でもあがさんのターキーのほうがいいな~(笑)

2007/12/06(木) 10:32:03 | URL | まき #-[ 編集]
むむーやっぱり、他のワンコがテリトリーに入ってくるっていうの、難しいんですね。
うちのワンコたちもよくケンカしてたっけ(オス同士)。
みっちゃんの体調に変化はないですか?
チコちゃんも大変だなぁ。
ふたりとも、仲良しとまではなれなくても、お互いいっしょでもどうってことないじゃん?って思えるようになるといいですね。

いやーLB Hiroさんとのご会食は特にモツ煮込みに目が釘付けになりました~。
いいなぁ~。
おでんは牛スジとか入ってて関西風なのかしら?
あーじゅるじゅる!!
2007/12/07(金) 15:53:09 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
う~ん。大変そうですね。
ボス&クリさんは週一だから良いが毎日だと結構きついのかな~
難しいですね。HAPPYWANメールを出せば大丈夫かも?でも出張圏内かですよね。。
2匹いっぺんだったらいいですね~

オフ会いいな~~私&ボスもみつママさん&みっちゃんにお会いしたいもんです。。
2007/12/08(土) 00:12:48 | URL | ボス親 #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/08(土) 01:28:32 | URL | みんな の プロフィール
#-[ 編集]
お返事おそくなってすみません。
v-133ぬぬ母さん
みつの体調は回復し今は問題ないです。
チコちゃんには勝てる!と思ったらしく、
よほどの事が無い限りはケンカを吹っかけることもなくなりました。
チコちゃんは相変わらず、みつが近寄るたびに唸り、私にも同様の行為を繰り返します(笑)
まあ、チコちゃんが私になれたら、みつの鉄拳が飛ぶので、しばらく様子をみる予定です。

食事会中にお電話しようと思いましたが、いつLAに戻られるのか伺ってなかったのでやめときました(笑)
他の方が出られたらかなり怪しいですもんね(爆)
牛すじは関西風なんですか?
確かにダシがしっかりきいておつゆも薄い色なんで関西風かも!
すみませんね~。美味しけりゃ何でもOKのタイプなもので・・・
いつか、一緒に飲んでくださいね!

v-132ボス親さん
最近、みつは慣れてきたんですが、チコちゃんは相変わらずです。
母以外は懐きません・・・
もっと、楽に生きればいいのに~っていってます(笑)

私とオフ会ですか?ずーっと伸ばしちゃってますよね・・・すみません!
是非是非、やりましょう!
でも、会ってがっかりされるのもちょっと怖い・・・
2007/12/08(土) 21:58:53 | URL | まき #-[ 編集]
チコちゃんは、みつちゃんの強力なライバルなのですねwww(。→mm←。) 大丈夫よ♡♡と言ってあげたい所ですが、面白いので、しばらくこの光景を見ていたい気もします(笑)
2007/12/09(日) 10:09:39 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
桃ママンさん
強力なライバルというか、犬猿の仲です。
犬同士なのに・・・。
猫よりちっちゃいのに、あの強気の姿勢、
どっからくるのか不思議ですよ~。
2007/12/09(日) 20:56:45 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
