散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
スポンサーサイト
チキチキ!オフ会@吉祥寺
前回の記事にも書きましたが、コメンテーターのLB Hiroさんとオフ会(飲み会)をしました~♪


LB Hiroさんとは、そもそもSmiles@LA(旧NIKOログ@LA)のコメント欄からお知り合いになり、
6月下旬、LA出張でLB Hiroさんとあがさんにお会いしたのがきっかけで仲良くさせて頂いてます。



今回、LB Hiroさんの日本出張を嗅ぎつけ、私がお願いして飲み会オフ会に誘ったのです。


そして、昨日このアップした写真がコチラ(デジカメ版)↓


オフ会

お互いビールが我慢できなく、飲んじゃってます♪


コチラは吉祥ににある焼き鳥の老舗『いせや』さんです。

真ん中がシュウマイ、右側が枝豆、そして左側がもつ煮です。
もつ煮はよ~く煮込まれていて、とてもやわらかく美味しゅうございました♪

ああ、焼き鳥も塩とタレ一通りあったのですが写真撮る前に食べちゃいました(笑)
だって、美味しいんだもーん♪




オフ会

こいつ・・・




そしてビールを2杯飲んだところでお店をチェンジ!
次はLB Hiroさんお勧めのおでん屋さんに♪





オフ会

まずは、お勧めの冷酒で乾杯♪


このおでん屋さんがまたいい雰囲気で♪
お酒も厳選されたおいしそうなものがカウンターの後ろに並び、目の前では
おでんがグツグツ♪
熱々おでんの横には大皿料理が並びます。




オフ会


私が選んだのは、かき揚、ジャガイモ、巾着です。
またまた、撮る事を忘れてジャガイモに手を出しちゃいました。
あ、LB Hiroさんも大根に手を出してましたよ(笑)

この後、ジャガイモと大根を半分づつ交換し堪能♪
どっちも味が浸みていておいしかったな~♪


おだしは決して濃くはないんですが、しっかりおだしがきいていてカラシなんて
邪道!と思えるぐらいこのままで十分美味しくいただけました。

その後は、またもやお勧めのにごり酒をいただき↓





オフ会

またもやフライングしている私↑(左側)


にごり酒で拍車がかかった我々は牛すじに突入↓


オフ会


この牛すじが絶品!

脂身はトロトロに解けてコラーゲン質が残るのみ。
口の中でコラーゲンと少量の脂身が広がり、歯ごたえは柔らかな牛肉とコリコリのコラーゲン!


は~~うまかった~~♪


って、これでは終わらずこの後、銀鱈の焼き物があったのですが写真がぶれてボツ!
LB Hiroさんも撮っていたので、きっと後日ブログで紹介してくださると思います(プレッシャー)

そして絞めはこれ↓





オフ会


この焼き鳥がまたたまらなく美味しくて。
オーダーの後、鶏肉を切って焼いてくれるんですよ~。
そこら辺の焼き鳥より身がしっかりしていてとても美味しかった♪



オフ会

食べ物ば~かり!





あ、そうそうLB Hiroさんからみっちゃんにお土産もらったんだ~♪
それはまた今度ご紹介しますね~♪






オフ会

なんですと~!?今、渡せ~~!!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うん、みっちゃんよ~く分かるよ!
美味しそうなの見せびらかしてー、チェッ!
おでんって大きい鍋で色んな具を煮込んでるのが美味しいんですよねー。
家で食べるのより、断然外で食べるのが美味しいもん。
銀鱈の骨ですか? ゴロンと転がってるのは? 笑
2007/12/04(火) 00:38:44 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
bonnyさん
そうなんですよね~。屋台とかさむーい中食べるおでんは最高ですよね!
このお店ももともと屋台から始めたらしいです。なつかしい味がしました。
大当たり!ゴロンと転がっているのは、銀鱈の骨です(笑)
分厚い切り身で脂が乗っていて程よく焦げててとてもおいしかったですよ~。
2007/12/04(火) 09:54:21 | URL | まき #-[ 編集]
お久しブリーフ。
私も、雲隠れしたか?と思ってましたが
そんなヤワではなさそうだしぃ。
元気でよかったです。
やっぱり相性があるから、二人一緒は大変なんですね。
みつちゃんにすれば、まきさん取られちゃうって思うだろうし、チコちゃんは不安だろうし・・・
なんとか仲良しになって欲しいです。
ん~健全に呑んでて、こっちも良かった!
で、仕上げの焼き鳥の時は、冷酒にかわったんだぁ。
それともニゴリは消えたの?
2007/12/04(火) 19:40:07 | URL | primomama #-[ 編集]
primomamaさん
どうも~♪
雲隠れですか?そんな出来たらいいのに・・・(笑)
全然ヤワじゃないので、元気です。ただちょっと忙しくて。
みつとチコちゃんの仲は若干良くなったものの、相変わらず。
みつのほうが『勝てる』と分かったのか、
むやみに襲わなくなりましたが、家族がチコちゃんを少しでも構うと怒りだします・・・(汗)
チコちゃんはガウガウだし。

仲良しになれば、チコちゃんも幸せなのにね。
お酒はホント美味しかったです。
最後のお酒は、もちろん違う冷酒です(笑)
2007/12/05(水) 10:01:33 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
