散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
ご無沙汰の訳
皆さん、お久しブリーフ!

ブログを始めてから一番長く更新をしていないような気がします。
更新しなかった理由は2つ!

1つは仕事が忙しくって更新する余裕が時間的にも気持ち的にも取れなかったから(汗)

すみませんね、キャパ少なくって・・・



で2つ目の理由は・・・





みつちこ

チコです!


預かり犬、チコちゃん(♀5歳)がいるから(´Д`;)/ヽァ・・・



この、チコちゃんは親戚が飼っているわんこなのですが、その親戚が体調を崩したため預かってます。

しかし、こーんな1キロしかない見た目かわいいチコちゃんですが・・・




みつちこ

ですが...




凶暴です(♯▼皿▼)


私の一指し指には無数の穴が・・・

でも、チコちゃんは悪くないんですよ~。
飼い主の問題です。ちゃんとしつけをせずに、預けまくったからこんな子になっちゃって。
昔、獣医さんに『極小』だから、予防接種はできないとに言われたとから飼ってからずっと打ってないし・・・

本当、親戚として恥ずかしいです。
こんな近くに無責任な飼い主がいたなんて。


で話を戻しますが、噛まれた理由はこの方↓





みつちこ

前科1犯、恐喝・傷害の罪で問われたみつです


実はみっちゃんの散歩を終えて、
みつが母の部屋に行っている隙にチコちゃんをケージから出し散歩いきました。
(環境にならすためとみつから守るために普段はケージに入ってました)

帰宅後、チコちゃんをケージに戻すとき、母の部屋から出たみつがチコちゃんをアタック!!
思いっきり馬乗り状態・・・


みつを引き離し、ケージに入れようとした際に怯えたチコちゃんに噛まれたわけです・・・







みつちこ

だって、あの子嫌いなんだもん


それ以来、色んな事件が勃発!

慣らすためにチコちゃんを出したら、みつが襲いかかりチコちゃんの胴体をくわえた!
(くわえただけで傷はありませんでした・・・ホッ)


引き離したらチコちゃん逃げなら、血便(汗)

母が病院に連れて行き、薬をもらって一安心と思いきや、
次の日みっちゃんがストレスで下痢ピー!
(食欲はあります)

今は私がみつを抱っこしてれば、チコちゃんがケージから出ても
ずーっと監視をするだけで、むやみにアタックはしないけど、隙あれば・・・
って感じで家の中はピリピリです。

みつの攻撃的一面を見てびっくりしつつ、チコちゃんが不憫で・・・

現在、チコちゃんはヒート中なのもあると思いますが、多分気が合わないかと・・・

いつまで続くか心配です。


はぁ~~・・・





コメント
この記事へのコメント
まきさ~ん!忙し過ぎてダウンしたかと心配してました。
お仕事だけでもお忙しいのに、こんなお客様がいたんですね。
それにしても1キロ?!まさにティーカップ犬!
6.5キロのニヤでさえ、私にとっては「ちっこ~い」なのに!
(ミニピンとしては巨大だけど)
みっちゃん、ヤキモチ妬いてるのね~。
「あの子嫌い」の顔が本当に不満げでかわいらしいわ。
今ならニコに会わせたら、きっと2匹で飲み明かしますね。
「やだよね~、あのちっこいの!」ってグチグチ言いながら(笑)
2007/11/30(金) 15:18:52 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
みつママ、大変な事になっているのですねーー(><)チコちゃん、可愛いですけどまるで嵐が来たみたいですねwww みつちゃんとは相性が合わないのかな?!(´Д`)
2007/11/30(金) 18:56:20 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
コメントありがとうございます
アップした時、急いで書いたので説明不足の面があり、若干記事を変えました!

v-378あがさん
ご心配をおかけしました!
やだわ~、そんなか弱くないんですよ~。
忙しいのはいつもの事なので(笑)
まあ、倒れても行かなきゃならないし(爆)
明日はLB Hiroさんと会う予定だし、ダウンなんてしてる場合じゃないんですぅぅ♪

みつはケージの中に入ってれば無視できるようになりました。チコちゃんは駄目だけど・・・
お腹の調子はいまひとつ・・・
ニコちゃんと語りあう姿、容易に想像できます(笑)
胃薬持参で『行って来い!』と送りだしたい!


v-378桃ママンさん
そうなんですよ~。みつはホントに『一人っ子』体質なことが判明しました・・・
チコちゃんは、いろんな意味で苦労しているので幸せになってほしいです。
うちじゃ無理みたいだけどね・・・
2007/11/30(金) 22:47:54 | URL | まき #-[ 編集]
うわっ!大変そうだ~(>_<)
いつ来ても「一杯やってます」だから
何かあったのか?
それとも本当に一杯じゃなくいっぱいやってるのか?(笑)
なんて思ってたんです。

以前、先住犬と新入りが仲良く出来なくて本当に困って、仕方なくやって成功した技があるんです。
あまりお勧め出来ませんが・・・。
先住犬のオシッコを新入りにつけるんです。
その時は先住犬はオスだったし、新入りは子犬だったんですけど。
2か月程、いじめてたのが2~3日で止まりました。
たまたま偶然だったのかも知れないけど、参考までに。
2007/12/01(土) 00:36:30 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
bonnyさん
いや~、あれからえいっぱいもやってません(笑)
先住犬のおしっこを新入りにつけるんですか!
へぇ~!困ったらやってみます!
でも、つけるときに噛まれないかが心配(笑)
それにしても2ヶ月間も仲悪いのもきついですね。
それに対して冷静に耐えたbonnyさん、すごい!
2007/12/01(土) 07:00:04 | URL | まき #-[ 編集]
大変だったんだ・・
仕事も家でも大変だったのですね。。
指=チコちゃんのせいだったのか~
飼い犬が暴れた時は足を出すのが一番らしいです(手だと噛まれる)
ボスが来てからクリさんのストレスがあったと思います。毎日じゃないから良いけど。でもボスも気を(一応)使ってます。
自然にしておけば慣れるかも・・??しれませんね。うちはケンカしても2匹で間をとるから、ず~~っと放っておきました。2匹間でちゃんと距離&節度がわかってくるだろう?って。飼い主はヒヤヒヤですが、犬社会の問題だから。。
2007/12/02(日) 01:45:53 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
ボス君とクリさんの間にもそんな苦労が・・・
自然にして慣れてくれるのが一番なのですが、1キロ対9キロだとチコちゃんが不利で。
その気でなくても大怪我させちゃうかも知れないし。
もう少し体のサイズが一緒だったら・・・
て思います。
いつか、ボス君とクリちゃんみたいになるよう夢みて地道に頑張ります。

2007/12/02(日) 20:15:10 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
