散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
初つづき
さてさて、3回に及ぶ盛岡記事も終わりを告げています。

コメントでbonnyさんから、『みっちゃんのお土産は?』という鋭い突っ込みがありました。


その中で、『イートハーブ』というドックフードが盛岡にあることを教えて下さりました。

普段だったら、お土産なんてめんどくさい忙しくて買えない私ですが、
駅のホームで『イートハーブ』を発見!

購入してみました~♪





みつ初

これ、なに?



肝心なブツが光の反射で見にくいですね。
ごめんよ(棒読み)


昨日はしっかり忘れていたので、今朝あげてみることに。
ちなみに中はこんな感じ↓




みつ初


鶏そぼろらしきものが入っていて、とても美味しそうです。





みつ初

もぐもぐ




実は最近、ドックフードのみにもどしたみっちゃん。
飽きたのか昨夜の晩御飯をお残ししたのですが、今日はすごい喰いっぷり。





みつ初

うまーい♪



思わず変顔になっちゃってます(笑)

イートハーブは無添加食材で作られていて安全なドックフード。
盛岡駅の売店で売っているほどのポピュラーなお土産です。


ぜひ、盛岡に行かれた際にはお買い上げを♪




そうそう、今朝といえばいつもの公園でチビ、ひじき、ウリの三兄妹に会いました。


まずは長男チビ君にご挨拶するみつ。今日も、一番最初に挨拶してました。




みつ初

どうも、おはようございます・・・



いつもなら、この後ひじきやウリと遊ぶのですが、今日はチビから離れず、
ずっと匂いを嗅ぐ始末。


そのうちに↓




みつ初

ねえねえ



猫パンチして、チビにちょっかい出しています。

『今日はチビと遊びたいのかな?』と思いきや、


な、な、なんと!





みつ初

よいしょ




チビにマウントしてるぅ~~っっ!!!


すぐさま、みつを引っぺがしましたが、犬にマウントしたのは初めてです!
ビックリしましたよ。

なにを考えてるんでしょうか?

下克上?


その後何回かやろうとしましたが、全て止めてやりました。


チビは子犬時代からお世話になっている兄貴です。
下克上は私がぜったいに許しません!!


まったく、恩を仇で返すように育てた覚えはないのに・・・




コメント
この記事へのコメント
みっちゃんのマウントシーンはモザイクです!(笑)
犬社会にも下克上かぁ・・・せちがらい世の中ですなぁ(しみじみ)
てか、みっちゃん犬以外の何にマウントしてたの???まさかまきさん?!
2007/11/21(水) 23:07:01 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
みっちゃん美味しいお土産もらって良かったねえ。
bonnyねえちゃんのおかげだねえ。
変顔が激かわいいわ♪
ま、変顔と言うよりもラブリー顔だけどね。

でもそんなラブリーお嬢さんがマウンティングだなんて~!
どうした?!みっちゃん!天下統一か?!
2007/11/22(木) 10:05:23 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
もう、はじめましてなんでビックリを通り越してボーゼンとしました(笑)
今思えば最初からずーっと狙っていたみたいで…。
ひたすら謝っておきました。
一歳になった時、私や家族にマウントしまくった時期がありましたが、逆に乗っかってやったらしなくなりました。
最近は構って欲しい時に仕掛けてくるので、プロレスしてます(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/766.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
ホントにbonnyさんが教えてくださらなかったら買ってませんので、みつは感謝しないとぬ(笑)
みつが天下統一したらこの世の終わりですよ~。
犬全員に散歩禁止命令だしますよ、きっと。
そしてあがさん、この変顔をカワイイだなんて…。
忙しい過ぎて、目がやられちゃたのね(>д<)
2007/11/22(木) 12:52:52 | URL | まき #-[ 編集]
一応ツッコミ入れときます♪

イートハーブ → ×
イーハトーブ → ◎

ですね♪
ってか、私が間違えてコメント入れたのか?! 笑
美味しかったなら良かったですー。

いや~ん(〃▽〃)みっちゃん、やる~~~!
いつもと違うワンご飯で精力絶倫? 爆
私もいつもやられてます、エビスに・・・。

リンクありがとうございまーす!
2007/11/22(木) 20:26:05 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
bonnyさん
あ~!イーハトーブねぇ~!
全く適当に覚えてました(笑)
記事のやつは、気が向いたら直します(笑)

みつは食いつきが良かったですよ~!
マウントした後だったからかしら(爆)
あがさんがおっしゃってますが、ホントbonnyさんのおかげで、みつも美味しい思いができました。

ありがとうございます!

2007/11/22(木) 22:38:24 | URL | まき #-[ 編集]
盛岡お疲れ様でした~!
こちらは。。連休前にぶっ倒れて(また)
5連休ですが、引きこもりです。
いつからこんなに体が弱くなったのやら?
電車で菌を貰っているのですかね~
2007/11/23(金) 15:19:46 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
大丈夫ですか!
もう!また無理しましたね!
ボス君にはボス親さんしかいないんですから、体を大事にしてくださいね。
電車の中は確かに菌だらけですので、気をつけて~。
2007/11/23(金) 22:09:41 | URL | まき #-[ 編集]
お久しぶりです~。
チビちゃん追いかける、みつちゃんの左後足が、すでに企みを感じます(--:
マウントは、犬社会ではやっちゃいけないんですか?
この世界、踏み込んでないんで知りません・・
お茶目でいいのにぃ。
美味しいごはんは、ネコの缶詰みたいです。
2007/11/26(月) 09:21:06 | URL | primomama #-[ 編集]
primomamaさん
お久しぶりです!
マウント行為は、相手より『優位』になろうとする行為なのです。
この場合、みつはチビに対して『自分が上』と主張しようとしていたのです。
しかーし、チビはみつより年上で、小さいころから面倒をみてくださったお方!
そんな失礼なことはよくないと思い、止めました(笑)
お土産のご飯ね、私も猫缶をおもいだしてましたよ~。匂いも猫缶だったし。
2007/11/26(月) 09:55:29 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
