散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
盛岡レポート♪
犬ブログなのにここ3回、主人公が出てこないです。
すみません。


週末に盛岡に行ってきたのですが、新幹線の途中や朝の散歩での
紅葉があまりに見事なので紹介することにしました~。


紅葉


↑は、仙台を過ぎたところです。山々の紅葉が見事でした。



そして、携帯ではピンボケだったコチラも↓



紅葉



あんかけ風に見えそうですが、あんかけではないんです。
スープはカルビ風かな。牛ベースです。意外でしょ?



そして朝の散歩では、お城跡に行って来ました。
なんていうお城かは不明ですが、紅葉がとてもきれいでした。
実は前回アップした紅葉もここで撮りました。



紅葉



紅葉のこの赤は独特ですよね。橋の赤とは違う色です。
初めてきた場所なのに懐かしさを感じます。
こんなとき、日本にいてよかったって感じます。




紅葉


↑こちらが、前回と同じ紅葉の木です。
同じ紅葉なのに、光の度合いなどで全然違う感じになりますよね。

短い時間でしたが、紅葉がみれて良かったです。

そして今日もこれから岐阜に行ってまいりまーす。










先ほど、ブログをアップしていてみつの最近の写真が無い事にきづきまました(汗)


大慌てでとったのがコチラ↓

みつ紅葉

また、出張~?




みつ紅葉

もう、知らない!ふて寝してやるっ!


前髪?が伸びたせいか、寝ると目が全く見えなくなります。
また、違った動物に見えちゃうんですよね。熊とか(笑)


コメント
この記事へのコメント
忙しいですね~!!
そんな中でも、自然の美しさが心を和ませてくれますね。
見事な赤ですっ!
半眼のみつちゃん、ハ~ってため息ですね。
2枚目は、「ぼおや~よい子だねんねしな~♪」の日本昔話に出てくる竜みたいだぁ。
2007/11/19(月) 18:15:37 | URL | primomama #-[ 編集]
Primomamaさん
今、岐阜に向かっている最中でーす。
この紅葉はホントに見事でした!
行く先々で色んな風景が見えるのは、出張の利点ですよね。
みつと最近過ごす時間が減ったのはイヤだけど…
昔話の龍か~。よ~く覚えてます。
でもみつのほうが間抜けずらですよね(笑)
2007/11/19(月) 21:33:24 | URL | まき #-[ 編集]
紅葉が綺麗ですね♡♡鮮やかな赤。。。 みつちゃんは不満気ですが。。苦笑(´3^)  
2007/11/20(火) 03:20:15 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
やっぱり日本の秋の景色はよいな~。
温麺何もそんなにくっきり大画像で写さんでも。。。
すごい!みごとな紅葉ですね~。
あら!みっちゃんの大写し!
かーわーいーいー!
立派なマッシュルーム。。。
お口の緩み具合もかわいいなぁ。

えー今度は岐阜出張なんですか?
忙しいですねまきさん!
風邪どっかで拾わないように気をつけてくださいね。
2007/11/20(火) 15:05:55 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
みっちゃんが怒ってる(呆れてる?)!
お土産が前沢牛じゃなかったんだ・・・・。
大丈夫、岐阜のお土産はきっと!
私は生麩が食べたいな~。。。
2007/11/20(火) 20:11:45 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
紅葉はホントに見事で嬉しくなっちゃいました。
みつは度重なる出張で一緒にねてくれません。まぁ最終的には半強制的に寝てますけど(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">ぬぬ母さん
そりゃあ飲みますよ~♪2時間半もあるんですから(笑)
このあと、アシスタントは東京駅で吐いた上に財布を無くしたらしいです。
そんなに飲んだ覚えがないんですけど。
ゲームで負けて一気したのが仇になったのかしら…?
紅葉は東京がまだまだなので、見れてよかったですよ~♪

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/68.gif" alt="" width="14" height="15">bonnyさん
お土産はね、買いましたよ~♪でも紹介するチャンスがなくって。近日中にする予定です♪
ちなみに岐阜からのお土産はありません。
いつもの事なので。
生麩か~、食べた事ないな~。でも美味しそう!

2007/11/20(火) 20:57:05 | URL | まき #-[ 編集]
わたしもぬぬ母さんに同感!
よ~く~も~温麺を2度に渡って
しかも今回はくっきり大画面で見せつけてくれたな~(笑)
リベンジにターキー画像を掲載してやるわっ!

紅葉の鮮やかさも本当に綺麗です。
やっぱり日本の景色は優しくていいわ~。

みっちゃん、前はクッキーモンスターになってたけど
今回は同じくセサミキャラのオスカーみたいになってる♪
2007/11/21(水) 02:12:14 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あがさん
へへへ~。温麺はカルビ味のほかにキムチ味などもあるんですよ~。体があったまります(笑)
ターキーか~。いいな~。一番好きなのは胸の軟骨部分!だって、一羽に一個しかないし、焼き鳥の軟骨を思い出すから(笑)
温暖化のせいか、東京はまだの紅葉でしたが見れてよかったです。
みつ、オスカーですか?わかっているのは、
犬には見えなくなっていっていることかな(笑)
2007/11/21(水) 09:21:24 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
