散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
またかよっ!
え~、皆さんこんにちは~。
何気に九死に一生を得たまきです。

前回千葉出張の帰りに高速道路の渋滞で最後尾につけており、
『キュキューッ!』と音がしたのでバックミラーで確認すると・・・


トラックが2斜線を塞いだ形でとまってました。ヾ(´Д`;)ノぁゎゎ







みつまた

そりゃ、危なかったね~♪



ま~ね~。前夜にこんな↓ことしている場合じゃあないわね。




みつまた




千葉と言えば『ピーナッツ』
(↑残ったピーナッツはお土産に最適です♪)


まあ、色んなところに行くと、色んな事があるんだわね~。
その次の日は、トラックの運ちゃんが心臓発作で事故して心配蘇生法されている
現場に直面したし。

なんだか私の周りで色んなことが起きている今日この頃。






みつまた

なっがい散歩にお疲れの今日この頃・・・



人生、生きていると色んな事があるんだよね。
それは、自分で招くものもあればあっちから来るものもある。
避けられるものもあれば、避けれないものもある。

どれを避けて通るのか、立ち向かうべきなのか判断が難しい。


みつまた

できれば避けたい、この散歩コース・・・


避けたら楽かもしれない。無駄に痛い目を見なくて済むかも。
でも、立ち向かって成功すればなんともいえぬ達成感が。



みつまた

登りきった、達成感♪


失敗してもそこから学べる何かがある。
『人生、失敗はしても後悔はするな』がモットーで生きてた。


問題に直面した時、または選択肢を迫られた時、それと変わりに犠牲にするもの
また得るものを考える。誰かのためにやるならば、その人を考える。
最近、家族がいる人の強さが良くわかるようになった。

守るべきものがあるから『前へ』







みつまた

あと、ちょっと残ってた~



それが、守るべきものに寂しい思いをさせようと、
生きていくにはやるしかない。


だから・・・



明日から・・・・・



一泊二日で盛岡に行ってきまーす♪





みつまた

お土産よろしく~♪



冷麺と温麺どっちにしようかな~~♪ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク




コメント
この記事へのコメント
ええええええっっっ!九死に一生、よかった~!
ホントに危機一髪でしたね~、とびっくりしてたら
みっちゃんの強烈なお顔に釘付けになりました。
みっちゃん、どーした?!別犬になってるぞ!
目も鼻も口もまん丸になっちゃってかわいいったらありゃしない!
今日のブログはなんだか思索的だなあと読んでいたら
盛岡まで出張でしたか。この頃本当にお忙しいですね。
出張中にみっちゃんしっこ布団のクリーニングが
完了しているようにお祈りしています。
お体にくれぐれもお気をつけ下さいね~!
2007/11/15(木) 14:13:24 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ええええええ~~~~~!(なんだかあがさんのと似てるなぁ)
危なかったですね!!でも無事でよかった。
だって出張行ったときの一番の楽しみが無くなるところだっ........(自粛)。
ってそんなことの心配かいっ!

でもほんとよかったですね。
三度目の正直が私にならないことを祈って...。
2007/11/15(木) 15:33:17 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
ええええ~っ!え~っ!
書き出しは上にならえ?でやってみました。
コワかったね~。
だってよけられないモン。
みつちゃんの顔が、そのまままきさんだったかもね。
無事で良かった!!
今回は哲学的な、まきさんでした。
私も反省はしても、後悔はしません。
私の仕事は、本番一回きりですからやり直しはききません。
常に前を向いて仕事したいですよね!
って・・・のーてんきなのかも。。。

2007/11/15(木) 16:41:57 | URL | primomama #-[ 編集]
ひょえぇぇぇぇぇ~!
モチロン書き出しは皆さんにならえ(?)です。
ホントにご無事で何よりです。
千葉と言ったらピーナッツですが、千葉在住の私は柿ピー以外のピーナッツってあまり食べてませんでした・・・地域貢献度ゼロです。
写真6枚目のみっちゃん・・・モフモフ感がたまらんv-238
2007/11/15(木) 17:49:58 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
えっえええええぇー! 
もちろん書き出しは皆さんにならえで。
ちょっとアレンジを加えるのがルールですよね? 笑
良かったですね~、巻き込まれなくて!
盛岡は新幹線ですか? お仕事で行かれるのなら時間はないかも?ですが
きっと、平泉の紅葉がキレイだと思います。
あ、盛岡の駅の地下だったかな~?短いけどお土産売り場ロードがあるんですよ。
そこの酒屋さんで、すごく小さな酒蔵の地酒売ってました。
冷麺もイイですが藪川そばもオススメです!
お土産にも向いてますよ。ウマイです。
みっちゃんのお土産は前沢牛かイーハトーブのワンご飯かなぁ? 笑
 
2007/11/16(金) 01:57:13 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
危なかったですねーーー(><)恐怖

自分から招くものもあれば、そうでないものもある。。。そうですよね。人生について考えてしまいました。

みつちゃんが階段を登り切ったように、私も頑張らなくては・・・!
2007/11/16(金) 03:21:20 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
最近、ホントに出張が多くて後ろめたいので、言い訳してみました(笑)
みつの顔、何時もと違いますか?
毛の長さやカット方法でまったく違う犬に見える時があります。
コッカーの特権かな(笑)
今、東京駅に向かっている途中です。
気をつけて行ってきま~す♪

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
いや~、もう少しで一緒に飲めなくなる所でした(笑)
いらっしゃるのを指折り数えて待ってますよ~。
その時はLB Hiroさんが出張宴会の記事、お願いしますっ!


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15">Primomamaさん
今回みたいなケースは自分で防ぎようがないので、何もなくってホントによかったです。Primomamaさんのお仕事はホントに一発勝負ですものね。
前だけを見て、突き進む!Primomamaさんのイメージです♪
あ、でも後ろにプリモちゃんがいると思わず振り向いちゃうのかな?(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
驚き方まで統一してくださってありがとうございますm(__)m
千葉出身でしたね~♪
それなのにカキピーしか食べたことないなんて!もったいない!
塩ゆでピーナッツなんてお酒とあって美味しいですよ~♪

2007/11/16(金) 08:51:19 | URL | まき #-[ 編集]
コメントありがとうございます2
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15">bonnyさん
とても、美味しそうな情報ありがとうございます♪
2年前にも行った事がありますが、なぜかbonnyさんがおっしゃっている酒屋さんは覚えています(笑)
もちろん今回も行く予定♪
みっちゃんのお土産は…ワ・タ・シ♪
で、ごまかせるかな…

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/217.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
なにをおっしゃいマッスル!
みつを見習わなくても、桃君を連れてパリに行くなんて誰もができる事じゃありませんよ~。
尊敬してます♪
2007/11/16(金) 08:55:30 | URL | まき #-[ 編集]
こっ、こわぁぁぁぁい!!
何ともなくてほんとよかった!!
ハァ。。。
おーみっちゃんと枯葉、よく似合う~。
秋のパリをお散歩するおしゃれなスパニエ~ル。
と思ったら、なんか深ぁ~いことが書いてある。
どうしたんだ今日のまきさん。
えっ出張!またぁ?
気をつけて行って来てくださいね。
今朝偶然お会いしたあがさんと、「きっと冷麺食べてくるんだわね~うらやましい~」とお話してたところです。
くしゃみ出たでしょ(笑
2007/11/16(金) 12:27:09 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
ふふふ、いつもと違う感じでしたか?
まあ結局は言い訳ですよ、出張の(^_^;)
いまは仕事的におおいのです。
温麺は具だくさんで美味しかった♪
でも、私はぬぬ母さんのリゾットが魅力的です。
みつはパリより、日本の田舎で鼻水垂らしているほうが似合ってますよ。
もちろん、私もね(爆)
2007/11/16(金) 16:59:38 | URL | まき #-[ 編集]
私も目の前から鉄板が降ってきた事が
あって死ぬかと思った時ありましたよ~
幸い周りに車もいないし避けれたましたが。
旅行で盛岡かと思いきや、やっぱり仕事
だったのですか~
2007/11/18(日) 09:22:50 | URL | ボス親 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
