散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
なんてこった!
実は先週から叔母(母の姉)、週末から祖母(母の母)が遊びに来ていました。

なにせ、あの母の姉と母ですから、これはもう強烈です。
祖母はこの前92歳になったのに、趣味が小物雑貨作りとPCゲーム。それも、『ボケ防止』のためなんだそうな。

そして、叔母は独身で退職後して何を思ったのか65歳で上海の日本学校の先生をしに2年間中国にいってきた人。この春にようやく帰ってきた。



みつなんてこった

強烈な二人やね・・・



そう、そのとおり。母もぐったりしちゃうぐらいのパワーの持ち主達!

いつも日中は母を独占のみっちゃん。
私が帰ったら私にベタベタのみっちゃん。


しかーし!




祖母と叔母が来てから、母大忙しε=ε=ε=ε=ヽ(;゚□゚)ノ
祖母『ストラップ作りのビーズが欲しいからお店に連れてって』
叔母『銀行に行きたい』

などなど、マイペース母、完全にユアペースになっちゃってるし(汗)



私は出張や打ち合わせなどで不在の日々。
帰ってきてもPCでカタカタカタカタ・・・


それにしびれを切らしたみっちゃんは・・・
みっちゃんは・・・・



私のベッドにおし○こを~~!!!ヾ(≧血≦;)ノ






みつなんてこった

そんなの、知らないぷ~ん。


シラねーじゃねぇ~っっ!ヽ(゚Д゚)ノゴルァァア!!



夏と違ってな~っ!冬なんだよ今は!
フトンも、羽毛布団なんだよ~~っっ!!

しっかり浸みてたじゃね~か~っ!!ヽ(#`Д´)ノ


この、バカチンがぁぁぁぁ~~っ!!






みつなんてこった

あらヤダ、マジに怒っちゃってるわ。こわ~い



洗うの大変なんだよ~!セルフドライに行かなきゃならないのに!
忙しいから母だのみなんだよ~!
わかってんの~っ!?




みつなんてこった

ごめんね?もうしないから許して♪

・・・・・ゴホン・・・


今回だけ、ゆるしちゃる

その笑顔に免じて・・・*(*'艸`*)テレテレ






みつなんてこった

へっ、ちょろいな♪




コメント
この記事へのコメント
みっちゃんは悪くないよね~。
みっちゃんのことかまってあげないおかあさんや
まきねえちゃんが悪いんだよね~。
そういう時にはおしっこ攻撃でこらしめるのが一番ね。

ふふふ、な~んてね。
お祖母様も素晴らしいなあと思っていましたが
さすがはそのお祖母様の娘さん!
叔母さまの行動力、完全脱帽です!すごいっ!
まきさんにも確実に同じ血が流れてるんですね。
いい意味で深く納得です。
マイペース&行動力でみっちゃん連れ出張を強行してみるってのは?(笑)
2007/11/14(水) 01:46:44 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あがさん
も~!みつを甘やかさないでくださいよ~。
調子に乗るから(笑)
祖母は私が『たまに力を入れることも脳に良い』と話したら、早速実践してました。
キーワードは『脳』らしいです。
叔母はパワフルな人です。個性の強い姉妹なので、以前旅行にいったら別々に帰ってきてました(汗)
私なんて行動力が無いほうですよ。
休みのときはボーっとして居たいし(笑)
出張にみつですか?大変なことになります!
仕事的にみつが危険です。
2007/11/14(水) 09:22:43 | URL | まき #-[ 編集]
それは仕方がないですね ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まきさん、みっちゃんの抗議を甘んじて受けてください。
みっちゃん、次回は大きいほうもセットでどうかなぁ? 笑

けど、分かります。忙しくてかまってあげれないときありますよねー。
そんなときに強く要求してこないみっちゃんは本当にいい子ですね。
我慢して我慢してシッコ・・・・・。
仕方がないですよね~~~~。 笑


2007/11/14(水) 10:47:37 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
けけけっ。やっぱり。
羽毛のおふとんだと思ってました。
そうそう、みっちゃんは悪くない!
ぬぬはかまってもらえないときって、穴掘り+私の靴を持ち出してカジカジかな~。

それにしてもすご~いおばあちゃんと叔母さんですね。
いいな~素敵!

今日帰ってきて、昼寝をしないでさっき白ワイン飲んだらもうダメ~。
おやすみなさい。バタッ。
2007/11/14(水) 12:49:47 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
おぅ!やっちゃいましたね!ある意味予想通り?
みっちゃんの無言の抗議だもんね~。みっちゃんは悪くないのよ~♪

ウチもサークルに入れたりすると、ウン○を踏んで抗議しますよ。v-360

常々まきさんはパワフルだと思っていましたが、家系だったんですね(^▽^)うーん納得納得。
2007/11/14(水) 17:57:18 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
なんて頼もしい一家なんでしょう!
わくわくしちゃいます・・
みつちゃん、ストレスたまっちゃったのね。
お○っこも、たまっちゃったのね♪
喋れてたら、抗議してるよねぇ!
みつの勝ちぃ!
2007/11/14(水) 18:29:29 | URL | primomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
v-303bonnyさん
いやいや、しょうがないなんていわないで~。
絶対またやるから~。調子こくから~!
普通だったらもっと物を壊したりするのかな?それに比べたら・・・
ダメダメ!『さあ寝よう』と振り向いたら黄色いしみが・・・って結構きついですよ~。
これも『痛い話』にならないかしら?(笑)


v-303ぬぬ母さん
笑い方が意地悪になってます~!
電話で話したときは羽毛っていってませんでしたものね・・・
ここにもみつの味方が・・・
みつを甘やかしちゃいけないんですよ~。
調子にのるから(笑)
ぬぬちゃんの抗議もすごいですね。
靴はカンベンかな~。でも耳に障らせてくれたら許すけど(笑)
うちの家族はすごいですよ~。私は下っ端です(笑)
一度叔母達5人を横浜中華街につれて行って、パッと後ろを向いたら誰もいなくなってたとか・・・。
逸話だらけです。


v-303ジョヤママさん
いやいや、ウン○はカンベンでしょう!
あ、でも拾いやすいかな?
どうして、みんなでみつの味方をするんでしょう?
抗議は受けますがおしっ○はやめて欲しい!
私がパワフル?いやだわ~、どっからそんな印象が。
お箸よりも重いものは持ったことが・・・
あ、でもみつを持っているか!
今週末もパワフルに出張でーす(笑)

v-303Primomamaさん
頼もしい一家ですか?そーかなぁ?
これしか知らないからな~。
でも、うちの集まりはすごいですよ。
まず、遅刻から始まり、おしゃべりしても全員が話し役だし、こき使われるし!
男性陣は隅っこです(笑)



2007/11/14(水) 22:58:57 | URL | まき #-[ 編集]
ぶーーーっ!!ぷぷぷぷ(。→mm←。)みっちゃん。。。やってくれちゃいましたねぇ(><)「必殺・仕返しチッコ」ですね。

退職後に外国で日本語の先生をするなんて。。なんだか素敵な響きです。。。♡♡
2007/11/15(木) 03:45:03 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
桃ママンさん
やっちゃってくれましたよ~~(泣)
仕返しですよね!やっぱり!
叔母は長年園長先生をやっていたんですよ。
だから、人と接するのが好きなんでしょうね。
私だったら何するかな~。老後・・・
ボーっとしてそう(笑)
2007/11/15(木) 10:28:17 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
