散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
祝!バースデーボーイ!
20071106201303
タイトルがいつもと違って戸惑っている貴方!
間違ってないよ~。
良いのよ~、ここで。

さあ、やってまいりました岐阜出張帰りの宴会!

今回のおつまみは同僚のセレクトです!
なぜなら…


彼の誕生日パーティーだから!

本当は9日なのですが、会わないので新幹線の中で行う事に。
彼のお勧めは名古屋名物『世界の山ちゃん』の手羽先!
胡椒がピリッときいていてお酒が進みます!
あと同僚の大好物、チャンジャ!
新幹線の中に異臭が…(´Д`)

周りの皆様すみません、でもお酒が進みました。

お酒は私セレクトの日本酒です。ちょっと辛口で美味しい期間限定の日本酒です。

周りには迷惑かも知れないけど楽しい一時でした~♪
コメント
この記事へのコメント
同僚さん、お誕生日おめでとうございます!
名古屋の手羽先!一度食べてみたいものの一つです。
LAの日本人街にもTEBASAKIと看板が出ている店があります。
ちょっと気になっています。
あと、いつも行く日本料理店の自慢メニューの一つが
手羽先の味噌漬けグリルです。
あ、そうそう!ぬぬ母さんのご主人の好物もテバサキです(笑)
チャンジャって韓国の食べ物ですよね?
不勉強なもので名前しか知らないのですが。
楽しい宴会だったようで何よりです。
なんと言っても出張のオアシスですもんね。
2007/11/07(水) 00:56:15 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
同僚の方のお誕生日ですか~。祝い酒は、また格別に美味しいですよね♡♡うーーん、チャンジャ♪もっとお酒が進みそうです(。→mm←。)
2007/11/07(水) 05:14:37 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
うわ~、七代目が、七代目が.....。
手羽先が、手羽先が~......。

仕方が無いので、トーランスにある風来坊にいってこよっと。
いやそれより近所でバッファローウイングでも......。

におうものほどお酒にあうのはなぜでしょうね。
不思議不思議。
2007/11/07(水) 08:34:18 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます
v-305あがさん
この手羽先はすごくコショウがきいているんですよ~。コショウの濃さは選べてビールにぴったりです。
チャンジャは韓国風塩辛みたいで、にんにくの匂いが新幹線に充満してました・・・
同僚はこれが楽しみらしいです(笑)


v-305桃ママンさん
チャンジャ最高ですね!周りはすごい迷惑だけどお酒が進み、この後車内でワインも購入♪
どんだけ飲むのか・・・

v-305LB Hiroさん
七代目は辛口だけどスッキリしたのみ味でかなり美味しいお酒でした。
手羽先もピリっと胡椒が利いていて美味!
今から、LB Hrioさんと一緒に行くところ、考え中!土曜日なら夕方からいけますよ~(笑)
待ち合わせはやっぱり『いせや』?


2007/11/07(水) 23:05:09 | URL | まき #-[ 編集]
七代目って九代目と一緒の酒蔵のでしょうか?
いや、私は下戸なんですけどね。えへへ。
しかし、いつもながらスゴイです!
新幹線のテーブルを埋め尽くしてますよね?
もし、テーブルいっぱいのおつまみの人と遭遇したら
「まきさん?」と声をかけてしまいそうです。
それがたとえ全くの別人でも・・・・。(笑)

2007/11/08(木) 00:32:06 | URL | bonny #CksQUgMo[ 編集]
異臭宴会!!たまりませんね(笑
異臭のするモノは本当に美味しいですもんねー。
岐阜に続けて2回も出張ですか。。
忙しいなぁ、風邪引かないように気を付けてくださいね。
みっちゃんがぺヤングってそれはないでしょー!
みっちゃんに代わって抗議します。
カット後のほうが女の子らしくてキュートですけど伸びてる時だって可愛いもの。
毛足が長いといろいろ楽しめていいですねv-239
2007/11/08(木) 11:14:39 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
出張ってイヤだったなぁ・・・って印象があったのですが、なぜがまきさんの出張って楽しそう♪っていうより美味しそう?(^ε^)
仕事で疲れた後の一杯はまた格別ですよね。
これからも出張頑張ってください♪
PS
リンクしていただきありがとうございました。また遊びに来てくださいね~。私もリンクさせてください♪

2007/11/08(木) 18:33:28 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
9日が同僚の方のお誕生日なんですね。
実は家の娘もその日が誕生日なんですよ。
当たり前ですが、色んなところに同じ誕生日の方がいるもんです。
でも、私と同じ誕生日の人ってなかなか居ないのは
何故。。。。。

お誕生会?もかねての宴会はいつもより楽しそうですね。
私も一度参加してみたいものです。
2007/11/09(金) 00:29:48 | URL | Tomo #V3tBudlA[ 編集]
コメントありがとうございます
v-272bonnyさん
わ~!bonnyさんだ~!
コメントありがとうございますっ!
私もネーミングと『お待たせしました!』の説明がきにやられて購入したので、九代目との関係はさだかではありません(笑)
もし名古屋→東京間でおつまみで埋め尽くされた男女がいたら9割がたは我々です(笑)
ぜひ、声をかけてください!
一緒に宴会しましょう!!

v-272ぬぬ母さん
いや~、何で臭いものってあんなに美味しいんでしょうね?
よく見るとスルメとマヨネーズもあるんですよ(笑)
いよいよ調味料にも手をだしちゃいました(爆)
みつはカット前後でまったく印象が違うので
結構たのしんでます。
でも、もじゃもじゃのときはぺヤングですね(笑)


v-272ジョヤママさん
リンクありがとうございます~。
出張が楽しいんじゃなくて、出張帰りが楽しいんですよ~(笑)
仕事の後の一本はホントに美味しいです。
え?一杯で一本じゃないって?
まあまあそこは・・・ね?(笑)


v-272Tomoさん
おお~!お嬢さんのお誕生日なんですね!
じゃあ、Tomoさんのあのデコレーションケーキがみられるのかしら?(笑)
我々は色々理由をかこつけて飲んでますので、ぜひ参加してください。
『オフ会』ですね!


2007/11/09(金) 07:48:47 | URL | まき #-[ 編集]
この光景は、頭に焼きついて?ますから、すぐわかりますよ(^^
バターしょうゆのポップコーンも健在。
同僚さん、今日ですね。バースデイ。
おめでと~。
この宴会?のために働いてるっていっても過言じゃないくらい楽しそう!
2007/11/09(金) 15:43:37 | URL | primomama #-[ 編集]
primomamaさん
そう!この宴会のために日々頑張っているんですよ~!
ポップコーンは優秀なおつまみです!
私は塩のみのが本当は好きなんですがね。

同僚は今頃沖縄で遊んでます。
だから、おめでとーなんて言ってやらなくっていいんです!

チクショー!出張じゃない旅行が行きてぇ!
2007/11/09(金) 15:50:42 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
