散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ぺヤング
どうも~。ご無沙汰しています。

先週は忙しくて更新もままならかったですが、なぜか今週も忙しい。
実はこれからまた、岐阜に行ってきます。

出発1時間前、皆さんだったら何をしますか?
洗濯?お掃除?それともマッタリとした時間を過ごす?



私は・・・



みつぺヤング




みつのカットをします♪



忙しくて先延ばしにしていましたが、限界がきてしまったのです(汗)
みつの毛は1ヶ月に1cmぐらい伸びます。
微々たるものに感じますが、ミリ単位でカットしているため
(バリカンがそうなっているだけだけど)
1cmも伸びちゃうと視野が狭くなり、ビジュアル的にも顔の形が変わります。


こんな感じに↓






みつぺヤング



四角い顔になるんです・・・
私世代、四角い顔=ぺヤングソースやきそばという刷り込みがあり、

この顔の事を『ぺヤング顔』とよんでます(私だけだけどね)

四角いし、茶色いし、もうこれはぺヤングといったら、ぺヤングなんです!
(↑だれに主張しているのか、I don`t know)

てなことで、出張の朝はみっちゃんのフェイシャルカットをしました~。

もう、ラブ・ユー・テンダーですわな♪




みつぺヤング

・・・・・・・


すみません、出張間際でおかしくなってます・・・

では、いってきまーす♪


コメント
この記事へのコメント
このちっちゃい体と顔で1ヶ月1cmは微々たるもんじゃないですよ!
すごい伸び方だ!ペヤング顔ってそんな(と言いつつ爆)
今日のみっちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね。
も~~なんですか、この目は!!
こんな目で見つめられたら、何でも好きなものあげるよ~。
出張お気をつけていってらっしゃ~い。
2007/11/05(月) 13:43:44 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
さすがトリマーまきさん!お出かけ1時間前にカットだなんて。すばらしい!脱帽です!
ぺヤングみっちゃんもかーわーいーいー♪
まゆげ(?)がちょっと困った顔になってってかーわーいーいー♪(←しつこい)
3枚目の写真の目で見つめられたら・・・会社をズル休み決定!

そして遂にブログ始めました。(まだ2日だけど)
http://blog.goo.ne.jp/jyoyajyoya/
2007/11/05(月) 22:41:28 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
うわはは~。ぺヤング顔って何のこと?
私には分かりませ~ん。わはは。
ばか受けしました。

でもこれくらいにしておきます。
そちらで直接のリベンジが恐ろしいので(爆)。
2007/11/06(火) 02:47:41 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コッカーは毛が伸びるのが早いと思うのは私だけでしょうか??桃たんもすぐにボーボーになってしまいます(><) 特に、足裏と耳の中は切っても切っても。。。ワンコに優しい安全で痛くない永久脱毛があればいいのに。。なんてチラッと思いながら毎週頑張ってカットしています。 ぺヤングみつちゃんですかーwww わ。。わかる気がするwww 四角くなっていきますよね(。→mm←。)
2007/11/06(火) 09:05:52 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
べヤングみつちゃんは、みつ爺さん?に
みえちゃいますね。
プッ!!
伸ばしっぱなしにしたら、みつ仙人になるのかしら?
ネコは毛のカットしないからなぁ・・・
すっきり、おめめパッチリみつちゃんを
おいてお仕事。
地獄ですなぁ~~(>-<)
フレ~ フレ~ まきさん!!
2007/11/06(火) 18:07:04 | URL | primomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/742.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
それはもう、猛烈な勢いで伸びます!
どんなに短くカットしても2ヶ月は持たないんです~。
え?みつがカワイイ?
も~駄目ですよ~。
調子に乗っちゃうから~(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/742.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
そうなんですよね~。なぜか困った顔になっちゃいました(笑)
ブログ拝見しました~♪
写真が見れなくて残念ですが帰る楽しみができました。
2007/11/06(火) 19:30:22 | URL | まき #-[ 編集]
コメントありがとうございます2
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/742.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
ペヤングを知らない!?
そんなぁ~!あっ、でもアメリカ在住が長いから?
今度日本でお会いした時にお話しましょう、色々と(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/742.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
早いですよね~、毛が伸びるの!
桃君は毎週ですか!
うちはサボって毎月です(笑)
犬の永久脱毛か~。うちだったら足の裏と耳かな~、やっぱり。


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/742.gif" alt="" width="14" height="15">Primomamaさん
そうそう!毛が伸びると爺くさくって!
まだ乙女なのに(笑)
カットしたては不機嫌だから顔つきが可愛くないんですよ~。
それでも置いていくのは後ろ髪引かれまくりです!
2007/11/06(火) 19:45:45 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
