散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
人生初の告白
どうも~。忙しいと言いながらブログアップしちゃってるまきです。
お昼にラーメン屋に行き、免許証入れを忘れてきてしまいました。
職場に帰って気づきUターン。まだ、置いてきたところにあったさ~。
ラッキー♪


今朝は昨日のお約束どおり、ロングコースの散歩に出かけたワタクシ達。

もちろん、ロングコースと分かった瞬間座り込みのストライキを何度も繰り返すみっちゃん。


成功したためしが無いのに、懲りない奴 ヽ(´ー`)ノヤレヤレ


帰りはいつもの公園によってボール遊び。


みつ告白

とってきたよ・・・


いつも通り、やる気の無い感じです♪


『あ~、今日もいつも通りの散歩だったな~』

なんて思いながらボーっとしていたら、この方↓登場





みつ告白

どうも、マルです。


以前、みつの写真をバシャバシャとっている最中に現れたチワワ君です。


なかなか、凛々しい感じのマル君。飼い主さんから離れて、一人でこっちに来ました。

最初はボールが目当てかと思っていたら、違ったらしい。
お目当ては、なんとみつだった!では、その様子を連続でお楽しみ下さい↓




みつ告白

マル『よう、ベイビー♪名前はなんていうんだい?俺はマル。』
みつ『(やだ、変なの来たわ)・・・みつです・・・』





みつ告白

マル『イカす名前じゃん!クンクン、ん~かわい子ちゃんの匂いだぜ♪』
  『俺の匂いもかいで見ろよ。オンリーユーだぜ、ベイビー』



みつ告白

マル『どうだい~?イカすだろ、俺様♪』
みつ『はあ・・・』





みつ告白

マル『お前もイカしてるぜぇ。ユー、俺の彼女になっちゃいなよ~♪』
みつ『ちょっと!見てないで助けてよ!』




とまあ、こんな会話がされていたのかは分かりませんが、この後ずっとマル君は
みつにマウントを仕掛けようと必死でしたが、みつに交わされ最後には猫パンチされてました(笑)



私はというと、相変わらず飼い主さんとちぐはぐな会話をしてました。

飼い主ともども波長が合わなかったようで・・・




コメント
この記事へのコメント
>ユー、俺の彼女になっちゃいなよ~♪
だって、あはは~。
マルちゃんよ、小さいのに妙に風格があって自信に満ちた顔をしているね?

でもみっちゃんは身持ちの固いお嬢様。
マウントなんてトンでもありませんわよ!(怒
ぬぬもトシですが、やすやすとマウントさせませんよ。
万が一されちゃってもだいじょぶだけど(そういう問題じゃないか。。。

波長合わないときって、どうしようもないですよね。
誰が悪いわけでもないんですもんねー。
2007/10/29(月) 16:53:43 | URL | ぬぬ #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
白い胸毛がチャームポイントのマル君、なんだかホストを感じさせます(笑)
ホントにみつを気に入ったらしく、ずーっと追いかけまわしてました。
みつは私の後ろに隠れたり反撃したり。
反撃する姿は身持ちの固いお嬢様って感じではまるで無かったですよ(笑)
ぬぬちゃんなんて、優雅なマダムなんだから絶対に許しちゃだめよ~。
万が一でも大丈夫なんて・・・
うちは万が一は大丈夫じゃないんですよね~。チワワとコッカーの子供ってどんなんだろ?(笑)
飼い主さんは50歳ぐらいの女性で、話が断片的な人でした。この後、ジロー君の飼い主さんも一緒に話をしたんですが、やはりちぐはぐでした(笑)
2007/10/29(月) 17:12:20 | URL | まき #-[ 編集]
マル君、たしかにホストっぽいですね。
そう思ってみると目つきまで…(笑)
チワワちゃんって、ちっちゃくて可愛いイメージだったのですが、
こんなイカついチワワちゃんもいるんですね。
みつちゃんの方がどう見ても大きいですから
猫パンチされたらひとたまりもないですね。

波長の合わない方っていますよね。
大勢の中だったら気にならないけど、1対1に
なっちゃったら緊張して疲れちゃう。
まきさんもみつちゃんもお疲れのお散歩でしたね。
2007/10/29(月) 22:06:46 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
あら♪マル君いかすわね。
私がそばにいたら、みっちゃんにかわって遊んであげたのに。
でも私にマウントするとマウントし返すけどね(笑)
あ、ヘコヘコはしないですよ。念のため!
マウントってセクシャルな意味よりも支配的な意味が強いので
後ろからガバッと押さえつけちゃうんです。
わんこ相手に「どうじゃ!私の方が上なんじゃー!」と
態度で示す大人げない人、それが私。
でもみっちゃん、本当にイヤだったのね(笑)
でもガウガウしないで猫パンチなところが乙女だわ。

あ、そうそう。ご存知かもしれないですが
鶏レバーをあげる時はいっぺんにたくさんあげないように
気をつけて下さいね。
ビタミンAがかなり大量に吸収されやすい形で含まれるので
過剰摂取になりやすいんですよ。特に犬は小さいし。
それにしても美味しそうなごはん、お鍋にしてポン酢で頂きたいわ。
2007/10/30(火) 03:42:57 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
ぷぷぷ。マル君はみつちゃんの猫パンチをくらってしまったのですねwwwみつちゃんはどんな子がタイプなんでしょうね♡♡(。→mm←。)
2007/10/30(火) 05:55:28 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
すごい筋肉質のチワワちゃんですね。
確かにホストっぽい。
固まってるみつちゃんが可愛いです。
会話の続かないのって、ツライですよね。
作り笑いが、目に浮かびます。
2007/10/30(火) 16:14:40 | URL | primomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15">きゃらめるママさん
いかついチワワ君でしょう?
胸毛がいい雰囲気をかもしだしてます(笑)
飼い主同士の会話はですね、どうしても話が続かなくてですね~。無理でした(笑)
まあそんな時もあるさ~、当分合わないし♪
と思っていたら、今朝も遭遇しそうになったので隠れちゃいました(爆)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
私もマウントされたら、しかえしますよ~。
でもチワワは小さすぎて、できません。ましては飼い主さんのまえでは…
すみません、師匠!勉強しておきますっ!(笑)

レバー初耳でした!ありがとうございますm(__)m
一食につき、親指の先ぐらいのレバーを二切れぐらいなんですが、多いですか?
コメント返しで質問してすみません。でも、ご教示くださ~い。

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
みつは口より先に手が出ちゃうんですよ(笑)
みつのタイプの子か~…
う~ん、考えたら複雑な気持ちになりました(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/265.gif" alt="" width="14" height="15">Primomamaさん
チワワなのに胸板が広くって、目力があるでしょ?普通、ウルウルしてるのに(笑)
会話は作り笑いどころか、終始『……』でした(^_^;)
2007/10/30(火) 23:42:52 | URL | まき #-[ 編集]
マルちゃん、凛々しいですね~
ボスのライバルだ・・(笑
今週は仕事忙しそうですね~
お互いに体を壊さない程度に頑張りましょう~~
2007/10/30(火) 23:50:18 | URL | ボス親 #-[ 編集]
レバーのさじ加減
再びあがです。

レバーは1回親指の先2切れくらいなら適量だと思います。
但し頻度は週に1~2回でいいそうです。
何よりも大切なのは飼い主さんにしかわからないサジ加減。
「この頃ちょっと元気がないからレバーかな」とか
「今日はたくさん運動したからレバーを」とか
そういう臨機応変で微妙なサジ加減は飼い主さんしか
わかりませんもんね。獣医さんが書いていらした言葉です。
2007/10/31(水) 02:08:35 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
このチワワ君、
小さいのに物凄く自信に満ち溢れたお顔立ちですね。
でも、みつちゃんはお気に召さなかった用で(笑)。
みつちゃんファンの私としてはみつちゃんの彼は
ゴールデンリトリバーなんかいいんじゃないかと。。。。。ちょとおおきすぎですかね、
まきさん。
2007/10/31(水) 04:09:27 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
あがさん
お返事ありがとうございます。
毎日の中に入ってました!
危ない、危ない!
取り出すようにしないと。
参考になりました。いつもありがとうございます!
2007/10/31(水) 08:02:53 | URL | まき #-[ 編集]
Tomoさん
そうそう、なんだがプルプル震えるチワワって感じじゃないでしょう?
ゴールデンか~。いいですね~。
でも、ビビリなみつはでかい犬は逃げ腰です。
多分、ロッキー(シェルティ)ぐらいが好みじゃないかと踏んでます。
でも、私のタイプじゃないのよね、シェルティって。
どうしましょう。好みが合わないわ・・・

2007/10/31(水) 08:05:00 | URL | まき #-[ 編集]
マル君には悪いのですが、私個人と致しましてはみっちゃんのネコパンチが見たいです!ナンでしたらやられてもいい・・・←変態です。
ウチのワンは自分より若いオス犬(しかもでかい)にマウントしたらロデオみたいに背中に乗ってました。犬失格です。
2007/10/31(水) 12:52:46 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
ジョヤママさん
みつの猫パンチですか?
過去ログのコチラ↓では、チョップ前の構えが見れます。犬酔拳です(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/mitu_inu/11608277.html
残念ながらその瞬間は、まだ写真におさめられません。
なぜなら、他の子にやったら止めなくちゃいけないし、
私にやったら、やられててそれどころじゃない・・・
ただ、チョップをくらう秘訣はありますよ。

みつに向かって口をすぼみ『ジュウゥゥ』って音を出すと、超高速で顔にさまってきて、
口をパンパン叩きます(笑)

ジョヤちゃんは勇気があるな~。ロデオ状態でもめげずにチャレンジするんですもの。
うちは私の後ろに隠れます・・・犬失格ですよ、ホントに・・・
2007/10/31(水) 20:15:24 | URL | まき #-[ 編集]
↑の、みっちゃんの犬酔拳&チョップ寸前拝見しました!!!PCの前でひとりで爆笑しちゃいましたよ(^▽^)

「ジュウゥゥ」ですね。みっちゃんに会うことができたら必ずやります☆ってただの怪しい人?
2007/10/31(水) 23:10:59 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
ジョヤママさん
爆笑していただいて嬉しいです♪
『ジュウゥゥ』ってやったら怪しいかって?
そんな事はありません。
昨日、ジョヤママさんにお話した後、
確認の意味も込めてやってみたら、高速で
迫っていて右前足で側頭部を押さえつけ
ベロベロなめられました・・・。
ぺんぺんしてくれるように今から特訓?
しておきます(笑)
2007/11/01(木) 09:50:03 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
