散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
は~、忙しい~
金曜日から今日まで、朝が早く十分な散歩が出来ていない日々が
続いてます。
ごめんね、みっちゃん。




みつ忙しい

気にしてないよ~。



それでも、昨夜はご飯のストックを作りました。
昨日といえば台風で猛烈な風と雨でした。そんな中、仕事帰りに行ったお店は3件。
ペットショップ、100円ショップ、スーパー。

全てみつの物を買う為でした~。

エヘ♪それでもハッピ~ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

で、今日のご飯の材料はコチラ↓



みつ忙しい


あ~、左側の食器は気にしないでください~。


今回のテーマは

『カルシウムと鉄分を盛りだくさん、季節の野菜も入れちゃって』
(長すぎた・・・)


鶏肉、鶏レバー、ほうれん草、小松菜、なめこ、かぼちゃ、薩摩芋、ジャガイモ、にんじんです。


スープは↓



みつ忙しい


煮干、鰹節、昆布でーす。
この煮干、ペット用でペットショップで購入しました。
このダシに、野菜を入れて煮込みペースト状にして出来上がり♪

最近、太ってきたみっちゃんにちょっとヘルシーなスープにチェンジ。
そして、鉄分とカルシウムで低血圧?のみっちゃんを朝から元気に♪




みつ忙しい

いや、低血圧じゃないし


これで、朝から元気に♪

あ、ぬぬ母さんが以前家具屋さんでみたソファのフレーズを思い出しちゃった。ちょっとまねてみよう♪


『食生活を変えて、今朝は元気に』



みつ忙しい

なんないから・・・



なーんてふざけているけど、来週はなんだか忙しい一週間。
それもデスクワーク系の仕事がたまりにたまって、明日中に終えなければならないものがいくつか・・・・



みつ忙しい

じゃ、アタクシは端からそっと見守ってます・・・



でも散歩は絶対に行くから安心してね~。
明日はハッスルして、ロングコースで行こうかね~♪




みつ忙しい

ガックシ・・・





コメント
この記事へのコメント
わーーい!一番乗りです♡♡ みつちゃんの食事、素晴らしいですね!! 
2007/10/29(月) 03:27:17 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
桃ママンさん
一番乗りはかんたんにできちゃう当ブログ。でもうれしーです♪
このご飯はかんたんですよ。すべてなべにぶち込めばいいんだから(笑)
桃ママンさんの手作りフードのほうが美味しそうじゃないですか~。
桃君になりたい・・・ウルウル光線ビーム!
え?人間のは効かない?ざんねん~。
2007/10/29(月) 16:00:56 | URL | まき #-[ 編集]
ひゃーみっちゃん、愛情たっぷりのヘルシーご飯食べてるのね。
いいな~。
ところで、ダシをとったあとのコンブや煮干もみっちゃんが食べるのですよね。
私がもらいたいくらいです(笑
2007/10/29(月) 16:44:41 | URL | ぬぬ #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
なんだか体が一回りでかくなった感じなんですよ。
だから、和風でせめて見ました(笑)
子犬のころは煮干なんて食べなかったのですが、最近は食べるようになったのでチャンス!と思い、やってみることに。
え?煮干とコンブがほしいですか?
もちろん、この煮干やコンブも全部ミキサーで細かくしてあげましたよ~。
私はぬぬさんのご飯をもらいたいですよ。
リブ~、リブ~(笑)
2007/10/29(月) 17:05:20 | URL | まき #-[ 編集]
あ~、マキさんの手作りみつちゃん食を見て、
家のプ~のドックフードを購入してくるのを
すっかり忘れていたことに気が付きました。。。。。。
もう買い置きないし。。。。。どうしよう。。。。。。。
2007/10/31(水) 04:04:04 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
Tomoさん
そうそう、うちも前回そうでした。
だから手作りが増えたっていうのもありまして・・・
Tomoさん、お料理上手だからプーちゃんも
手作りをいかがでしょうか?
で、ブログにアップお願いしまーす(笑)
2007/10/31(水) 07:54:20 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
