散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
感動の再会
ど~も~、一部で『議員に向いている』といわれちゃっている、まきです。
住宅街でTシャツを脱ぐ人は向いていないと思います。向いてないと思います(←念押し)

さてさて、国会に行ったり、パブで飲んだり、ワイン飲んだりしちゃってますが、ちゃんと散歩もしちゃってますよ~。

今朝はロングコース(川コース)に行こうと思いノリノリ♪

あ、私がねψ(`∇´)ψ うきょきょきょ

主人公はこんな感じだったけど↓


みつ感動

行きたくないよ・・・


出掛けに気まぐれ母が
    『公園だったらいけるのにぃ~。河原は遠いわ~』

とつぶやく。(;´Д`)


結局、河原コースの帰りに公園で待ち合わせをする事に。

母も一緒という一瞬の期待を裏切られ、ズルズルと引きづられて
散歩に行かされるみっちゃん。


みつ感動

もう、動けない~



はいはい、いつもの光景です ┐ε=( ̄。 ̄;)┌



で、ようやく公園について、母を捜す二人。ってか、一匹↓


みつ感動

お母さんどこ~?


私が、『お母さんどこ?』と行ったら『お母さん』と言う言葉に反応して、
探しまくってます。



みつ感動

どこなの~?





みつ感動

あっ!



みつ感動

おかあさ~ん!



猛ダッシュで向かえに行き、母と一緒に戻ってくるみつ。
こんな走り、ボール遊びでは見せた事ありません。
1時間も離れていないのに・・・

戻ってくるなり、ベタベタしだす二人。
みつのモーレツアタックで尻餅をつくも、『あらあら、汚れちゃう~』
といいながら、笑顔の母


みつ感動



・・・散歩に白いセーターはいかがな物かと思うよ・・・
(↑ホントに言った)


散歩はじめとはうって変わった笑顔のみっちゃん↓


みつ感動

あはは、おかあさん来たね~。



ワタクシの存在って・・・・il||li(つд-。)il||li






コメント
この記事へのコメント
な~にをおっしゃいマスカット
帰って来たら嬉しくてちびっちゃうくらい愛されてるのに
みっちゃんにとってまきさんの存在は無限大なんですよ。
ニコもオットが帰って来たら「ちょっとそれどうよ?」ってくらい
はしゃぎますが、家の中でついて回るのは私の後ですから。
みっちゃん「いきたくないよ」も「お母さんきたね」も
同じくらい可愛いです。あ~かわいい~!
2007/10/26(金) 03:04:55 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
いえいえ、やはりまきさんあってのみっちゃんですよ。

私はなぜか”もう、動けない~”のみっちゃんお背中と、
”おかあさ~ん!”のみっちゃんのひらっとした左耳に惹かれます。
かわいい~。(あぶない....。)
2007/10/26(金) 07:26:55 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
火事でお疲れなのに、訪問とコメントありがとうございます!
わかっちゃいるんですけど、ちょっと妬いちゃうんですよね~。
みつは母との散歩が大好き、というか私との散歩が嫌いなんです。
私との散歩=長い、ですから(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
耳フェチですか(笑)
私も暇さえあれば耳を触ってます。
みつも耳を触られるのが大好きでウットリします。
コッカーのウィークスポットらしいですよ~。
2007/10/26(金) 10:11:29 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃん、きっとお母さまとまきさんの両方が
揃うことが嬉しいんですよ!
お母さまもきっと白いセーターに飛びつかれて「あらあら、汚れるじゃない~」って言うのが楽しいのかもね。
なかなかオサレなお母さま、素敵な雰囲気ですよ!
2007/10/26(金) 12:20:18 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
きゃらめるママさん
みつは、二人で散歩中にどちらか一人がいなくなると、動かなくなっちゃうんですよ~。
だからきゃらめるママさんのおっしゃる通りかも♪

母はマイペースなんでいつもこんな感じなんですよ(笑)
2007/10/26(金) 21:30:48 | URL | まき #-[ 編集]
家のプ~だって似たようなもんですよ。
私が毎日散歩に連れ出し、一緒に昼寝し、
ご飯だっておやつだって、私があげてるのに
主人がくると一目散に主人元へと駆け寄りますよ。
私の言うことより主人の言うことしか聞かないし。
どういうことよ!!!!って感じですが、
やっぱり、みつちゃんもお母様とマキさんが一緒にいることが
嬉しいんでしょうね。
2007/10/26(金) 23:34:00 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
私もパワフルに出かけてますが、
マキさんもパワフルだよな~って感じてしまいました(笑
ご心配おかけしましたが、だいぶ治り、咳がコホコホ出る位になりました♪

国会議事堂・・小学生の頃に遠足で行きましたが、ホコリっぽかったのか?咳き込んでしまい早急に私だけ退散した痛い思い出があります(笑 確かその時も風邪ひいてたな~
2007/10/27(土) 01:44:10 | URL | ボス親 #-[ 編集]
Tシャツを裏返しに着て住宅街で着替える議員さん、面白そうです♪ははは(。→mm←。)是非立候補を?!

みつちゃんはお母様が大好きなのですね♪ はっ。。。!みつママの立場は?!

いやいや。みつちゃんは、みつママが一番大好きですよ♡♡(ゝω・)v
2007/10/27(土) 06:48:04 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
コメントありがとうございます2
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">Tomoさん
プーちゃんも同じで安心しました(笑)
やはり犬は群れで行動する動物だから家族がいると安心するんですかね?
それより、プーちゃんとお昼に反応しちゃいました!
いいな~。なんかリラックスできそうですね。


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">ボス親さん
私からパワフルを取り除くと何も残らないかも(笑)
風邪、良くなってよかった~。
国会議事堂は結構楽しかったですよ~。
大人になってからのほうが、楽しめるかも。お勧めです!


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/76.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
いやいや、議員がTシャツを住宅街で直していたらスキャンダルでしょう。
速攻、クビですよ(笑)
みつは、大勢といくのがお好きのようです…
決して私との散歩がイヤというわけでは無いと…思いたいです(´Д`)
2007/10/27(土) 22:43:08 | URL | まき #-[ 編集]
おぉ最初の画像のみっちゃん。
光が当たって金色に輝いてるわぁ~。
お母さんを見つけて走り寄るみっちゃん可愛いなぁ。
これねぇうちもわざとやることあるんですよ。
私が最初に散歩に連れて行って、後からダンナ登場、またはその逆とか。
どっちをやっても喜び狂いながら後に登場した人に走りよりますよ。
だからまきさんを忘れてお母さんに走りよったわけじゃないですよ~!
やっぱり、群がひとつにまとまった!って思って嬉しいんだろうなぁ。
2007/10/29(月) 16:41:54 | URL | ぬぬ #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
そっか~。わざとやる手があったのね。
じゃあ、今度は私も・・・
と思いきや、私が家にいるのに他の人が散歩に行こうとすると拒否するんですよ。
私と二人でも嫌がるくせに。デヘヘ~♪
やっぱり、群れで動いているっていう感じなんでしょうね~。
2007/10/29(月) 17:02:25 | URL | まき #-[ 編集]
わざとやるときは、家に帰る前にセットするんですよ~。
まきさんが仕事から帰る前にお母さんに連絡して、お母さんに先に散歩に連れ出してもらうの(それだとみっちゃん行かないかな?)。
そして頃合を見計らってまきさん登場!
ワンコが一心不乱にこっちへ駆け寄る姿は悶え死ぬほど可愛いですから(想像しただけでも悶え死にますね笑)、ぜひやってみてください。

あと、まきさんへの伝言は、今日の私のブログに書きましたから、見に来てくださいね。
渾身のエントリですわ(ほほ
2007/10/30(火) 15:58:32 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
