散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ここどこ~?
じゃーん!ココはどこでしょう↓



ここどこ






ここどこ

ジローちゃん『さあ、どこでしょう?』
みつ『相手しなくていいのに・・・』



ここはですね~。今とてもあつい場所。
日本の中心地!



ここどこ



国会議事堂でーす。


昨日は知人と一緒に見学に行ってきました。
議員の方にご挨拶に行ったんですが、秘書さんがいろいろと案内してくれて、
いろんなところを見てきましたよ。

写真もいろいろ撮ったんですが、何せ秘書さんが取ってくれたので私が写っているので出せません。

私が取ったのはこちら↓


ここどこ



↑は本会議場の天井部分
なんと、イギリス製のステンドグラスでできているそうな。



ここどこ

女子トイレ~。

昔は男性しか居なかったから新たに作ったらしいですよ。
だからかとてもきれいでした。



ここどこ

なにやってんの・・・



いいじゃない!別に!国会のトイレなんて見れないでしょ。

この後、本会議も傍聴させてもらいとても楽しい経験でした。
印象的だったのは井脇ノブ子議員は、ずっと背筋を伸ばして質疑応答をしっかりと聞いてメモを取っていたこと。
失礼かもしれませんが、とても一生懸命で感動しました。


その感動がなかなかさめなかったため、知人と二人でこちらへ↓




ここどこ




パブで一杯~♪

でも、これで余計に拍車がかかり、知人の友達も呼んでイタリアンでワイン2本空けてきました。

ワインはあまり飲まないのですが、合う料理と共にいただくと美味しいですね。


あー、美味しかった♪




ここどこ

日本の恥やな・・・





コメント
この記事へのコメント
ついに!
おお!ついに国会進出ですね!
みっちゃん!お母さんはついに檜舞台にあがるんだよ!

1枚目のまきさんの後ろ姿が写っている写真、
国会か、お役所だな、と思っていたらやっぱり。
政党はどちらで行かれるんですか?(爆)

ビールがうまそうな上に、イタリアンでワインを2本も!
くやし~、くもなかったりします。
来月味わえるかもしれないも~ん。へへ。
2007/10/24(水) 11:54:42 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
LB Hiroさん
ふふふ、この後姿私じゃないんですよ~。
秘書さんです(笑)

LB Hiroさん、私と会っているじゃないですか~。私が政界向けじゃないの分かってらっしゃるくせに~。
来月下旬、帰国されるんですね!
絶対に飲み会いましょう!
お願いします!(ねるとん風)
2007/10/24(水) 12:47:12 | URL | まき #-[ 編集]
国会議事堂の中ですか!
まぁ~テレビで見るのと同じように
机が並んでるわ!(当たり前だけど)
議員食堂とかには入れなかったんですか?
議員さんが国会の合間にどんなご飯食べてるのかも
知りたかったなぁ。

↓ハイカラなおばあちゃん、遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます。
お元気で長生きしてくださいね!
2007/10/24(水) 22:43:26 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
まきさん、この度はお見舞いコメントほんとうにありがとうございました。
ハワイからぬぬに会えないとグチッたエントリーにまでコメントいただいて(泣
もう大丈夫なので安心してくださいね。

おぉ国会議事堂に行かれたのですね。
テレビに映るのはいっつもヤジやら怒号うずまくシーンばっかりで建物全体を見るチャンスがありませんでしたが、美しいのですね。
いや、まきさん議員に向いてますよ。
不正を正し、熱い語りが国民の胸を打つ!まきさん、いいです~!
2007/10/25(木) 12:08:12 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
高校の修学旅行で行きましたよ。
田舎者なのがバレバレですね~(笑)。
あの日は曇っていてなんか窓から射す光も無く
とっても暗い国会議事堂でした。
本当に戦前物の映画に出てきそうな雰囲気でちょっと怖かったです。
しかし、トイレまでは見学させてくれませんでしたよ~、
当たり前ですけど。負けた!!!

2007/10/25(木) 13:42:42 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
私も、小学校の社会科見学で行った気が・・・
議員さんに何のご挨拶を?
陳情?
2007/10/25(木) 20:36:47 | URL | primomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます~。
e-40きゃらめるママさん
食堂も行ってきましたよ~。でも、会食だったので写真は取れませんでした。
お寿司からカレーまで幅広くありました。値段は普通かな?
お味も普通です。
そんなに華やかな感じはありませんでした。
いくつも食事するところがあるそうで、立ち食い蕎麦屋みたいのもあるという事でした。
祖母は、とっても元気です。そして超マイペース!長生きの秘訣みたいです。

e-40ぬぬ母さん
ご無事で何よりです~。ひと段落したら、ぬぬちゃんの写真、お願いしますね(笑)
議員さん曰く、ヤジるのは新人・ベテラン関係なく、最初からヤジる人らしいです。
私は向いてないですよ~。
だって、いつかアメリカに戻りたいんだもん(爆)


e-40Tomoさん
私も小学校のころに行きましたよ~。
赤いじゅうたん以外は覚えていませんが(笑)
今回、衆議院のほうに言ったのですが、本会議前だったためにぎわってました。
参議院の党は写真は撮っちゃいけないところが多いみたいです。貴族院の名残だそうで・・・
トイレは用を足しにはいって、ついでにとっちゃいました(笑)
田舎者なもので(爆)

e-55Primomamaさん
Primomamaさんも社会見学でいかれましたか!
今回は、仕事がらみというかなんというか。
まあ、知人の紹介みたいな感じで、見学って感じでした。
陳情ではないですよ~。


2007/10/25(木) 21:46:05 | URL | まき #-[ 編集]
国会ですかー!すごいですね。面白そうです!!
そうかぁ。。昔は女子トイレがなかったのですね。

2007/10/27(土) 06:45:23 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
