散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ハッピーバースディ!
今朝、散歩中にTシャツが裏表だという事に気づき住宅街の真ん中で
直しちゃった、まきです。私の場合見つかると公害ですが、そうでない方は真似しないように。

さてさて、昨日はお誕生日パーティーに出かけていました。


みつ誕生日

さ、はやくはやく♪



お誕生日を迎えたのは、みつの名付け親?の祖母です。

なんと、92歳になりました~♪


みつ誕生日

あ、歳ばらした。言いつけてやろ!


い~の!余計な事言わなくて。
多分本人も気にしていないし!


誕生日は親戚があつまり叔母の家(祖母が同居している)でお祝いします。
今回は、受験生などが多くあまり集まりませんでしたが、それでも13名が
集まりました。

初対面の人も多く、みつはビビッて固まっています↓


みつ誕生日

だれ?この人たち・・・

この後、おやつをもらったり、塩なしの枝豆をもらったりして打ち解けたみっちゃん。お手の出血大サービスでした(笑)


親戚が集まる時は必ず料理は持ち寄り。
人数が少なかったですが、なかなか美味しそうなお料理が並びます。


みつ誕生日



ちょっとボケちゃったけど、刺身(大トロあり♪)、カキフライ、煮物、から揚げ、グラタン、などなどとても美味しそうなものが並びます。


ご馳走を前にして、1名ブーたれている方がコチラ↓




みつ誕生日

ぶ~~。繋がれて動けない・・・



しょうがないでしょー!
絶対になんか取るし、食べちゃいけないものだらけなんだから!
そもそも、みつがフリーだとみんなが安心して食事できないんだから!




みつ誕生日

ちぇ。つまんないの。


まったく。別室にいたのをワンワン吠えるから、こっちにつれてきてあげただけ
良いと思いなさいよ~!



みつ誕生日

はいはい。ふん。


ほらほら。ロッキーのお母さんがリボンつけてくれたじゃない。
似合ってるよ~。


みつ誕生日

リボンくれるなら、肉をくれ!


・・・と言ったかどうかは分かりませんが、ずーっとぶーたれてました(笑)
ちゃんとこの後、ケーキにろうそくを立ててお祝いしましたよ。

今年の親戚一同からの祖母へのプレゼントはパソコン(中古)だそうです。
私からは『プラチナセレクション ソルティアデラックス』とうソフトです。

祖母、92歳。趣味 フリーセル


すごいでしょ?(^▽^)




コメント
この記事へのコメント
一番のりだ♪
同じ時間にPC見てる&コメしてますね(笑
お祖母ちゃん92歳とは元気だ!
食事が豪勢でいいですね~
みつちゃんは・・仕方ないね。
うちも繋いでおく方が安全ですからね。
別室で吠えてしまのも同じだ。。
2007/10/21(日) 21:41:57 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
ふふふ、二人で行ったり来たりしてましたね(笑)
祖母が元気なのは嬉しいです。
食事も久しぶりの家庭料理で美味しかった~(最近はコンビニが多くて・・・)
みつはこの方が安全だから、仕方ないですよね。
別室でボス君も吠えますか。似てますね~。
2007/10/21(日) 22:15:27 | URL | まき #-[ 編集]
おめでと!
おばあちゃま、お元気で何よりです。
フリーセルが趣味なんて、頭脳明晰ですごいです。
お誕生会にみんなが集まるのもステキですね。
ぶーたれみつちゃん、可愛い♪
「いいんだ・・あたしさえ我慢すれば、みんなは楽しいのよねぇ。さっきお手してあげたのにぃ。今度は、お足にしちゃうから!」
(みつ談)
あっ、声は変えています。
2007/10/21(日) 22:28:10 | URL | primomama #-[ 編集]
Primomamaさん
フリーセルにはまって早10年ぐらいです。
もう3万通りはクリアしたそうです。すごいでしょ?
みつはホントにぶーたれ顔でしたよ~。
代弁ありがとうございます。
でも、そんな可愛いこと言っているかどうか・・・
『け!今日もヤケ酒だ~っ!』ぐらいじゃないかと・・・(笑)
2007/10/22(月) 09:04:12 | URL | まき #-[ 編集]
92歳になってパソコンを嗜まれてるなんて素晴らしいですね。
我が両親にも見習って欲しいものです。未だにPCが出来ず、もう諦めにはいってますけど。。。
みつちゃんのむくれてる顔も可愛いですね。
「リボンくれるなら、肉をくれ!』家のプ~ならそう言ってるでしょうね。
でも、そんな顔も素敵よ、みつちゃん!
2007/10/22(月) 10:11:14 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
tomoさん
2年ほど前、誕生日プレゼントとして一緒にネットを見ながら拡大鏡を購入しました。その際、『インターネットって便利ね~。やろうかしら』といっていた祖母でしたが、バンバン買い物しそうだったので止めました(笑)
プーちゃんだけじゃなくて、全てのワンコは肉のほうがいいですよね・・・。
こんなぶーたれ顔が良いなんてありがとうございます!
2007/10/22(月) 22:32:18 | URL | まき #-[ 編集]
お祖母のお誕生日おめでとうございます。
92歳にしてパソコンとは、すごいですね。
住宅地の真ん中でシャツを直しちゃうまきさんもすごいですが、
やはりお祖母様にはかないませんね。
宴の席のテーブルの上のものが、
新幹線の中のものと重なって見えるのは私だけでしょうか。
それにグラスの数のすごさ。
まきさんのルーツを垣間見た気がします。

最初のみっちゃんの写真、散歩楽しそうですよ!
2007/10/23(火) 03:42:10 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
LB Hiroさん
有難うございます。
Tシャツはチクチクしていたし、我慢できませんでした(笑)
走っていたからなんとなく許されるかな~って思ったんですが。ほら、急いでいる感じで(爆)
料理はLB Hiroさんに指摘されて始めて気がつきましたよ~。やはり、小さいときからの刷り込みでしょうか(爆)
グラスはね、とりあえず全部だしてみたみたいです。母の系統はO型なので大雑把なんですよ~。
みんながしゃべり手で聞き手いないし(笑)
すさまじいですよ。
2007/10/24(水) 09:55:54 | URL | まき #-[ 編集]
スーパーおばあちゃん、お誕生日おめでとうございます。
これからもお元気で毎日楽しく過ごされますように。
92才でパソコンって、素晴らしい。
この孫にしてこの祖母ありなんだと思いました。
私も新幹線の宴会を思い出しました(笑
2007/10/25(木) 12:15:13 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
祖母は、今でもコップ半分のビールを飲みます。
うちに泊まりにきた時は私のお相手をしてくれてます(笑)
いつまでも元気でいて欲しいと願ってますよ。
宴会ですか?正月はもっとすごいです。
そして、顎で使われます・・・はい。
2007/10/25(木) 21:47:35 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
