散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
岐阜出張帰り~♪
20071016194003.jpg



20071016194006.jpg



20071016194007.jpg



200710161940072.jpg





さあ、本日もやって参りました!

恒例!岐阜出張!

と言っても日曜日に都内、月曜日は神奈川など色々と移動している今週。

まず一枚目は中央高速の石川PAで購入したキュウリの浅漬け150円♪
行きは渋滞にはまりイライラ!
帰りはその反動でマッタリしたく、意味もなく寄ったパーキングエリアでこれを購入。
ビールと合わせるならもう少し塩気があったほうが良いけど、もちろん運転だったためこれだけで頂きました。

2枚目は月曜日の岐阜行きの新幹線の中で頂いたものです。
一人移動だったので控え目に
メインは母作の天ぷら(中央奥)と玄米のおにぎり(左側)です。
ポテチとチョコは食べきれませんでした~♪
だって女の子だもん
お酒は飲みきりました。だって好きなんだもん

で、最後はメインの岐阜出張帰りのメニュー♪

今回も同僚=食物担当で行きました♪
最近ブームのお寿司は一見同僚の膝の上にありますが、LB Hiroさんに怒られるので、膝と寿司の間に保冷剤を置いてあります♪

あとは中央手前のかに玉、中央の豚の角煮、左側のレバーのワイン煮がメインです♪

飲み物は月曜日同僚が行った彦根のにごりワイン(度数9%)♪
絵はCDも大ヒット?のひこにゃんです。
甘くてジュースみたいな口当たり♪
となりは前回のゆず酒の姉妹品、かぼす酒(度数14%)です。
さっぱりとした口当たりでした~♪

同僚は睡眠不足のせいか新横浜で潰れていました(笑)




コメント
この記事へのコメント
きゅうりは、割り箸に刺して売ってるの?
それともまきさんの生活の知恵?
オジサン合唱団の夏の呑み会では、きゅうりが丸ごと配られて、その後に味噌がまわってきます。
なんか、まきさんの発想と近い・・・
にごりワインは、黄色いの?
初めて見ました。
潰れた同僚さん、車内に放置しなかったでしょうねぇ。。。
2007/10/16(火) 22:49:21 | URL | primomama #-[ 編集]
わ~今回の大ヒットはなんと言っても胡瓜丸ごと1本!
これ、ビールもいいけど白いごはんが欲しくなりますね。
そして、とっても羨ましいのがお母様の天ぷら!
天ぷらって揚げたてはもちろん美味しいんだけど
お弁当なんかのふにゃっとした食感もまたいいんですよね~。
自分で作れるけど、やっぱり人に作ってもらった物は美味しい!
まきさん幸せもの!
にごりワインも気になるわ~。カボス酒もおいしそう。
く~!やっぱり今回も目に毒だった!
2007/10/16(火) 23:40:02 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
おお~!キュウリが1本そのままなのですね!ガブリとかぶりつきたいですwww にごりワインというのがあるのですね~。初めて見ました!
2007/10/17(水) 03:13:10 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
ううむ。今回のヒットは皆さんに激しく同意してやはり丸ごとキュウリですね。
実は私日本のキュウリ、大好きなんです。
なのにこちらではピクルス用の短いのが主流で。(4949)

保冷剤のお心遣い、いたみ入ります。
2007/10/17(水) 03:55:10 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コメント、サンキューリ♪
[v-132Primomamaさん
このきゅうりは割り箸に刺さって売られているんですよ~。
夏の飲み会にきゅうりと味噌ですか!いいじゃないですか~。そういうの大好きです(笑)
このワインはジュースっぽくっておいしかったです。白ワインだとは思うのですがにごっているから黄色っぽくなるんでしょうね。
お勧めです。
同僚はもちろん起こしましたよ~

v-132あがさん
PAにはいろんなものが売っていて魅力的なんですよ~。私もご飯と一緒に食べたらおいしいだろうな~って思ってました。
てんぷらね、ご飯があまったからおにぎりもっていくことにしたら、なぜか天ぷらを揚げていました。梅塩でいただきました!
ワインもおいしかったですよ~。ヒヒヒ


v-132桃ママンさん
私、ワインはあまりいただかないのですがこれはおいしかったです。
上のきゅうりとも合いそうな感じでしたよ~。

v-132LB Hiroさん
やっぱり、きゅうりですか(笑)
アメリカのきゅうりってでかいですもんね。
あれを浅漬けにしてもなんだか大味そうですよね~。
同僚は撮影後にも『気持ちいい~』といいながら保冷剤をそのままにしていました(笑)
2007/10/17(水) 10:49:56 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
