散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
散歩嫌犬みつ
昨日、車で都内に行く途中の高速で事故のため行き止まりになり、
3時間もかかってしまったまきです。焦りまくり!

さてさて、風も冷たくなり秋の気配がチラホラ。

この前いった山はまだ紅葉はしていませんね↓



みついつも


ちなみに街の風景を撮った場所は、右側の山肌が見えている場所の上です。


でも、桜の木はもう黄色くなり、落ちていました↓


みついつも


右側が桜の木々です。

あれ?なんかたりないな・・・
犬の散歩なのに・・・


みついつも


目の前に犬の姿ナッシング!


後ろを振り向くと・・・・



みついつも


散歩をプチボイコット中の犬発見!

さっきは小学校の前で寝込んで嫌がってました。
ちびっ子のみなさん、正門の前で茶色い犬に向かって『ほら、いくよ!』
『頑張って!』と声をかけていた中年おばさんを見かけたら、それはワタクシ。

決して、声をかけないでください。悲しくなるから。



こんな嫌がるみっちゃんを何とか散歩させ、いつもの公園に到着。

『さあ!遊べ!』と開放してもこのとおり↓






みついつも



・・・マッタリされています。
ってか、今日の顔なんか変。口の周りがなんかにやけてる。
目がイッちゃっているみたいで、おバカっぽい雰囲気をだしている感じ。


公園の皆さん、グランドの真ん中でおバカ顔の茶色い犬の写真をパシャパシャ
とっている半そでの中年おばさんを見かけたら、それは私です。

声はこの後、かけられちゃいました。この方の飼い主さんに↓


みついつも



『モデル料、もらわないとね~』って言われながらご挨拶。

ビビリみっちゃんは逃げまとう。
ワタクシもビミョーに恥ずかしく、話が続かず。

どっちかが盛り上がらないと、空気が重たいのに。

しょうがないから『すみません、また~』
とわけのわからないことを言って退散。


ま、いつもこんな感じです。

そしてこれから岐阜出張。
では、いってきまーす。




コメント
この記事へのコメント
マッタリみつちゃん、超かわいい~☆
ンマッって笑ってるみたい。
まきさんの散歩を覗いてみたいです。
一緒に励ますんじゃなくて、物陰からこっそり、ほくそ笑みながら見たい!
「すみません、また~」
・・・またはないぞ!と思いつつ去る空気の重さも伝わりました。
出張いってらっしゃ~い!
2007/10/15(月) 13:23:02 | URL | primomama #-[ 編集]
まあ奇遇、うちも高速で大事故があって超渋滞でしたわよ。
トンネルの中でトラック15台の玉突き事故よ。

振り向いたらついて来てたみっちゃん、
まさに「どよ~ん」という感じ(笑)
でも公園でまったりしてるお顔はすごく可愛いよ。
ぜんぜんおばかなんかじゃないよ~。

写真撮ってるところに声かけられると
何となく気恥ずかしいですよね。わかります。

2007/10/15(月) 16:33:32 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
コメントありがとうございます
Primomamaさん
そんな~。コッソリなんて覗かないでくださいよ~。
来られた日には恥ずかしくてもう二度と散歩出来なくなりますよ。
みつはよろこぶかも知れないけどね(笑)

2007/10/16(火) 17:15:56 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
同じ頃に事故渋滞にあわれていたんですね。
それにしてもトラック15台とは…。

みつのこのマッタリ顔がバカ顔じゃないなんて…
お世辞か目が悪いかですよ~。(笑)
ホントに写真撮っている最中の声かけは恥ずかしいっす(≧▽≦)/
2007/10/16(火) 17:23:38 | URL | まき #-[ 編集]
ははは!間が持たない事ありますよねwwwそれに、会話をする準備をしていない時にいきなり話しかけられると、訳の分からない事を言ってしまったりします(笑)  みつちゃん、プチボイコット。。。
2007/10/17(水) 03:16:37 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
桃ママンさん
ホント、まったく会話が続かなかったんですよ~。
みつがもっとフレンドリーだったら良かったんですけどね・・・
2007/10/17(水) 10:51:17 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
