散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
忠犬みつ公!
どうも~。山に登ってはビール、ビール大好きまきです。
昨日も打ち合わせ兼内定祝いで韓国料理とビールでした♪
お勧めはジャガイモチゲ。モチモチしていておいしいの♪


さてさて、日曜・月曜と連続して山に連れて行かれたみっちゃん。

月曜は母と一緒だったので山のふもとまで車で行きました。
散歩嫌いのみつもなぜか母がいるとハイテンション。

多分、めったに一緒に来ないのでイベント化している様子。



みつ忠犬

ルンルン~♪


ルンルン気分もここまでの母。
山に入れば、途中で『きついから帰る』と言い出す始末。前日とった頂上での写真を見せてなだめる私。
そしてみつは『知った道』といわんばかりに、あちこちを勝手に探索しまくる。


前には興奮気味のみつ、後ろには意気消沈の母。

気分は羊飼い。
東京なのに羊飼い。
山の中で羊飼い。


はぁ~(*´Д`)=3ハァ・・・



それでもようやく山頂に到着。

あんなに消極的だった母が今度は打って変わって、
『反対側に降りようよ』とか『別の山道で降りようよ』などなど・・・

一方、飼い主尻目に探索しまくったみつさんはこんな状態↓





みつ忠犬

デヘ。何か色々ついちゃった♪




帰宅後はグッタリのみっちゃん。一方母は『コスモスを見に行く』と
父とみつをつれて、国立公園に・・・

疲れているけど、置いて行かれたくないみっちゃんは着いていきました。


そして、次の日は残念ながら雨。


みつのカッパを探したけど見つからなかったのでコレ↓で代用。









みつ忠犬

ふんぬぅ~



お食事中の方、失礼しましたm(・ω・m)ソーリィ



☆.。.:* 忠犬Tシャツ.。.:*☆




購入されたのは、もちろん母ヾ(´▽`*;)ゝ"


唯一、みつの服を買ったのが、コレ↑

多分、色が自分好みだったのだと思うけど・・・

どうよ、このテイスト(´Д`;)/ヽァ・・・


テンション低めの飼い主とは裏腹に、珍しくはりっきって前を歩くみっちゃん。





みつ忠犬

ささ、こっちこっち!


勢い良すぎて耳がひるがえっちゃってますよ~。

そんなに急いでどちらに行かれるの?





みつ忠犬

いいから、早く!






みつ忠犬

ふう、あとちょっと。


あの~、お洋服めくれちゃってますよ~。






みつ忠犬

さ、開けるが良いわ!



・・・・結局、おうちに帰りたかっただけだったんですね。
1ブロックをぐるっと回っただけでした~。


散歩嫌いは健在です・・・・





コメント
この記事へのコメント
お母様、いい味出してますね!!!!
いや~、私も欲しいかも。何処で購入なされたんでしょ。
しかし、このTシャツを着たみつちゃん、やけに嬉しそうですね。みつちゃんもお気に入りなのかしら。
2007/10/11(木) 10:54:39 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
お母様、お若~い!
みちゃんのTシャツ、なんかそこはかとなく「新撰組」みたいな感じがするんですけど(笑
歩く姿もなにか決意に満ちているようですね。
何かいろいろついちゃったみっちゃん可愛い!
2007/10/11(木) 12:23:32 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
お母様の颯爽とした後姿に、すごく期待しました。
結局、お母様やみつちゃんに振り回されて大変だったんですね(笑)
この季節、いろんなところに引っ付きむしの実ができていて、
変なところに顔突っ込むと、いっぱいくっつけてきますよね。
ステキなTシャツで張り切ってお散歩?と思ったら
やっぱり目指すは家だったんだ(笑)
2007/10/11(木) 23:12:49 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
お~!お母様お久しぶりです。ファンです。
今回もしっかり良い味わいを醸し出されています(笑)
しかもこのTシャツのセンス!素敵すぎる!
私も欲しいけど、こんなの着せてたら行く先々で
「なんて書いてあるの?」の質問攻め必至でうざそう(笑)
みっちゃんの散歩嫌いは健在でないと困りますよ。
ブログタイトル変えなきゃいけなくなりますからね。
2007/10/11(木) 23:52:34 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
わはは~。"忠犬"Tシャツと、フンチングスタイルにやられました。
お母様万歳!!
2007/10/12(金) 02:04:14 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
私も颯爽と歩く、お母様に見とれてしまいました。
さらに、コスモスを見に、みつちゃんと父を
連れて行く・・・と書かれたまきさん一家の
見てはいけない部分を見ちゃった気もします。
ふんぬぅ~のみつちゃんの丸い背中と忠犬シャツが、庶民的な感じでいいです。
この色、お母様のシャツのエリと一緒♪
今年の秋のトレンド色とか・・・
2007/10/12(金) 09:57:40 | URL | primomama #-[ 編集]
v-36Tomoさん
このTシャツは母がよく良く針子さんのお店にあったそう。またもやなぞでしたが・・・
みつはたぶん楽しいのではなく急いでるんだと思われます・・・

v-36ぬぬ母さん
母、若いですか?たぶん服装が明るいからだと思います。そしてとってもマイペースです。O型ですから・・・
この手のTシャツはよくペットショップで見るんですがこれはちょっと違った感じですよね。字体と生地がちょっと味があるんですよ。
みつは颯爽と家を目指してます(笑)


v-36キャラメルママさん
そうそう、いろんな所に潜り込んではいろいろ引っ付けてきて。今年は短いからいいけど、去年は脚の毛が長かったので絡まって大変でした!
母はマイペースな人なので、慣れているんですけどね。いまだに予想がつかない人です(笑)

v-36あがさん
母ファンですか!ありがとうございます(笑)
ニコちゃん、お洋服なんて着たらまた固まっちゃいますよ。そういえば、以前阿賀産のお古を着せたとき、同じような色の服でしたよね。あれにマジックでかけば・・・うざうざ攻撃必須ですね(爆)
散歩嫌いは今朝も健在でしたよ。タイトル変わらないのと散歩好きになるのとどっちがうれしいかな・・・(遠い目)

v-36LB Hiroさん
ウンチングスタイル、かわいくてついついとっちゃうんですよね。このTシャツ着てウンチングスタイルが妙にミスマッチで面白くて撮っちゃいました。
母ファンがここにも一人・・・(笑)

v-36Primomamaさん
いやいや、母が家の筆頭株主ですから(爆)
みつのこのTシャツの色も母の首に巻いているタオル(襟じゃなくてタオルなんですよ~)も、トレンドとかじゃなくて単純に好きな色らしいです。派手な色が好きな人なんです。でも、地味な色きて老け込むよりかはいいかな。

2007/10/12(金) 10:54:11 | URL | まき #-[ 編集]
お母様ナイスです!いい味出まくりです。
忠犬Tシャツなのに飼主の前をドンドン行っちゃうみっちゃん、おいしすぎますv-45
耳が長いコは、風ですぐ裏返っちゃいますよね。耳フェチの私は、裏返っても放置プレーです(爆)
2007/10/12(金) 20:59:05 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
ジョヤママさん、コメントありがとうございます
ホントにどこが忠犬なんだか・・・(笑)
母は本当にマイペースで予測不可能な人です。
段々読めてきたけど・・・(爆)

耳の長い子の耳は匂いませんか?
うちは寝てたら絶対に裏返して換気させます(笑)
2007/10/12(金) 21:59:14 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
