散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
だって、そこに・・・
一昨日昨日の記事の続きです。

思い出の崖を眺めながら想いにふける時間もなく、さっさと下山をし始めました。

行きは『初めての場所』という事もあり、『探索』も私が見える範囲にとどまっていたみつも帰りは『知った道』と思っているのかドンドン前に進んでいきました。


みつだって~

早くして~。


行きと同じく『待って』を繰り返し歩くワタクシ達。

ちょっと待ってくれることもあるけれど、ドンドン進んでいくみつ。
それを2本足で必死に追いかけるワタクシ。

会話も『待ってよ~』、『そっちじゃないよ~』など全く回りを気にせず
いつもどおりの会話。





はた目から見たらかなり痛い(ノД`)・゜・

でも、そんなの気にしない、気にしない。
なんたって楽しいからね~、みっちゃん♪



みつだって

早く、早く


みっちゃん、お尻丸見えっす!(*゚0゚)




みつだって~

え?なんだって?




・・・・・なんでもございません。




それにしても、秋になるとやっぱり体を動かしたくなりますね。
これは、高くなった空と心地よい風が人を外にと連れていくのか




みつだって

わ~橋だ~♪




それとも『秋』=『運動会』という昔ながらの刷り込みがそうさせるのか。
最も最近は春に運動会をやる所も増えてきた。
でもやはり私の世代は運動会は秋。それで刷り込まれている。






みつだって

あっちには何があるのかな~?




理由はどうあれ、こんな大自然を前に色んな事を考えるのが野暮。

昔の名登山家が言ったように、『そこに、山があるから』登るのである。




みつだって

楽しかったね♪



そう、楽しかったね。理由は簡単。

『だって、そこにみつがいるから』一緒に生きて、

『だって、そこに山があるから』一緒に登る。


そしてそして、

だってそこに・・・・








みつだって



酒屋があるからビールを買う♪

あ~、運動後の一杯は美味しいーっっ!!



そして、みっちゃんにはコチラ↓










みつだって

腹へってんだ、早くくれ。

豚耳のプレゼント♪
自然に刺激されて、野獣のように食べてました↓



みつだって

あががが・・・



運動の秋、食欲の秋、飲みの秋。


いや~、秋サイコ~~!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
私がお邪魔してない間に山に登ったんですね。みつちゃんもマキさんも元気だな~。
2人とも足元も軽くって感じでもう一山でも登れそうな雰囲気ですね!
と言う私も懲りずにキャンプに行ってきましたが、
我が家のプ~は子供達に散歩連れていかれまくりで、
家に戻ってからず~っといびきをかいて寝てます。やっぱり家のプ~は歳かな~。
2007/10/09(火) 10:40:42 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
大自然の中、みつちゃん(の豚耳)と乾杯して、飲むビールは格別ですね!!!あぁ、美味しいだろうなぁ♡♡
うちの桃も山でリードを離すと、さささーーーっとドンドン行ってしまい、そのまま迷子にならないか。。どっか崖や穴に落ちてしまわないか。。ドキドキします(><)ハラハラ心配している私です。。。でも自由にしてあげたいんですよね~<<(´3^)
2007/10/10(水) 03:00:00 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
あ~これこれ。
帰り道にしっかりのどを潤しながら歩いちゃってるのはどこのどなたですかな?
こちらだったら違反チケットもらいますよ!

あ~、飲み歩き、やりたいなぁ~。(遠い目)
2007/10/10(水) 03:47:53 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コメントありがとう山♪
v-34Tomoさん
キャンプに行かれていたんですね~。
プーちゃんも自然をいやというほど満喫されたのではないでしょうか?(笑)
みつもこの後ぐったりでしたよ。
ってか、いつもぐったりですけどね。
毎日寝すぎじゃないかって言うほど寝てます。
ホントは犬じゃなくて猫なのかも・・・(笑)


v-34桃ママンさん
わかるわかる~。視界から消えると超あせりますよね!みつも何回かありますよ~。
そんな時に役に立つのが犬笛!笛の音=おやつとなっているのですっ飛んできます(笑)
心配だけどオフリードで生き生きしていると、自由にしてあげたくなっちゃうんですよね!

v-34LB Hiroさん
残念でした~。神社で飲んだんで飲み歩きはしていません(笑)
高台の神社から景色(お墓と町並み)をみながら、飲んでました(笑)
おやじ化してますね、確実に!
2007/10/10(水) 10:26:17 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃん、こんな隙間の開いた橋でも怖くないんですね。
「そこにみつがいるから一緒に生きて、山があるから一緒に登る」
名言ですね。ジーンとしました。
最後にビールでしめるところにまたジーンとしました(笑)

LB Hiroさんへ
飲み歩き裏技。コーヒー用タンブラーまたは
スタバ等の空きカップにビールを入れて散歩に行けば
ほ~ら傍目にはコーヒー飲みながら歩いてる人です(笑)
泥酔しない限り、誰も中身のチェックには来ません。
2007/10/11(木) 01:50:45 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
v-34あがさん
みつは鈍感力が優れている?ので、ズボズボと足を取られながら歩いてました。バカでしょ?(笑)
私の文章でジーンとしていただいたなんて、結局飲んだことを言いたかっただけですから(照)
なるほど!タンブラーに入れて飲むんですね!私が良くやったのはSonicのフレッシュライムにラムとか入れて飲んでました。
あ、もちろん運転はしませんよ~。
Sonicご存知ですか?HPはコチラです↓
http://www.sonicdrivein.com/menu/fountainFavorites.jsp

結構、昔ながらのfast foodって感じで好きでした!
2007/10/11(木) 10:08:21 | URL | まき #-[ 編集]
「だって、そこに」ってタイトル見た時、下の句は「みっちゃんがいるから」しかないって思いましたっ。
ほんとそうですよね~。
わたしもジーンとしましたわ。。
でも次は粋な名前のビール出されたりしてキィィィ~(笑
みっちゃんほんとに楽しかったんですね。

あとひとつ下のエントリ、「まき秋満喫の巻」って何かの早口言葉かと思った(笑
まきさんのお家の近所は自然がいっぱいでいいなぁ~。
川も山もあるんだもん。みっちゃん幸せね~。
2007/10/11(木) 12:29:35 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
