散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
無愛想犬の愛情表現とは
夜に帰宅した帰ってきて一番最初にやった事がみつのご飯作りだった、まきです。
ちなみに今回は、にんじん、さつまいも、かぼちゃ、キャベツ、しいたけ、ジャガイモ、トマト、鶏がら、そして鶏胸肉でした~。


昨日の記事で、ウリ君の顔写真を~!とリクエストを頂き、今朝偶然会ったので撮ってきました。

こちら↓



みつ愛情表現

どうも、ウリです。

ちょっと、チワワ特有の目ですが、とっても愛想がいい子です。
大人しく抱っこされたり、撫でられたりします。

今日は初めて抱っこしてみました♪
軽くって、毛並みもやわらかく気持ちよかったヾ(*´∀`*)ノ゛


気持ちよく抱っこしていたら、さっきまでそっぽ向いていたみつがコチラに気づき、近寄ってクンクン匂いをかぎながら威圧。

しょうがないから、ウリ君をリリースしてみっちゃんをナデナデ・・・



そんな焼きもちを妬いているときも無愛想顔です。(当たり前か)


暑くて舌を出していない限り、無愛想顔のみっちゃん。
そんなみつの喜怒哀楽を理解する手段は・・・


尻尾♪

ホント、断尾されなくって良かった~♪


そんな無愛想顔のみつ。喜怒哀楽の『喜』が撮れましたのでご紹介♪


これは、今朝起きたときに面白い形で寝ていたので取ってみました。
表情と尻尾のギャップをお楽しみください↓












この後、散歩のため抱っこで連行されました。
顔の表情は変わらず、尻尾だけ股の間に入ってました・・・(≧艸≦)プッ





コメント
この記事へのコメント
わ~い!早速リクエストに応えて下さってありがとうございます~。
ウリ君、ほわほわした毛の感じがたまりませんね~。
目がロンパリなのはチワワの子犬の特徴ですね(笑)

無愛想顔で尻尾だけパタパタさせるのってニコもよくやります。
全然嬉しそうじゃない怖い顔で尻尾パタパタパタ。
お~嬉しいのか嬉しいのかって駆け寄るバ飼い主。
きっと私だけではないはず。
2007/10/05(金) 22:48:48 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あらみっちゃんったら!ヘソ天のまま尻尾パタパタだなんて反則よv-25
ウチのワンも日常的にこの寝方ですが、たまにそぉっとオマタを閉じてあげます・・・ましてやみっちゃん!女の子なんですから!!ご開帳シーンはモザイクで。
2007/10/05(金) 23:01:19 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
尻尾の振り具合が、考えながら??で面白いですwwwぷぷぷ(。→mm←。) でもお顔は無表情。。!さすが、みつちゃん♡♡
2007/10/06(土) 05:20:41 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
うーこっちにも可愛い動画が!
と、自分のブログはろくに更新せず、人様のお家に遊びに来てばっかりです。

みっちゃん、無愛想顔じゃないと思いますけど?
幸せでとろけそうな顔に見えますよ~。
やっぱり、まきさんとこで暮らせてよかったって言ってるようにしか見えません。
もちろん、一つ前の記事の最後の笑顔写真(白目+ピンクの舌)も激しく可愛いですが!!

ご開帳(アハハ!
ぬぬのご開帳画像出そうかな~出すんだったらモザイクかな~でもそっちのほうが返ってやらしいかな~なんて考えてたことあったのですけど、やっぱり女の子ですからモザイクかけようかなっと。
みっちゃんはうまーく隠れていますね(笑
2007/10/06(土) 14:48:42 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
コメントありがとうございますm(__)m
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん

ウリ君はチワワにしてはあまりキャンキャン鳴かなく、人懐っこくてカワイイ子です♪

みつが焼きもちやくから余り絡めないけど(笑)

ニコちゃんも無表情で尻尾フリフリするときがあるんですね~。えっ?そんな時、駆け寄っちゃうって?
そんな、無い無いhttp://blog111.fc2.com/image/icon/e/464.gif" alt="" width="14" height="15">

だって何していても駆け寄っちゃうも~んhttp://blog111.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">ダハハ~


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
ジョヤちゃんもこの寝方ですか~♪
そっとオマタを閉じてあげるなんて優しいな~。
みつのオマタにモザイクですか…
画像処理が面倒でぇ~…
なんて言ったら怒られちゃうな~。気を付けます!

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
考えながら振ってますよね~!
私も後で気づきました。
眠たいからなのか、面倒なのか…。

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">ぬぬ母さん
いやいや、私もマイペース更新ですから(笑)
ぬぬ母さんが遊びに来て頂いて嬉しいです♪
ぬぬちゃんのご開帳写真、見てみたいな~。
あの耳で仰向け姿、カワイイんでしょうね~。
みつは毛むくじゃらだから上手く隠れてくれて助かります(笑)
2007/10/06(土) 19:11:52 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
