散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
お久しブリーフ♪
昨日の朝、公園で久しぶりにこの方々に会った↓

みつ久しぶり


     チビ家の方々♪

右端から、チビ(♂6歳)、ウリ(♂5ヶ月)、ひじき(♀2歳)


みつが子犬の時からチビには遊んでもらい兄貴的な存在。
途中、ひじき(プードル×ビーグル)が加わり、一緒にこんな事あんな事をして、しまいにはプロレスまでして遊びました。

しかし前回のヒートでイライラしていたみっちゃんが、ひじきを押さえつけそれからあまり遊ばなくなったのですが、今回は久しぶりでテンションが上がったのか、追いかけっこをして遊び始める皆さん。


みつ久しぶり

わ~い


珍しく、チビまで参戦です。
(いつもは、暖かいまなざしで見守ってます)



みつひさしぶり

まてまて~。


3匹で並んで走って楽しそう♪


お友達がいてよかったね、みっちゃん・・・ヽ(´∀`)ノ


と感無量になっているのもつかの間、

なぜか兄妹喧嘩に発展↓




みつひさしぶり

チビ『お前、はしゃぎすぎ~!』
ひじき『うるさーい!』
みつ『・・・・』


実はこれもいつもどおりの展開。なぜか最後は兄弟喧嘩になり、一人っ子みっちゃんは周りでオロオロするばかり。

しかも、今回はこの子も乱入↓



みつひさしぶり

ウリ『何してんの~?』



どうしていいのか分からないストレスを、乱入してきたウリをみつけ、
この後ウリを追いかけまわすみつ。


とっても情けなくって、涙が出ちゃう(ノД`)・゜・

もちろん、みつなりに手加減をして、必殺猫パンチも空を切るだけで当たりはしません。でも、犬から猫パンチを食らった事が無いと思うウリはビックリ。

逃げまくり、飼い主さんの所へ避難。


『や~さ~し~く~しなさーいっ!

と私に怒られながらもウリの周りをうろうろするみっちゃん。

こんな、弱いものいじめをする子に育てた覚えはないのに・・・

悩み、悩みまくる飼い主のワタクシ・・・il||li(つд-。)il||li





・・・な~んてことはならず、『まあ、手加減しているしね~』と思いつつも
飼い主さんにお詫びをして退散。


みつに対しては、『そんなに体力があまってるんなら・・・』と思い、
本日の散歩は河原までのロングコースを選択♪




みつ久しぶり

どうも。お疲れッス♪


↑どうみても笑顔ですが、多分疲れて舌を出しているだけ。
(でも、かわいいからいいの♪)


2日続けてかけっことロングコースで運動を満喫したみっちゃんでした♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お~!
躍動感のあるみつちゃんです。
犬みたいに見えます。
ひとりっこみつちゃんは、兄弟ゲンカは
オロオロしちゃうんだろうね。
みつちゃんだけ、リードつけて遊ぶの?
2007/10/04(木) 22:52:17 | URL | primomama #-[ 編集]
↑プリモママさんの「犬みたいに見えます」に受けました!
ニコもよそのワンコが兄弟喧嘩を始めるとオロオロしてますよ。
やっぱり妹が必要よね~などと頷きながら見ている私。
チビ家の方々がとっても気になるんですが、
次回登場の時はお一人ずつ、アップで撮って来て下さい。
ウリ君のお顔が見たいよ~。パピーのうちに早く~。
「悩みまくる飼い主のワタシ」って、あら?どうしたの?って思ったら、やっぱりね(笑)
本気の喧嘩かどうかは見てればわかりますもんね。
最後のみっちゃんのショット、アイドルのグラビアみたい!かわい~~!!
2007/10/04(木) 23:48:28 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
走り回る姿、とっても楽しそうですね! そして、みつちゃんの行動は面白いですwww
2007/10/05(金) 01:59:51 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
凄い運動量ですね。
いや~、みつちゃんもチビ、ひじきも凄い!!!!そんなに走って疲れないんでしょうか?私にもそのパワーを4分の1でいいから分けて欲しいです。。。
それにしてもみつちゃんの笑顔は可愛いですね!
2007/10/05(金) 03:14:34 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
v-286Primomamaさん
そうそう!まるで犬みたいでしょ~!
って、犬ですから~っ!(笑)
まあ、犬らしくない時が多々ありますけどね・・・猫パンチとか。
喧嘩のときはホントにオロオロしていて笑えます。たまに入っていこうとしてとばっちりくらって、また笑えます(爆)
リードは、この時道路から近い場所でもしもの時捕まりやすいようにしたままにしました。
みつは散歩嫌いなくせに、公園で楽しんだ後リードを見せると逃げるんですよ・・・
こまった奴です。


v-286あがさん
やっぱりニコちゃんも同じですか!
一人っ子の性なのね~。
ニコちゃんは焼きもちを妬かない(たまに妬くけど)から兄妹できてもいい感じになると思います。
一方、みっちゃんは・・・
かなり危ういです・・・

ウリ君の写真アップしました。ずっとちょろちょろしていてあまりうまくとれてないですが・・・

みつがグラビアアイドル?まあ、ありがとうございます♪
私にとってのアイドルはニコちゃんだけどv-344デヘへ


v-301桃ママンさん
みつの行動・・・それは時に単純で時に不可解・・・
少しずつ分かっていくんだろうな~。
とりあえずなんで毎晩猫パンチくれるのかきいてみたいです(笑)



v-286Tomoさん
これでも、ひじきは最近太ってあまり長く走らなくなったんですよ~。
昔はギュンギュン走っていて、急カーブなんかすごかったです。って年寄りみたいだけどまだ2歳未満。現在、ダイエット中らしいです(笑)
みつは帰宅後はぐったりですよ。
じつはコレが目的の時も・・・お留守番でぐっすり寝れるでしょ?
みつの笑顔?怪しいものがありますが私も気に入ってます。笑顔にする秘訣、それは走らせることです・・・(つかれる)
2007/10/05(金) 21:57:40 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
