散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
本番!岐阜出張♪
20071002201404
皆様、穴子を落としてごめんなさい。次からは『顔を前にして食べます』。

さて、今回は本番?岐阜出張の帰りです。

それにしても、いつもより品目が少ないと思われる方が多いと思います。
実はこの度引き継ぎを致しました。
今回は食事=同僚担当、お酒=まき担当とさせて頂きました。

同僚は私の好み、筑前煮や煮物を中心に買ってきてくれました。
いつも、私が彼に合わせ揚げ物を購入しているのをわかっていてくれた証拠でしょう。
品数は少なくても彼の気持ちがとても嬉しかったです。

後ろに見えるお酒は私がセレクト。ビールも秋をイメージして購入♪
あとは飲みやすく度数が高いもので食事にあうものを選びました。
レジのお姉さんに『保冷剤』を要求するぐらいのきめ細かさ♪

お陰様で最後まで、『美味しゅうございました』(爆)





コメント
この記事へのコメント
ほんとですね!
すべてが控えめにみえます。
でも、同僚の方がマキさんの好みでセレクトしてくれたなんて嬉しいですね。
保冷剤を頼んじゃうなんて流石!です。
今回もきっと楽しい宴会だったでしょうね。

ところで、リンク有難うございます!!!!
今日まで気が付きませんでした。すみません。
2007/10/02(火) 22:15:00 | URL | tomo #-[ 編集]
わはは。お見事。
濃い目の飲み物にすれば量は少なくてもアルコールの量はいっしょですもんね!

それにしても生ものを、撮影のためとはいえ暖かい手の上に乗せるのはやめましょう。
冷えているうちに私が処理して差し上げます。(あ~ん、食べたいよ~う。)

ちなみにチーズバーガーは一粒残さず(こぼさず?!)平らげました。
そらはほしがって足元で跳ねてたけど。
2007/10/03(水) 03:24:16 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
コメント、ありがとうございます♪
v-322LB Hiroさん
濃いだなんて~。たかが15%前後ですから~(笑)ビールをたらふく買うより経済的かなと(爆)
お寿司、すみません!この後、おいしくいただきましたからご勘弁を!(笑)
チーズバーガーと交換したいですよ私は♪
そらちゃん大きくなったでしょうね~。
今度、写真をお願いします!

v-306Tomoさん
今まで、私が購入していたから逆に同僚に合わせて大量に買い込んでました。でも、これぐらいの量がぶっちゃけちょうどいい感じでした。
保冷剤、いいアイデアでしょ?いつも食べ物を買うときは入れてくれるので、ためしにお願いしたら対応してくれました。さすが成○石井さんです!
2007/10/03(水) 09:42:12 | URL | まき #-[ 編集]
サッパリ系で、いいですねぇ。
保冷剤もいいアイデアです。
これなら、冷たいまま飲めますね。
まきさんは、酔うのが目的なんだぁ。
私は安く出来てるんで、すぐ酔えます!
バターしょうゆ味が、妙にうまそっ♪
2007/10/03(水) 22:23:13 | URL | primomama #-[ 編集]
お、今回のセレクトは日本酒が合いそう!
それにしてもLB Hiroさんチェックが厳しい(笑)
お寿司を手の上にのせて撮影してるなんて
言われるまで気がつきませんでした~。
バーガーだったら、次回LAに来られたら
絶対にこれを食べて頂かないと!↓
http://www.in-n-out.com/
バーガーキングなんて目じゃないよん♪
LAにしかない激ウマバーガーチェーンです。
2007/10/04(木) 04:08:28 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
コメント有難うございます2
v-306Primomamaさん
さっぱり系はおなかにも優しくて、なかなかお酒が進みました(笑)
私は酔うのが目的ではなく、あくまでも飲むのが目的です。飲んでも飲まれないがモットーです(笑)
ポップコーンは良いおつまみですよ~。お勧めです。

v-307あがさん
日本酒もいいですね~。ちょっと考えましたが、この二人だとペースが速いので、避けてます(笑)
LB Hiroさんの鋭い突っ込み、最近は快感になってます(病気)
次回、LAに行ったらもちろん、あがさんも一緒にバーガー食べてくれるんですよね?
飲みの仕上げとして(爆)
2007/10/04(木) 11:16:20 | URL | まき #-[ 編集]
ちょっと~下から手を入れてまでお鮨を登場させてますね。
あぁ目の毒目の毒~。
「秋味」だって~いやなネーミングねっ。
こっちは一年中水みたいにうっすいビールしかありませんよっと。
ひがみ全開です。ごめんなさ~い。
まきさん、よい同僚さんを持って、道中も楽しく過ごせてよかったですね。
こんな宴会のあと、みっちゃんが待っているんだし、言うことないですよね。


2007/10/04(木) 14:36:54 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん
もう、出張での宴会の様子を写真に撮るのは恒例になっちゃって、同僚も機敏に動いてくれるのです。
秋味はお寿司のサバにあう、ホップの利いた濃い味でした(いやがらせ)
みつの出迎えもニコちゃんに負けない所がありますよ~。
あ、ブログ勝手にリンクさせていただきました。事後報告ですみません。でもクレームされても取り外しませんので(笑)
2007/10/04(木) 21:09:55 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
