散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
今、岐阜に向かってます。
20071001222803
昨日、半年ぶりにみつが布団の中に入ってきて喜んでいる飼い主、まきで~す。
腕枕をして喜んでいます♪


さて、久しぶりにやって来ました岐阜出張♪

今回は行く前にいつもの同僚と一仕事をしてからの移動となりました。

と言う事は、必然的に新幹線の中での宴会となるわけです♪

でも今回は、初めての体験でツマミ購入場所も初めての場所だったため控え目に。

今回のお勧めは、左真ん中にある、お寿司♪
太巻きが海苔ではなく、高菜の葉で巻かれてます。
ちなみに半分は穴子です。
またまた、穴子の身を落としちゃいました(笑)


また明日も帰りのお食事の様子をアップしま~す。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/01(月) 22:42:19 | | #[ 編集]
控えめとは言いながらも、しっかりお酒はたんまり買っておられますなぁ。
帰りの宴会報告楽しみにしておりますぞ。
2007/10/01(月) 22:44:56 | URL | KanoPapa #-[ 編集]
すみません!控えめに見えないんですけど・・・・。
私の気のせいでしょうか????
2007/10/01(月) 23:33:57 | URL | tomo #-[ 編集]
高菜の葉で巻かれた太巻きーーー!!響きですでに美味しそうです♡♡  こ。。。これは控えめなのですか?!www
2007/10/02(火) 03:56:11 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
ま~た~お~と~し~た~なぁ~~。

なんてね。
今日も今日とてしっかり豪勢ではないですか。
うらやましい限りです。
仕方ないので今日はBBQグリルでチーズバーガー焼いて食べよっと。
2007/10/02(火) 07:42:25 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
はいv-237私も皆さんと同じ意見です!
これが控えめなんておかしいと思います~!
しかも奥の方に見えるおびただしい缶の数。

その上あ~な~ご~を~お~と~し~た~?!
ニコがいたら速攻で清掃係になるところですよ。
2007/10/02(火) 13:33:21 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
そろそろ来るんじゃないかと思っていたら、やっぱり来ましたね~宴会!
あぁ~高菜巻きだって、目の毒目の毒ぅ~。
みっちゃんの手作りご飯もあがさんのとこのニコちゃんのご飯も美味しそうで、迷うな~どっちの飼い犬にしてもらおうかしら。
いつか犬の着ぐるみでも着てお邪魔するのでよろしくです(笑
わたしはぬぬ命といってる割にはそんな美味しいご飯は作ってないです。
ごめんよぬぬ。。。改心するからねぇ。

あーっ。今気づきました。
私の愚ブログ、リンクしていただいているんですねっ。
ありがとうございます。
犬のご飯どころかブログの管理もゆるゆるでほんとごめんなさい。
2007/10/02(火) 16:06:42 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
控え目って言ってごめんね~♪
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">Kanopapaさん
いつもは梅酒とかが入るのですが、売ってなかったためビールとチューハイでカバーしたらこんなになりました~。やっぱり度数が少ないと量がね、増えますよね、必然的に。
これから帰りです。
頑張ります(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">Tomoさん
いつもより少なくないですか?
あら?私の気のせい?
食べてみたらやはり多くて、ほとんど同僚が食べてました(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
可笑しいな~。いつもより少ないと思ったんだけど。目の錯覚かしら(笑)
じゃあ、帰りは控えようかな~。
なんてね(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
わ~ん、やっぱり怒られた~(笑)
絶対突っ込んで頂けると思いました。ありがとうございます!(爆)
チーズバーガー、美味しそう!ズルい~。
まさか、落としてないですよね!?(笑)

2007/10/02(火) 17:08:00 | URL | まき #-[ 編集]
控え目じゃなくてすみません
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
いつもより控え目だと思うのだけど~…

お酒はね、梅酒とか瓶ものがなかったからね、チューハイとビールで揃えたらね、こうなっちゃったの。
だって、ビールとかチューハイってアルコール度数が低いからしょうがないじゃん┐(´~`;)┌
って言い訳になってない?

ニコちゃんが居るならわざとボトボト落としちゃうよ~。

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/65.gif" alt="" width="14" height="15">ぬぬ母さん
凄いでしょう?だから『宴会』と言葉は禁句なんですよ~(笑)
ぬぬ母さん、いつでも参加してください!
いつか日本で飲みたいですね!
2007/10/02(火) 17:55:23 | URL | まき #-[ 編集]
私が総括しましょう。
やはり二人分では多いでしょう。
まきさん、人のせいにするのはやめましょう。
DIETビールで、はかない抵抗はやめましょう。
量が多けりゃ、おんなじじゃん。
しかーし、せっかくの出張、楽しまなくちゃね。
子供が小さい時、
「顔前に出して食べなさい」って注意してました。
そうすれば、アナゴは落ちない!
2007/10/02(火) 18:48:44 | URL | primomama #-[ 編集]
追記。
コメ欄、書きやすくなりました。
中高年への配慮、ありがとうございます。
(*~□~:)
2007/10/02(火) 18:50:46 | URL | primomama #-[ 編集]
Primomamaさん
総括ありがとうございますっ!
おっしゃる通りでございます!
この了解にしてダイエットビールはごまかしに過ぎません。
ただわかって頂きたいのは、ワタクシダイエットビールが好きなんです!
理由はさっぱりしていていっぱい飲めるからです!
そして、これらの食事を前にして、かなり真面目な話をしています。
まあ、言うなれば必要経費でございます。
根本的に楽しいですけどね(笑)
2007/10/02(火) 20:00:57 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
