散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
これで良いのよわが人生♪
昨日は最高気温32度、今日は21度。
急激な変化にお腹の調子を壊した、まきです。
それとも、お昼のカツカレーがいけなかったのか・・・

以前、旧ブログでもご紹介しましたがみつ用特性スープが、月日がたち進化しました!


その進化系がこちら↓


みつごひいき


 
  具がいっぱい♪


今回の具は、以前よりさらに発展をとげ、鶏がら、にんじん、じゃがいも、エリンギ、さつまいもなど、旬の味覚をどっさり♪



ちなみに、↓が私が食べた最近の旬の味



みつごひいき



カップヌードル、きのこバター醤油味♪



みつのごはんはまだまだ続きます。↑に鶏胸肉を追加して火を通します。


みつごひいき

こんな感じ


火がとおったら、胸肉以外をミキサーでペースト状にして、
一口大にした胸肉とペーストを1日分に分けて、↓のように分けて冷凍♪





みつごひいき

できあがり~♪




あげるときは電子レンジで解凍し、フードと混ぜてお召し上がりに。

ちなみに私の朝食は卵がけご飯♪ 夕食はほとんどコンビニ♪



こんな毎日♪



そうそう、今日は仕事が早く終わったので、アウトレットモールに行きました。
もちろんこのかたも一緒に↓








みつごひいき

お母さん、まだかな~。



  母を待つ忠犬、みつ公♪




私は数十店もあるなか、2店だけみて終了。所要時間あわせて10分。

その後、みつ子さんをお連れしてこんな場所に↓


みつごひいき

あらこの引っ張りロープ、新作かしら?



大型ペットショップ~♪ ヽ(*´∀`)ノ


色んな物やにおいで興奮ぎみのみっちゃん。

みつに付き合う私、飼い主。

思う存分満喫するみつ↓



みつごひいき

あら、かえるさんこんにちは~♪



とても、楽しそう♪
いろんな匂いをかぎまくり♪
特にガムをかぎまくり♪(∩´∀`)∩´∀`)


何度も何度もかぎまくり♪


ペットショップでの所要時間、40分♪
ご購入合計金額5000円(ガム含む)


一方、私は900円(ガチャポンあり)


この差は何?ヽ(゚∀゚ヽ

みつが中心♪
そう中心の毎日なのよ♪

それで良いのさ、わが人生♪(←ちょっと、歌っぽくどうぞ)

ねえ、みっちゃん?



みつごひいき

ん?なんか言った?




・・・・・・













コメント
この記事へのコメント
美味しそうなスープ♪
ところで、このコメは、字が小さくてオバサンは、見えん!!
リニュアルオープンですか?
ガサゴソ・・・・老眼鏡をかける。
存分に、お買い物をなさったみつさん、良かったですね。
欲しいものは、思い切りくわえちゃってください。
太っ腹(見たことないけど)のママは、買ってくれるからぁ♪
2007/09/29(土) 22:51:34 | URL | primomama #-[ 編集]
Primomamaさん
すみませーん。
写真を大きくしたら、バランスが悪くなったので一時的にテンプレートを変更しました。
コメント欄まで気が回らなくてすみません。
また、変えてみましたがいかがでしょう?

みつに買ったのはシャンプーとコンディショナー。多分、喜んではいないと思います(笑)
でも、ガムは喜ぶかな~。
2007/09/30(日) 08:34:08 | URL | まき #-[ 編集]
みつちゃんグルメなんですね☆
ママさんの愛情もだっぷり感じますよ~

私も見習わなきゃ!!
まだハルくんが小さいころには色々作ってたんですけどね・・・
そのうちハルかんから
「さぼり過ぎ!!」と苦情がくるかもしれないです(笑)
2007/09/30(日) 13:39:47 | URL | ハルかん #-[ 編集]
先週から現実逃避の旅に行き、先程帰ってきたばかりのジョヤママです。真っ先にみっちゃんチェックをしたら、大好きな肉球ネタが!!!リアルタイムで見れなくて残念だったけど、溜まった記事をイッキ一揆読みして大満足v-238
それにしてもみっちゃんゴハンって美味しそうですねv-371私のゴハン(人間用)より確実に美味しそうです。。。
ちなみにウチのワンゴハンはドライフードです。どうしても食べない時には、トッピングに違うドライフードです・・・v-12
2007/09/30(日) 16:42:48 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
素晴らしいですねーー!栄養満点です♡♡家はミキサーがないので、ペーストにできずにそのままの形であげていますが、、 ミキサー買おうかなぁ。。。(><)
2007/09/30(日) 21:06:18 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
美味しそう・・
私も自分の物買わずボスの物だけ・・
なんて時がしばしばですよ。。
朝は抜き、夜は茶漬けなんて生活です(笑)
朝は食べたいのですが、お腹の調子が悪い&電車で気分が悪くなるんですよ。。
会社着いて食べたりしてます(笑)
2007/09/30(日) 21:58:03 | URL | ボス親 #-[ 編集]
コメントありがとうございまーす
e-439ハルかんさん
いやいや見習うなんてとんでも無いです。
多分、続かないと思われます・・・
でも、喜んで食べてくれて、食べ終わっても何度も器をなめている姿をみると単純に嬉しいですよね♪
そのせいで家の者があげすぎちゃって最近太っちゃってますけど(笑)
今日からフードの量、減らしました・・・

e-455ジョヤママさん
旅行に行かれていたんですか!
現実逃避の旅、私も行きたい・・・
肉球特集みていただいてよかったです!
てか、毛がもじゃもじゃで見れなかったけど(笑)
フードの上にフードのトッピング!あ~、その手があったか~!
手間が省けたのに、くやし~(笑)

e-439桃ママンさん
そのままでも十分ですよ~。私の場合は冷凍するので、ペースト状のほうが解凍しやすいからしているだけです(笑)
野菜がゴロゴロしているほうがボリュームあって、嬉しいと思います。
桃君のご飯って、以前ブログで拝見しましたが、超ゴージャスじゃないですか!私が食べたいですよ~。

e-439ボス親さん
そうなんですよね。自分のものよりワンコの物!そっちのほうが楽しいんですよね~。
電車の中でお腹が痛くなる怖さは良くわかります!
職場でじゃんじゃん食べちゃってください!活力の源ですから!(←何様v-388
2007/10/01(月) 09:59:04 | URL | まき #-[ 編集]
おおお!手作りごはんが本格的になってきましたねえ。
これは犬バカの症状が進行している証ですよ~(笑)
うちも近々「ニコまんま」の記事をアップする予定です。
トラックバックさせて下さいね~。
2007/10/01(月) 11:29:46 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あがさん
最近、携帯メールで゛あ゛と入力すると予測機能で真っ先に゛あがさん゛とでるようになってとても便利♪
こんにちは~♪

みつのご飯は夏バテから試行錯誤してこうなりました。作っていてニコちゃんのご飯に似ているな~って思ってます。
お互い犬バカまっしぐらですね(笑)
トラックバックなんて!逆に私がしなくてはならないのに!でもやり方がわからなかったです…
していただけるなら、是非お願い致します(ちゃっかり)

今から一仕事して岐阜に移動します。
お楽しみに~(笑)

2007/10/01(月) 11:58:08 | URL | まき #-[ 編集]
みつちゃん、愛されてますね。
こんなに愛情のこもってるご飯をいただけるなんて幸せ者です。
う~ん、このご飯は家のプ~には見せられません。。。。。。。
2007/10/01(月) 23:36:07 | URL | tomo #-[ 編集]
初めまして。
あがさんのところから来ました~。

やっぱりこんな生活、間違ってないですよね。
我が家もぷりんには食材をタップリ使ったごはん、
息子達は卵かけゴハンやカップヌードルです(汗)
ちなみにきのこバターも早速食べました。
同士を見つけたみたいで、とっても嬉しいです!
2007/10/02(火) 21:28:52 | URL | きゃらめるママ #BSnaxvNg[ 編集]
コメントありがとうございます。
v-376Tomoさん
コメント返しが遅くなり、すみません。
このご飯、いつまで続くか不明です。どっちが先に飽きるかな~って思ってます(笑)
プーちゃんは、100%ドックフード派なんですね?
ドックフードはバランスがいいから、本当は手作りしなくてもいいんだと思います。
でも、なんだがしてあげたくなっちゃうんですよね~。自己満足です(笑)

v-376きゃらめるママさん
はじめまして~。
といっても、いつもあがさんの所で拝見しているので妙な親近感が(笑)
ブログも時々拝見させていただいてます(読み逃げすみません・・・)
やっぱり、こんな感じになっちゃいますよね~。あー良かった。おかしくなかったんだわ~。
あのカップヌードル、なかなかいけますよね!でも私はオリジナルのが一番好きかな~。
同士ですね~。今後もよろしくお願いしマッスル(笑)
2007/10/03(水) 09:33:39 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
たった今全部書いた所でPCがフリーズして全部消えてしまった大ショック状態で書き直しです。                 さて、気を取り直して、と。ニコのご飯は現在手作りが6割、ドライフード+
2007/10/02(火) 15:04:27 | NIKOログ@LA
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
