散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
寝起きどっきり
おはようございまーす

今日は、犬なのに低血圧疑惑があるみつの朝を再度ご紹介します。

昨日の朝はこんな感じ↓



みつ寝起き

zzzz…


飼い主がとっくに起きているのに、がっちりと毛布に包まって寝ています。
毛布は私が起きたときにかかっちゃったもの。それなのに、びくともせずに寝続けます。

正直、一緒に寝始めてからみつが先に起きたのは最初の数回のみ。
ここ1年、先に起きたためしがありません。





みつ寝起き

zzzz~

見にくいかも知れませんが、しっかりと目をつぶってます。
一方、私はこの写真を何枚もとりながら、着替えたりと物音を立てまくりです。


ここで“あ!”とひらめいた。


以前、ジョヤママさんが肉球フェチで、肉球がみたいとの希望があった。

そうだ、肉球を見てみよう!





みつ寝起き

なに~?



・・・毛むくじゃらだった。
そうだった、この前足の裏までカットできなかったのだ・・・

それにしても、こんなことされて何枚も同じショットを取られているのに眠気眼なみつ。

しましには・・・↓



みつ寝起き

ふぁ~



あくびまでされちゃってます・・・

この後、手を離してあげたら↓


みつ寝起き

zzz・・・・・



また、寝ていらっしゃいました・・・
それも、半目状態で・・・


憎たらしいからこんなことしてみた↓


みつ寝起き

ムニ!


それでも、寝続けていらっしゃいました。

犬って早起きっていうのはウソだったのね。
犬にも低血圧ってあるのね・・・・


ちなみに、今朝試しに足裏をカットしてみたらさすがにイヤだったのか、私の手を払ってました。

その後も寝たけどね。





コメント
この記事へのコメント
まぁ、やりたい放題。
みつちゃん、よっぽど眠いのね~。
その据わった根性すばらしい。
そうでなきゃ、アンタと付き合えないよっ!って
言われそうですね。
一枚目、アシカに見えたのは私だけ?
2007/09/25(火) 17:08:51 | URL | primomama #-[ 編集]
大物ですねぇ
ほんとに寝てるんですよねぇ?
うちのカノンでは考えられません。近くの物音なら絶対に起きますもの。
寝てるときに意地悪するのって結構快感なんですよね。うちはワンコじゃないけど、人間の子供でやってます。
2007/09/25(火) 22:29:24 | URL | KanoPapa #-[ 編集]
みつちゃんは低血圧なんですね(笑)。
みつちゃん、寝顔も可愛いわ~!!!
家のプ~もどちらかと言うと夜型???
まあ、こんなによく寝れるな~と思うくらい毎日よく寝てますよ。今も寝てます。寝すぎじゃ!!!
2007/09/25(火) 22:54:17 | URL | tomo #-[ 編集]
あはははは!プリモママさんの「アシカ説」に大受けしてます。

ニコも朝は私よりも遅いですよ。私が起きても平気で寝てます。
でも私がオットのお弁当を作りにキッチンに行くと
「スタッ!」と起きてやってきますけどね。どんだけ~。
毛むくじゃらの足の裏、かわいいわ~。
家じゃ見られないからとっても新鮮。
眠くて眠くて仕方ないの~って顔も小さい子供みたい。
ま、つまりは寝ぼけてても笑ってても怒ってても何でも可愛いんです。
2007/09/25(火) 23:36:24 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
みつちゃん低血圧ですかー!桃たんは朝、私が起きそうな素振りをすると、待ってました!とばかりにパッと起きて、ベットの下で私が起きるのを待っています(私が起きるのを。。。というより、ご飯を待っていますwww)
みつちゃんみたいな、のんびり屋さんも可愛いですね♡♡
2007/09/26(水) 04:20:08 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
ありがとう
v-395Primomamaさん
アシカですか!言われてみてもう一度見直してみると・・・
似てる~!あと、モグラっぽいかも!
茶色だから、眼とか鼻がはっきりと写らないから、
他の動物に見えやすいんですよね~。
みつはいつもいじられてるから気にしてませんよ~。
根性すわっているってよりか寂しがりやかな~。


v-395Kanopapaさん
カノンちゃんは、繊細って感じですもんね。
なんだか、同じコッカーなのに可憐な感じがします。
みつは小さいころからいじられているから気にしなくなったと思います。
寝ている子をいじるのって面白いですよね~。
私はたまに大人にもやってますけど(笑)


v-395Tomoさん
アメリカには低血圧=朝起きられないっていう文化?はないですよね。
みつも常にねてますよ。今も足元で寝てるし(笑)
だから、夜型なのか朝型なのかホントは良くわかりません(爆)


v-395あがさん
ニコちゃんが朝苦手なんて意外~。って思いましたが、
オットさんが出かける前ってかなり早い時間帯ですよね。そりゃ、起きないですよねぇ。ってか、あがさんいつも12時過ぎに寝て早朝起きている計算に・・・。
良く体もちますね・・・。感服です。
それにしてもニコちゃん、台所の気配を察知してパッと起きる!さすが、マイテラトリーなだけありますね(笑)


v-395桃ママンさん
アメリカには低血圧=朝苦手っていう方程式はないですが、パリではあるのでしょうか?素朴な疑問です(笑)
桃君は早起きなのね。朝一番でご飯食べられるタイプなんですね~。うらやましい。
みつは最近、朝の食欲が落ちて困ってます。
2007/09/26(水) 09:44:15 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
