散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
寂しい顔ってどんな顔~♪
寝姿のみつの耳の無防備感や寂しい顔に萌え萌えの皆さん、こんにちは~。
そして、そうでもない正常な皆さん、こんにちは~。

どっちが悪いってわけじゃないのよ ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン


いや~。昨日は意外にも、寂しげなみつの表情にやられた方が予想以上に多かったので、今日のフレッシュなやつを紹介しようかな~と思います。

でも、その前に。この↓散歩の時間帯は何時でしょう?
(突然のクイズ)



みつの寂しい顔114




答えは!↓↓↓




朝の5時でした~。( ̄▼ ̄|||)


眠いっすよ・・・


今朝は仕事のため、早朝の散歩でした~。もちろん、眠気まなこなみっちゃんを抱っこして玄関へ連行お連れして散歩に行きました。


5時過ぎとは言え、公園には元気に運動している方がチラホラ。
いつもの活気はもちろんないですけどね。

そんな中、お化けちゃんのおもちゃで遊ぼうと取り出したところ↓



みつ寂しい顔115

・・・・・・




まったくもって、やる気ゼロ!


それでも何とか2~3回ぐらい遊んでいただいて、
最後はこんな表情に↓



みつ寂しい顔116




半笑顔?( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちょっとは起きたのかな?ってな感じでした。


帰宅後、出かける支度をしていると、私の後を付回すみつ。

『まあ、いつもどおりだな~』

って思いながら、玄関へ。

いつもなら、ここで“ダダダダダーッ!!!”という足音とともに
みつが上から降りてくるんですが、今日は無い。


『???』

と思い、後ろを振り返ると・・・




みつ寂しい顔117

行っちゃうの~?



うっわ~っ!!

行きにくい~ (。´Д⊂)うぅ・・・。


と思いながら、『チャンス』と思った私はアップで撮ることに↓





みつ寂しい顔




・・・・もしかして、寝ていらっしゃいませんか・・・?

ちなみにこの写真、20枚ぐらい撮ったのですが、
その間、ピクリとも動きませんでした・・・


本当に寂しいのか・・・





コメント
この記事へのコメント
出がけの忙しい時でも「チャンス!」と思えばすかさずカメラを持って来るブロガー魂!
みっちゃん、朝早くから起こされて散歩に行ったからお見送りしてる間に寝ちゃったのよね(笑)
くた~っと寝てる風情がぬいぐるみみたいで可愛過ぎ~。
2007/09/24(月) 06:19:10 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
家のプ~もそうなんですけど、コッカーって意外にマイペースだったりするんですよね。
動きたくない時は本当に呼んでも反応示しませんし、
家のプ~だけかと思ってたらみつちゃんもそうだったのね!!!!って、ますます『みつちゃんファン』になってしまいました!
2007/09/24(月) 11:47:08 | URL | tomo #-[ 編集]
コメントありがとうございます
お腹いっぱいの食事後にお腹の上でおやつを食べられて、まったくマッタリできていないまきです。


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
カメラは仕事にも持って行くので常に持っている状態なんですよ~。
ホントに寝てるんでしょうね。玄関出た後も覗いてみたら、同じ体勢でしたから…

みつはぬいぐるみでニコちゃんは銅像って感じですよね~。ニコちゃんはつるつるしていて気持ち良さそう。お互いないものねだりですよね~(笑)


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/445.gif" alt="" width="14" height="15">Tomoさん
そうそう!コッカーって気まぐれで猫みたいな所がありますよね!
良かった~。うちだけかと思いました。猫みたいに育てたかとちょっと心配だったんですよ(笑)
プーちゃんの気まぐれな所、想像できるな~(笑)それでいて、突然甘えてきたりするんですよね~ヽ(´ー`)ノ
2007/09/24(月) 20:07:30 | URL | まき #-[ 編集]
家も朝はボール投げやる気0です!
朝の5時はお星様が出てますよ~
最近ようやく慣れてきましたが、寒くなってきました。。
2007/09/24(月) 22:29:40 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
そうですよね。私はたまにだけど、ボス親さんは毎朝ですもんね。お疲れ様です!
今は過ごし易いけどどんどん寒くなるんだろうな~。
お互い、しっかりと防寒対策しないとね。
2007/09/25(火) 10:00:05 | URL | まき #-[ 編集]
普通に考えると、朝5時に起こされて
「さあ!! ボールであそぼっ♪」って言われたって
テンション上がんねぇ~~↓
常識ですっ!
この時間から、張り切りラジオ体操までもっていく
中高年に
「そんなに長生きしたいか?」と疑問を投げかけてしまう、ひねくれ中高年primoです。
階段みつちゃん。
萌え派には、落ちないように見守りたい心境になりました。
ネコは「行ってくるね。」に
目も開けず、しっぽブンブンだけで挨拶します。
冷たい態度にも心揺らぐんですよぉ。
2007/09/25(火) 17:01:40 | URL | primomama #-[ 編集]
しょげているのかと思いきや。。。寝ているのでッすか??Σ゚+.d(゚д゚*)゚+.゚ィィ   

うーーん!!マイペース♡♡
2007/09/26(水) 04:22:12 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
桃ママンさん
私もズームを使うまでは、『しょげてる~』って思っていたのですが。。。
確実に寝てましたね。
後追いしないのはいいことなのですが、何故か複雑な心境です。
2007/09/26(水) 09:32:14 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
