散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
飼い主の日常♪
先週は2回もカーテン漁に獲物がかかっていました。
もちろん、キャッチ&リリース♪

そして、真夜中のガサガサ音に負けて、カーテンのほつれた部分をカットしました~。

さて、今日はワタクシ飼い主の日常を書いて見ようかな~と思います。


みつ飼い主105

興味ない~・・・


 あ~。そこそこヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ
 興味ないとか言わない!

やはり、ここは“犬ブログ”なので、“犬”と“ブログ”を中心にご紹介していきたいと思います。


まず、朝起きる。(←当たり前)



みつ飼い主106

まだ眠い・・・


ベッドの中で、時計をチェックした後に、携帯で自分のブログとお気に入りのブログをチェック♪

そして、一緒に寝ているみっちゃんにべダベタする♪



みつ飼い主107

いやな予感・・・



その後、着替えて寝ぼけ眼のみつを抱っこして玄関へ連行♪
散歩へGO!


ちなみに今日は河原コースでした~。


みつ飼い主108

うめ~♪

↑神社のお水で今朝初の一杯♪


散歩から帰宅し身支度。



みつ飼い主109

いっちゃうの?



そうだね~。
ご飯を食べて、ご飯を与えて出勤です。
最近、朝ごはんをあまり食べなくなってきたみっちゃん。
唯一食べる方法は私が朝食を済ました後、みつが食べ終わるまで近くでまってあげるという方法。

ヒートは終わり、発情期でちょっと不安定なのかな~。
(あまり気にしてない)


切ない眼でみるみつを後ろに出勤します。

移動中に再度、お気に入りのブログをチェック。

仕事中もチェック♪
それも、1~2時間おきぐらいに♪



みつ飼い主110

仕事しろよ!


仕事しながらチェックしてるんだよっ!!

ちなみにブログも仕事中にアップしたりする。(*⌒∇⌒*)テヘ♪
(今日は違います)


仕事が終わり、帰宅するのは9時~11時ごろ。

みっちゃんの濃いぃ、ウエルカムを受けてべダベタタイム♪



みつ飼い主111

エヘヘ、ベタベタ~♪


現在、発情期中のためベダベダ度500%アップ中。
私の腕や足を嘗め回し、『なでろ』と強要。一生懸命なでさせていただきます。たまにマウントしようとするので、『どーん』と突き放します♪(でも手加減してるよ~)


休憩中に再度ブログをチェック。
私のお気に入りのブログの更新時間は大体把握しています。

そして、就寝♪
もちろん、みっちゃんと一緒に♪


こんなブログとみつ中心の生活です♪




みつ飼い主112

もう少し、自分の枠を広げたらどうよ?



別に楽しいからいいじゃない!

ってか、そんな所に入っている引きこもり犬に言われたかないわっ!




みつ飼い主113

だって、落ち着くんだもん・・・








コメント
この記事へのコメント
ひぇぇ~!おんなじやつだ!

みっちゃんが最後に入っちゃってるやつ、
ちょっと大きめのやつだと思いますが家にもあります!
家ではドッグフードが入っています。

みっちゃんとブログ中心の生活、最高ですね!
これからも楽しい日常(と宴会の模様)を、
我々にもおすそ分けしてください。

ちなみに私のブログチェックとコメント入れも
ほとんど仕事場からですよ~。

あっ!仕事場の人たちには内緒ですよ!
2007/09/22(土) 01:46:16 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
携帯で気軽にチェックできるからいいですよね~。
もう最近そういうデバイス類の進化に全く追いついてなくて(笑)
「いっちゃうの?」のみっちゃん、激かわいい~~~!!
毎日こんな顔で見送られたら困っちゃうじゃないですか!
LB Hiroさんもお持ちというプラ製ブリーフケース、
みっちゃんぴったり収まって、にゃんこみたいですね。
それに入って家まで遊びにこない?おいしいもの用意しとくよ。
2007/09/22(土) 03:51:11 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
携帯でブログが見れるのですね!! みつちゃん何処に入っているのーーー!(笑)(。→mm←。) 衣装ケース???
2007/09/22(土) 03:52:49 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
発見!
みつちゃんの寝姿の、無防備な耳・・いいじゃん!
でれっとしてて、意思がない感じ。
ここなら切られる心配ないかも。
スケルトンケースのみつちゃん、クール便で送って欲しいです。
着払いでいいです。
かわいすぎます。
あの・・
ブロガーの毎日って、仕事と並行してるんですよね。
私もブログの合間に仕事かも・・・
2007/09/22(土) 16:57:20 | URL | primomama #-[ 編集]
コメントありがとうございます
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/359.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
一緒のケースもってるなんて!奇遇ですね~♪
ぜひ、今度そらちゃんを入れて写真を!あがさんの所で拝見しましたが、小さめなんですよね。
あ~、見たいな~。会いたいな~(プレッシャー)
宴会だなんて~。そんなに飲まないですよ~。打ち合わせでたしなむ程度です。因みにこの前ぬぬ母さんの所でコメントした場所、1時半飲み放題で888円だったんですよ~!


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/359.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
これは再現写真なので出かける時はもっと切ない顔してます。この前なんか、豚ミミ口にくわえたまま、この切ない目で見られた時には胸が痛みました。

えっ?みつを送ってくれだって?ニコちゃんと引き替えなら考えます。まずはニコちゃんを送って下さい(笑)


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/359.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
丁度衣替えしていたら自ら入っていきました。猫みたいでしょ(笑)この他にも、スリスリしたり前足で耳を撫でたり、最近猫化が進んでます。


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/359.gif" alt="" width="14" height="15">Primomamaさん
ハハハ!ホントにこう書くとブログの合間に仕事しているみたいですよね!
ブログ引越した理由もコメント返しが携帯から出来る事もあるし。
でもプリモママさんのこまめな更新には頭が下がりますm(__)m
2007/09/22(土) 19:42:50 | URL | まき #-[ 編集]
「行っちゃうの?」顔はやっぱり心につきささりますなぁ。。。
可愛い+可愛そうなので「もう行くのやめよっかな~」ってこの写真だけでも思っちゃう。
まきさんは毎朝分離不安症を乗り越えて仕事に行かれるんですね。
朝いちばんに神社の水って、すっごいご利益ありそうね~みったん!
無防備な寝姿もいいなぁ。。。
2007/09/23(日) 03:59:04 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
ぬぬ母さん、コメントありがとうございます
みつが我が家に来てからホントに家にいる時間が増えましたよ~。車の点検が2ヶ月ぐらい遅れるぐらい(笑)
早く帰りたいと毎日思ってます!
今も仕事先ですが、すでに何時に帰れるか計算中です(爆)
2007/09/23(日) 06:42:53 | URL | まき #-[ 編集]
みっちゃんのべたべた度500%・・・
・・・いいな・・・
500%でべろりんされたら、私間違いなくやりかえしちゃうv-238
そもそも「まだ眠い」のところで、耳ひっくりかえして足裏満喫してるだろうけどv-341
ちなみにウチのワンはべたべた度20%くらい(←微妙)でつまんないです・・・
2007/09/23(日) 10:00:35 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
ジョヤママさん、コメントありがとうございます!!
いや~。すっごい、ベタベタ度ですよ~。半端ないです。特に夜がすごい。
吐息が熱いんですよ~。
私としてはなんだか複雑な心境・・・

『まだ眠い』で耳ヒックリかえして見たいですか?
実は毎朝やってます。ここぞとばかりに耳や肉球を触りまくり(爆)時々、蹴られますけどね・・・

ジョヤちゃんはクールなんですね~。みつと割れば丁度よくなるかな~。
2007/09/23(日) 14:34:39 | URL | まき #-[ 編集]
仕事中のブログ更新いいな~
見るのはできるが、さすがに更新はばれるので
やめておいてます(笑)
みっちゃんケースに入って、お出かけを邪魔してる
感じがしますね~♪
2007/09/24(月) 22:31:47 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
仕事中の更新は、ハラハラドキドキですよ。
(いまもそうだけど・・・)
だから間違えも多い!(笑)
みつのケースの中の写真は、前日の写真です。
ややこしくってすみません。
ためしに蓋をしてみようとしましたが、閉じられませんでした。
あたりまえか~(笑)
2007/09/25(火) 09:58:51 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
