散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
流行の先端って
いや~。数日前までは『これでもかっ!』って暑さだったのに、
今日はすっごく涼しくなりましたねぇ。

そうそう、昨日の風呂場の影の正体は↓


みつ流行98

お!開いた!


みっちゃんでした~~。(って分かってたと思いますが)

ヒートが終わり2週間ぶりのシャンプーでした。
(でも今は発情期に突入)


さてさて、本題に入りますが、9月の暑い時にテレビを見ていると
すでに秋ファッション前回の芸能人がうつってました。

『こいつ、暑くはねーのか!?』と突っ込みたくなりました。
でも、ファッション業界とうのは常に先端をいかなければならないものなんでしょうね。
夏に冬物のファッションショーなんてザラですもの。
無頓着な私にはわかりませんが(´。` ) =3


みつ流行99

ぬはぁ~、前が良く見える


↑そうそう、顔もサッパリしてみました。ゲジまゆになってたので。


最近はアレでしょ、夏に来年の春・夏物のファッションショーしちゃうんでしょ。

だったら、今年着ちゃえばいいじゃんヾ(´ー`* )ノフッ
って思うのはいけないことなのかしら?

来年の夏服なんて買ったら収納にこまるじゃんよ。






みつ流行100

はやくくれ!


でもね、みつには常に与えたいと思うワタクシ。
だって、犬は与えられるものを受け入れるしかないのだから。

勝手にショッピングにもいけないし、食事にもいけない。
ひたすら主人がくれるものを信じて喜ぶ。



みつ流行101


↑衛生的理由から尻尾もスッキリ♪


いやね、昨日もねフィラリア用の薬を犬用チーズに埋め込んであげたんですけどね、素直に食べてましたよ。

もっとちっちゃかった時は薬のままあげても食べてました。

『お前、毒殺は簡単だな。気をつけろ』とまでも思いました。
ええ。
なんたってお嬢ちゃんでしたから。( ̄ー ̄(




みつ流行102

取ってきたよ~。



でもね、今じゃあ少しは疑うことも覚えたらしく、チーズに埋め込まないと薬も食べなくなりました。

まあ、これはこれで良いと思います。
少しは野生のカンを働かせないとね。


ああ、本題に戻すとね。おもちゃでも食事でもいいものを与える義務が飼い主にはあると思うんですよ。

いや、高いものではなくっていいものをね。だって犬は選べないんだから。見た目にとらわれてはいけないですよね。

そして、TPOに合わせる。これ、大事!

その季節や状況に合わせることですよね。ホントにこれ大事。
見た目が良くったって、駄目なときってあるじゃないですか。


例えば真夏に服とか真冬に毛布も無く外で寝かせるとか。
あとは、真夏に水無しとか、真冬にカキ氷だとか。
それから、きつくなった首輪とかね。

そういう場合はちゃんとしたものを与えないとね。
真冬に毛布、サイズの合った首輪、
そして・・・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・







みつ流行103

アグアグ


 毛玉だらけの犬にマルガリータとか♪


・・・いやいや、だってね足にすっごい毛玉出来てて、最初ははさみでちょっとずつ切ったんだけど、すっごくバランス悪くなっちゃって、
そんでだったら切っちゃえ~って・・・

で、切っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ


ほら、来年の夏を先取りしているということで。ね?ね?



まき流行104

あ~、なるほどなるほど~♪


・・・多分あの方々はごまかされないだろうな・・・






コメント
この記事へのコメント
いえーい、一番乗り!

>ぬはぁ~、前が良く見える
の写真、みっちゃんの目がつぶらでかわいいわ~。

>あ~、なるほどなるほど~♪
のは笑っているのかしら~。
私には満面の笑顔にしか見えないのですが。

やっぱりマルガリータは毛足の長いワンコならではですね。
一匹で2度かわいいもん。
10月にハワイに行くことになり(ぬぬを置いていくのでちっとも楽しみじゃないのですね)、売れ残りの夏物を買いました。
激安で嬉しかったけど、秋物買う予算がなくなりましたわ(号泣
2007/09/19(水) 14:48:06 | URL | ぬぬ母 #y5N.GSW6[ 編集]
あははは!なんだか真面目な展開ね?って思ったらそういうオチですか~。
前足フェチはプリモママさんでしたっけ?叱られちゃいますよ~。
「はやくくれ」って言ってるおもちゃはおばけちゃん?
もしかしてニコと色違いのお揃いかしら(うちは頂き物だけど 笑)
ニコも最近お薬だけだと食べなくなりました。
でもチーズやパンで簡単に騙されるので、やっぱり毒殺には気をつけなくてはいけません。

↑ぬぬ母さん、ちゃんと秋物の心配までして素晴らしいわ~。
LAに着てから秋物とか春物とか微妙な季節のものを買った覚えがない(笑)
2007/09/19(水) 15:51:07 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
あの方です。。。。


ぬはぁ~で、くすぐられ、細シッポにありゃ?
すんごい遠回りして、言い訳のまきさんに、オバサン
負けました。
ま、これで足だけ、ぼわっ!じゃバランス悪いしね。
夏は先取りだけど、冬は冬眠?
あ~足が寒そっ!
って、グチグチ愚痴?
でも、みつちゃん大好きよぉ~♪
2007/09/19(水) 18:05:19 | URL | primomama #-[ 編集]
ひょぇぇぇぇぇぇ~っv-12みっちゃんのモコモコあんよがぁぁぁぁ・・・

・・・ヒジョーに残念ですが、最後の写真がみっちゃん超笑顔なのが救いです・・・マルガリータみっちゃんもかわいいしv-238
でも、お耳だけはご勘弁を~(笑)

2007/09/19(水) 19:59:44 | URL | ジョヤママ #-[ 編集]
"よく見える"の写真と、”なるほどなるほど"の写真が
見事につぼにはまりました。
たまらん。

流行の最先端を行かれるまきさんとみっちゃんの
ブログに載せるのは気が引けるのですが、
ぬぬ母さん、あがさん、私はこちらに来てから
Tシャツ、短パンもしくはGパン以外買ったことがありません。
夏物、秋物ってな~に????(しょーもなっ!)

だって真冬でも35度くらいになったりするんだもーん。
(言い訳です。)
2007/09/20(木) 01:53:33 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
一番最後のみつちゃんの写真がめちゃ良いですね。
もう超可愛い!!!!
そろえてたらドンドンバランスが悪くなってって、ありますよね。私は娘の前髪をそれで3cmの眉上太郎にしました。。。。懺悔の気持ちを添えて、その日に私も3cm眉上太郎となりました。親もこうだから、子供もこんな髪型なのねって皆さん納得するんじゃないかな~って思いまして。
プ~の写真ですか?そのうちアップします。
私もプ~をお風呂にいれよっと!
2007/09/20(木) 02:35:22 | URL | tomo #-[ 編集]
ははは!さすがみつママは上手ですね~~♬ 私はひっかかりましたよ?!www  
みつちゃんマルガリータですが、TPO&来年の春夏コレクションですものね(。→mm←。)ぷぷぷ!

ワンコはご主人が与えるものをひたすら信じて喜ぶ。。。その通りですね。
私も、何でも口に入れてしまう桃たんに、誰かに毒物でも盛られたらどうするの!!なんて心配してしまいます。 
可愛いわが子には、是非いいものを!!推進委員やります~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
2007/09/20(木) 06:10:03 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
まき
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">ぬぬ母さん
最後の写真、私も編集しているときに『あ、笑ってる~!』って思いました。でもね、実際はアクビの瞬間です。で、『前が見える』の写真は階段をかけ登っている最中でハアハアいっているだけなのです…
でも私は勝手に喜んでると解釈してます(笑)ハワイですか~。どれぐらい滞在されるんでしょう?私は研修で5年前ぐらいに行きましたが猫に噛まれて病院で6万円ぐらいかかった苦い思い出が…。
猫には注意してくださいね~(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
マルガリータにしながら、言い訳を考えてました(笑)
そうです。オバケちゃんでーす。前に見つけて『ニコちゃんとお揃いだ~』って思って購入しちゃいました。
一応、ぶたちゃんのかわりでとっておいたのですが、マルガリータの償いで出してみました(汗)
私も私服はあまり買いませんよ~。秋服ってTシャツの上にスエットじゃないの?(爆)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">Primomamaさん
お許し頂きありがとうございますm(__)m
いや~、絶対怒られるとビクビクしちゃいました(笑)
多分10月下旬にはモコモコに戻ってますので。冬は頑張って伸ばしますのでお楽しみに~(^-^)ノ~~

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">ジョヤママさん
あ~やっぱりショックでしか~。
最後の『あの方々』
の中にジョヤママさんも…。
でも許してくださって良かった~。お詫びにいつか足裏の写真を撮ってみます。その前にトリミングしないと…。


2007/09/20(木) 08:08:22 | URL | まき #-[ 編集]
コメントありがとうございます2
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
最初と最後の写真は私も気に入ってます。笑顔と目を瞑った写真を撮るコツは走った後に階段をかけ登り、舌がでた所でパチリ、上がり切って酸欠でアクビした所でパチリです。
是非、そらちゃんでお試しあれ~(笑)
私も一緒で仕事着以外あまり買ってないですよ~。秋はスエット、春はロングTシャツですもん(笑)


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">Tomoさん
気に入って頂けて良かったです~。
私もドンドン切っちゃうから行けないんだな~と反省しながらついつい…。
お子様の前髪を切りすぎて、懺悔の気持ちで自分も…って所で笑っちゃいました。すみません。
そのダイナミックさに乾杯です!
じゃあ私もマルガリータに…って無理ですぅ~。


http://blog111.fc2.com/image/icon/e/350.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
わ~い!引っかかった~♪って子供みたいですね~。
来年のマルガリータはこれでばっちりです!(笑)
桃ママンさんはちゃんと手作り食ですもんね~。素晴らしい!頭が下がります。
私はとても出来ないので安全なフードを選んであげているのですが、みつは前のほうが好みだったようで…。
なかなか、うまくいきませんね~。
2007/09/20(木) 08:26:17 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
