散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ダブル・オ・ニュー
どうも~。最近、めっさりオヤジくささに拍車がかかっている、まきです。
好きな番組は「吉田類の酒場放浪記」(BS)です。


ついこないだ、みっちゃんはうちの子記念6年を迎えました~♪
私とはちがって、マメなsmiles@laのあがさんはニヤちゃんの記念日と一緒のみっちゃんを
毎年紹介してくれてます。

ありがとう、あがさん♪



6年目を迎えたみっちゃんですが、相変わらず盗み食いをしています。
昨日は無添加の石鹸を食べていました・・・

もう、そろそろ良いお年なので散歩中の首への負担を軽減するべく、わざわざエルエー(LA)から
こちらをお取り寄せいたしました。

DSC00672.jpg

コンフォートフレックスのハーネスデビュー♪

あ、用をたしていますが気にしないでください・・・

以前、ハーネスを使ったことがあったのですが、なんかヒモが食い込んでそうで気になったんですよね。
でもマメで愛犬思いのあがさんが、このチョークカラータイプをお使いになっていらっさったので、
私もまねさせていただきました。ハーネスタイプは日本でなかなか売ってらっさらなかったので、
エルエーにあるPup Planetさんで購入させていただきました。
(エルエーにいるあがさんつながりを少し意識)


でも、ハーネスの問題点は散歩以外では装着していないこと。
つまり首輪をせずに、もしも万が一迷子などになったら、連絡先がわからなくなってしまうことです。

今までのカラーを使ってもよかったのですが、少しでも楽にしてあげたいので、良さげなものを物色。
そちてこちらの、アトリエサーシャさんを発見!

ご自身が愛犬のためになるべく首に負担がかからないカラーなどを作成したのがきっかけで、
製作を始めた方なので「これなら良いかもってか良いはず!」と思い、早速お願いしました。

ツイッターでみっちゃんに似合う色を皆さん(3名ですが)聞いて、決定したのがこちら↓↓


DSC00683.jpg


インディンオレンジ色のネームカラーです。



DSC00689.jpg


オーダーなので、穴がワンホールなんですよ。そして、この馬蹄型のバックル♪
かわいいでしょ~、そうでしょう~、かわいいでしょ~♪



DSC00687.jpg
どうですか?かわいいですか?


いや~、眼ヤニついてるけど、かわいいよ~♪

ってな感じで、相変わらず親ばか全開の日々をすごしています~♪


DSC00685.jpg
忘れたころに、やってくるよ~♪


たまーにアップで申し訳ないですが、今後もよろしくお願いします!
コメント
この記事へのコメント
お~、運命を感じました!
息子がMacを持って行っちゃったので、
2週間ほどさまよい、浦島太郎子に^^;

今ようやく開けたら、
みっちゃんブログが~~~♪

まず、インディーオレンジのネームカラー
馬蹄型のバックルがかっこいい!!
お似合いだよ^^V

そうか。。くいこみますか...
おっとり みっちゃんだから思わなかったなあ~
このハーネス やさしいからよかったね!
まきさんの愛があふれてる~

超おいそがしまきさん、アップありがとう!

吉田類の酒場放浪記」わがオットどっこいが
ず~と見てたのでした!

ラブリー💗
みっちゃん、「うちの子記念」おめでとう♪
2011/11/17(木) 12:07:43 | URL | #-[ 編集]
名無しさん(笑)
早速のコメントありがとうございます。うまく写真がとれていませんが、本当にネームカラ―は可愛いですよ。          
散歩ブレスを将来的には購入予定です♪
私だったら、2週間もPCから離れるなんて不安になっちゃう反面ホッとするかな~・・・
酒場放浪記面白いですよね。でも、実はテレビを買い替えた際にBSを見ない家族がBSキャンセルしてしまい、見れなくなってます(涙)
たまにHPをみて、機会があれば紹介された場所に行くことが楽しみです(まだ4か所ぐらい)
これからも末長くみつをよろしくお願いします。(本犬はぐっすりお休み中です・・・)
2011/11/17(木) 21:18:45 | URL | まき #-[ 編集]
お元気そうで何よりです!
まきさんもみっちゃんもお元気そうで何よりです。
カラーもハーネスもgoodですよー!
おやじ化しなくてもどっぷりな、本物のおじさんは
今年の寒さに負けて(すみませんこの程度の寒さで....)、
今年は燗酒の機会が増えそうです。

みっちゃん。うちの子記念日おめでとうね!
2011/11/18(金) 09:05:51 | URL | LB Hiro #2BdQTLN2[ 編集]
LB Hiroさん
御無沙汰しています!
みつももう6歳になりました。
でも、変わらず内弁慶の食欲大魔神です。
そろそろ、おでんがおいしい季節になりましたね(笑)。
久しぶりに例の場所に行こうかな~と思っています。
また御報告します(爆)
2011/11/18(金) 09:11:39 | URL | まき #-[ 編集]
お~!コンフォートフレックスも買われたんですね!
これクッションが効いていていいでしょう?
縫い目の始末とかはアメリカ製だけあって大雑把なんだけど(笑
オレンジ色のカラーも可愛いですね~。バックルがすごくお洒落!
みっちゃん、スタイリッシュだねえ。ファッソンリーダーだねえ。
2011/11/25(金) 06:12:57 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
コメントありがとうございます。
ニコ&ニヤちゃんとお揃いなんですよ!それもエルエーから来たし!それだけでも、テンション上がります。あいにくみっちゃんはこれを装着されるのは嫌いなんですけどね...。
ネームカラーは皆さんのアドバイスを参考にオレンジ系にしましたよ~。
外見は、おしゃれですが中身は芋娘ですよ。
イメージとしてはアメリカ南部のダイニングでウエイトレスをしている茶色髪のソバカス顔の女の子です(笑)
2011/11/25(金) 11:39:34 | URL | まき #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/04/25(水) 12:03:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
