散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新幹線de宴会お一人編
&gt;どうも~2泊3日の合宿から帰宅途中のまきです♪

久しぶりの名古屋からの帰宅!

これはあれでしょっ、やっぱ!
と思いまだ5時前なのに宴会です。

今日は、名古屋までの急行で食前酒のハイボールとじゃがりこを頂きました。


前菜


名古屋ではお馴染み、高島屋のお惣菜、手羽先とこんにゃくを購入♪
左下の牛タンジャーキーは以前お土産でもらったのをこの為に自宅から持参。鮎のお菓子は初日に購入しました。

そしてお酒は滞在先の地酒、「花美蔵」!


おつまみ


う~ん、楽しみでーす。
酔いすぎてなければツイッターでつぶやくかも。


後記:花美蔵はのみやすくておいしかった!勢いがついて、このあとチューハイも購入しました。
コメント
この記事へのコメント
おおっ!連続更新!しかも宴会!
手羽先も美味しそうだけど、よーく味のしみた感じのコンニャクがたまらんです。
私もいつかまきさんと新幹線宴会したい!
2011/08/11(木) 13:44:42 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
実はまきさんとこにコメントするの初めて!
新幹線宴会楽しいですよね。私も大好き。
上司や部下と一緒の時も楽しいけど、一人の時って、不思議にテンションが上がって、いろいろ用意してしまいます。

でも、でも・・・酒瓶が新幹線のテーブルの上に載ってるのは初めて見ました^^;
まきさん、オトコまえ♪

下のみっちゃんのお誕生日記事も、おもいきり波に襲われているみっちゃんと、最後のむすっとしたみっちゃんが最高でした^^#
2011/08/11(木) 16:51:37 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
あがさん
コメントありがとうございます。
久しぶりの新幹線宴会は楽しかった~♪
こんにゃくはシミシミでお酒がグングン進んでしまいました(笑)
私もあがさんと宴会するのが夢です。
東京ー大阪間、じっくり飲めますね!
2011/08/12(金) 06:10:41 | URL | まき #-[ 編集]
ハニフラさん
初コメントありがとうございます!
そうそう、一人だと解放感があって楽しんじゃいます。
昔はまわりのめが気になったものですが...。最近は開き直り、酒瓶持参です(笑)
でも、車内販売でワインの小瓶売ってるし、許されるかなと(爆)
2011/08/12(金) 06:15:41 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
