散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
お久しブリーフ&初体験
どうも~。
いったい、いつ以来の更新かもわからなくなりました。
しかし、この間ワタクシは1歳年を取りました(昨日だけど)。
いくつかはご想像にお任せしますが、人生の折り返し地点ではないかと。

さて、そんな折り返し地点であった昨日。
ひっさしぶりのオフでありやんした。

姪②(小6)が遊びに来ており、姉が前日の金曜日に来れることに。
私の記念するべき日を祝ってくれるといので、手巻き寿司をリクエスト。

大人だけだとつまらないし、両親もあまり食べないし。
焼き肉とか手巻き寿司は大人数じゃないとつまらない。

あ、写真はありませんよ。胃の中に入っちゃったので。


で、次の日のホンチャンはオフということもあり、私とのリクエストであるに行くことに。


DSC00370.jpg
海ってなに~?


そう、↑の方は6歳まじか(8月9日)にして、初の海です。


朝、6時半に出発し運転(私が)すること3時間、到着しました日立那珂↓。


DSC00412.jpg


到着する前にロックフェスティバルを開催しており、少し渋滞でしたが、海は高波のため遊泳注意状態。

でも、人が少なくって逆に好都合♪

海がしょっぱいとか、波があるとかま~ったく知らないこの方は、ひろーい砂浜とでっかい水たまりに向かって猛突進!


DSC00414.jpg
水~、水~♪



DSC00420_20110807220426.jpg
スリスリスリ~。


後ろに迫っている波があるのに、匂いをスリスリ。

この後、漫画のような展開が・・・。


DSC00422_20110807220656.jpg
フンフン、お水だ~♪





DSC00423.jpg
うわ!なに~?水が襲ってきた~♪




DSC00424.jpg
ぶぁ~!しょっぱい~!助けて~!





DSC00425.jpg
ふぅ、危なかった~!何なのよ~!





ってな感じで、ある意味予想通りの展開。


この後、高いテンションを利用して海に誘いましたが、波がくると逃げる始末。


DSC00430.jpg
うわ!やっぱりしょっぱい!



DSC00432.jpg
ヒィ!また襲われた!




DSC00433.jpg
もうやだ~、もうっ!




最後は誘っても海には近寄らず、ムッツリ顔。



DSC00441.jpg
しょっぱいし、襲ってくるし、ベタベタザラザラだし、もう嫌!



でも、このふてくされた顔もまた可愛いんだよね~。

念願の海に連れてくることができて、誕生日なのに3時間かけて来たかいがありました。

またこようね、みっちゃん。


DSC00442.jpg


ふふふ、何を考えているのか。あえてキャプションは付けないでおきます。


久しぶりのブログアップ、良かった良かった(何がかわかないけど)。



コメント
この記事へのコメント
まきさん誕生日おめでとうございます!
広島のほうがまきさん、長崎がみっちゃんでしたね!

ず~とまきさんお忙しかったですもんね。
みっちゃん高波にさらわれなくて良かった^^
すごく勇気あるね!しょっぱかったのねえ..やっぱり^^;
写真だけど,みていてハラハラしました。。
でもアップのみっちゃん、やっぱりみっちゃんだ!
みっちゃん欠乏症になりかけ?てたので、
大満足です~♡
2011/08/07(日) 23:34:17 | URL | るーまま #-[ 編集]
るーままさん
コメントありがとうございます。
また、年をとり、みつも明日で6歳になります。
誕生日、覚えてくださってありがとうございます!
海は、予想通りの展開で超楽しかったです!
良い誕生日を過ごせました。
2011/08/08(月) 10:31:48 | URL | まき #-[ 編集]
まきさん、みっちゃんお誕生日おめでとうございます~!
みっちゃんの可愛い様子、最高の誕生日プレゼントでしたね~。
みっちゃんの方は「全然最高じゃないわよ」って怒ってそうだけど(笑
「もう嫌」の恨めしげな目線も、最後のテンション下げ下げ顔もどっちも可愛いです。
でもニコも初めての海はちょっと怖々だったけど
2回目は最初から絶好調に飛ばしてましたよ。
(あ、ニコの海でのはじけっぷりはまきさんご存知ね)
ぜひまた海リベンジ行って下さい~(自分が見たいだけ)
2011/08/09(火) 16:09:39 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
コメントありがとうございます。あがさん
コメントありがとうございます。
本当に充実した1日でした。
みつの性格からすると次回もびびって海に近寄らないと思いますが、また行きたいと思います。
ニコちゃんの海でのはじけっぷり、かわいいですよね~。
あ~ニコちゃんに会いたい!(´д`)
私の代わりにニコちゃんをなでなでしてあげて下さい、ムツゴロウさんなみに!
2011/08/10(水) 06:05:15 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
