散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ビビリーみっちゃん
前回の記事でなかなか鋭い推測をしてくださったハードコアなコメンテーターとそれを温かく見守ってくださった皆さん、こんにちは~。

さてさて、不思議な光景を目にしながら散歩を日々しているわけですが、みつもなかなか面白い行動をとってくれてます。

以前もお話したようにみつは人ミシラーの犬ミシラー。
さらに子犬のときはカサカサうごくビニール袋にビビる、ビビラーなみっちゃん。


昨日も散歩帰りにビビラーみっちゃんの足が止まる。


みつおびえる81

ヤダ、怖い・・・



テコでも動かないこの姿勢。おびえる視線の先には・・・↓




みつおびえる82



リヤカー。それもずいぶん先に・・・


この、止まっているリヤカーの何が怖いのか・・・
まったく動こうとしないみつ。


しょうがないから反対側に渡ってとおり過ぎようとするもこんな感じ↓



みつおびえる




ビビる姿、まったく変わらず・・・



そして今朝、久しぶりに河原に行ってみることに。

ようやく、土手についたところでこの態度↓



みつおびえる83

なんかイヤ・・・


このおびえた視線のさきは・・・↓



みつおびえる84




散歩軍団のみなさん
それもずーっと、ずーっと向こう。


確かに知らない人が過半数でワンコもいっぱいいるけどさ・・・

そんなに嫌がらなくってもいいだろ・・・



みつおびえる85

イヤなの!



このおかげで台風で荒れたグランドを歩く羽目に・・・
それはまたアップします。



それにしても、なんでこんなにビビりなのか・・・。



みつおびえる

イヤなものはイヤなのよ



口に砂でジャリジャリの状態で言われてもね・・・










コメント
この記事へのコメント
今日は一番のり!!!嬉しいな~。
みつちゃんって、人見知り、物見しりなんですね~。
私もかなりの人見知りですが、流石に物見知りはしませんけど、みつちゃんって意外なところがあって、また可愛いですね!
家のプ~みたいに何にでも挑んでいくよりも
そっちの方が100倍くらい可愛いと思いますよ。
2007/09/14(金) 11:00:56 | URL | tomo #V3tBudlA[ 編集]
みつちゃん、すごいビビリ度ですね!!www もう、ぎゅうーーっと、抱っこしてあげたくなっちゃいます(。→mm←。)
2007/09/14(金) 17:02:22 | URL | 桃ママン #XyaZc0oo[ 編集]
みっちゃんかわいいなあ。
うちのニコも小さいときはカサカサ動くビニール袋に怯えてましたよ。
それから風にゆらゆら揺れる風船も怖かったみたい。
リヤカーとか見たら絶対今でもビビりますよ。
でもビビりつつもいっちょかみの血が騒ぐのか、好奇心が勝って
思いっきり腰ヒケヒケで近寄って行くんですけどね。
みっちゃん、イヤなものはイヤなのよね~。
でもなんで口にそんなに砂がついちゃったの?
2007/09/14(金) 23:41:37 | URL | あが #ej11rGAc[ 編集]
みっちゃんのビビラーぶり、かわいいなぁ。

家のビビラーさんは昨日、バスルームの床にあった
身体洗い用のスポンジにビビリまくりながら
延々とほえていました。

何かがいつもと違う場所にあるとそれが動いたと思うらしく、
ビビッてほえまくります。

それとヒロもそうでしたが、散歩の途中で
がんとして動かなくなるときがあります。
何かにビビッているのは明らかなのですが、
いまだに何なのか分かりません。
2007/09/15(土) 08:23:03 | URL | LB Hiro #-[ 編集]
高崎からコメント返ししてます♪
http://blog111.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">Tomoさん
うちのブログで一番乗りは簡単ですよ~♪
プーちゃんは怖いものなしなんですね~。うらやましいな~。
Tomoさん、人見知りなんて意外!だってあんなにアクティブだから。
でも、もう私やみつにはないでしょ?
私はもう昔からの知り合いに感じているんですけどね(笑)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">桃ママンさん
みつはホントにビビリなんですよ~。
今、ヒート中だからさらにビビリになっているのかも。
抱っこか~。今、9キロだから重くて散歩中は抱っこしません。

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">あがさん
ニコちゃんの腰を引きながら様子を見に行く姿はもう定番ですよね。
みつもニコちゃんを見習っていっちょかみになって欲しいです(笑)
みつの口の回りのジャリジャリは公園でスリスリした賜物です(涙)

http://blog111.fc2.com/image/icon/e/447.gif" alt="" width="14" height="15">LB Hiroさん
そらちゃん、スポンジを威嚇してるんですか~?みてみた~い(プチプレッシャー 笑)
いつもと違う所に物があったら吠える…凄い観察力ですね!みつは鈍感ですからその辺は楽チンです(笑)
ヒロちゃん、何もない所で吠えるって…
それって、やっぱり幽霊http://blog111.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15">…?
2007/09/15(土) 17:05:05 | URL | まき #-[ 編集]
うちのビビリ度と一緒だ~ビニール駄目だし。
大きい石が落ちていてもびびってます。。
普段と違う何かがあると嫌がりますね~
でかいカエル見つけた時は飛び上がってました。。
2007/09/15(土) 21:59:29 | URL | ボス親 #-[ 編集]
ボス親さん
え~!ボス君ビビリなの~!?
ボス君は名前の印象が強いせいかど~んと構えてそう。
カエルを見てカエル以上に飛んだのかな~。
それを見てボス親さんもビックリして飛んだのかな~(笑)
2007/09/15(土) 22:29:45 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
