散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
オフの過ごし方
昨日、胃腸にくる風邪をひき一日中寝ていた、まきです。
みっちゃんの温もりがありがたかったです。

あっという間に正月もすぎてしまい、お仕事モードですが、
私も今年は人並みに年末年始の休暇がありました。

しかし、31日、1日、2日はお料理をしたり両親の実家に行ったりとバタバタ。
ようやく3日はなにもなく、ゆっくりと過ごすことに。

さっそく、朝はみっちゃんとたっぷり時間を過ごすべく近所の山に。



DSC00258.jpg
フンフンフ~ン♪


以前、この山で散策してたら他の登山者の方に「猿」と間違われて以来、服着用が義務づけられています。
でも、街中ではプルプル震えたりするのに、山に行くと野生に戻り駆けずり回るみっちゃん。
洋服を着せて正解でした。



DSC00254_20110110170815.jpg
も~、なんか言ってるでしょ?




いえいえ、決して「猿に似てる」とか「野生児」とか言ってませんよ。
ブログで不特定多数の方に書いているだけで(笑)



DSC00256.jpg
失礼ね!野生児ではなくって、ナチュナリストってよんで!



・・・な~んて、このみつが言うはずもなく、たぶんこの表情は「おやつって言ったよね?どこ?」
って感じかな。



この日は母も同行し、「キツイ」だの「もうやめる」など言いながら、登頂に成功。
登頂といっても、標高235mの小山ですが(笑)




そして恒例の記念撮影。



2011みつ&母



仏頂面のみつの顔が可笑しいでしょ?
もっと暴れていたかったのに、とっ捕まえられてブーっとしているんです。



ほんと最近は、言葉もどんどん覚えて習慣もついてきたからコミュニケーションがいっぱいできるようになって、
すごく楽しいです。

散歩のときの、「う○こ」と「おし○こ」を言うとだいたいしてくれるし、
寝るとき、「おやすみするから上いこう」って言うと移動するし、
もっとコミュニケーションができればと思っています。

皆さん、どんなコミュニケーションとってますか?
教えてね~。


あ、ということで、本年もよろしくお願いいたします♪




コメント
この記事へのコメント
あらら~お腹にきましたか!きっと昨年いち年分の疲と
年末年始のあわただしさや、冷え込みからきたのかあ。

フンフンフ~ン♪のみっちゃん。何か人っぽい!
類人猿?に見えなくもない..かな?
あれ~ごめんなさい><;怒った?
うん、いかす"ナチュラリスト"よ^^*
お母様に抱かれたみっちゃんの感触が伝わって来ます!
いいなあ..可愛いなあ。。♡
ワンちゃんてかなりな言葉を理解出来そうなので
いっぱいお話ししてあげて下さいね!
でも,うかつな事は言えませんよ^^;

まきさん、もう大丈夫ですか? 今年もどうぞ宜しく
お願いします♪
2011/01/10(月) 23:52:09 | URL | るーまま #-[ 編集]
るーままさん
コメントありがとうございます。
類人猿、確かに!(≧∇≦)
ぴったりですわ~♪
言葉がわかるで一番自惚れが強いのが「可愛い」。
可愛いって言うと自分だと思っているらしく、
他の人に向けて言うと激しく嫉妬し間に入ってきます。
どんだけ自身満々なんだか。
ってか日常的に連発している私が親ばかなんですよね(笑)

風邪はもう大丈夫です。ありがとうございます。
2011/01/11(火) 12:58:52 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
