散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
新幹線で飲み~大阪篇~




お昼に初めてお好み焼き定食を食べた、まきです。
他にも色々食べたのでまだお腹がいっぱいです。


今日は日帰りで大阪に行きました。
構内に串揚げ屋さんがある大阪、とっても魅力的♪

でも、重いお昼と乗り継ぎの関係で購入出来ず(涙)

質素にチューハイと柿ピーです。

やろうと思えば質素にできるんだぞ~!と心で叫び一人飲んでいる、まきでした。

次回は頑張りマッスル!


・・・で終わると思ったら拍車がかかり、ワインを購入。
お土産の太平もちをつまむ。

大丈夫、太平もちはあと3パックかってあるから!

ってそういう問題じゃない?
コメント
この記事へのコメント
また大阪だったんですね。
しかも日帰り!お疲れさまです。
太平餅ってなんだろう?って思ったら
安倍川餅(大阪ではきな粉餅と言うけど)だったのね。
それをつまみにワインとは、通ね(笑
私、ワインのおともに甘いもの好きです。
太平餅って東天下茶屋の店なのねえ。
懐かし過ぎる地名にジーン。
高校がその沿線だったの。その駅で降りたことはないんだけど。

お好み焼き定食って思いっきりベタに大阪です(笑
粉ものにごはんをつけるというもの凄さ。
ちなみに、私も食べたことありません。
お好み焼きはお好み焼きだけ。
2010/12/10(金) 04:58:28 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
あがさん
コメントありがとうございます。
あまりタイトなスケジュールでは無かったのでそんなに疲れはしませんでしたよ。
この阿部川もちは神社の横にある小さなお店ですが、とても素朴な味で2~3日たっても柔らかいんですよ~♪
あがさんには懐かしい場所ですよね。
お好み焼きはやっぱりゴハン抜きがいいな。ゴハンを食べるタイミングがよくわからなかったです(爆)
お好み焼きに合う炭水化物はビールでしょ!
2010/12/10(金) 10:13:30 | URL | まき #-[ 編集]
あがさんアゲイン
ってか、よく東天下茶屋ってわかりましたね!
さすが地元!参りましたm(_ _)m
2010/12/10(金) 10:17:58 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
