散歩嫌い・無愛想犬みつの日常
散歩好きの愛想が良い犬に変身するため、日々精進する犬、アメリカンコッカーみつの日常
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
Presious days, Happiest life
今日は、このブログに昔から遊びに来てくださっているお友達に贈ります。



DSC00493.jpg
るーままのるーく君ね。



そう。るーく君はみつと同じチョコのアメリカンコッカーです。
本当は、11月下旬で5歳になるみつと同級生の男の子でしたが、お誕生日を迎える前に急な病で
虹の橋に渡ってしましました。


るーく君が旅立って、あがさんの記事にコメントを残したら、メールでご連絡を頂き写真を送って頂くことになりました。
そして先ほどお電話でお話させていただき、ブログに掲載させて頂く許可を頂きました。


写真を拝見し、私なりにるーく君の生活を想像し、まとめさせてもらいました。
ではどうぞ↓↓



1_20101128205148.jpg
僕はるーく。アメリカンコッカースパニエルのチョコレートなんだ。



これから、僕がどんな生活をしてたかちょっとだけ紹介するね。
僕はるーままっていう最高のお母さんがいる家族のところに迎えられたんだ。



ここの家族になってからソファーで遊んだり、


4.jpg
お尻がキュートでしょ。





かくれんぼしたり、



新しいイメージ
あ、みっかっちゃった・・・。





猫さんたちとおしゃべりしたり、


猫とルーク
猫語も勉強したよ。





ファッションショーをしたりして毎日楽しく過ごしたんだ。


5.jpg
ヒップホッパーってのに見えるかな。僕は前が見えないけど・・・。




るーままはね、お兄ちゃん達より僕に甘くって、いろんなところにつれっ行ってくれたりしたんだ。




P1020560.jpg
河原に行って楽しかったな。





そんでね、美味しいものを毎日作ってくれるんだ。
時々、料理中にわざと食べ物を落としたり、僕が取りやすい所に置いてくれたりするんだ。
そういうときは、こっそりしながら食べていいんだよ。
ママも「こら!るー!」って言いながらちょっと笑ってくれてるの、僕知ってるんだ。




2.jpg
特にこうやって、しょんぼりすると許してくれるんだよ。



でもねこれは僕とママの秘密なんだよ、きっと。
だって、ママにも「母たるもののイゲン」があるんだって。




3.jpg
イゲンって美味しいのかな。きっと美味しいから大事なんだね。穴掘って埋めれば取られないよ。



ママの処に来てから、毎日が楽しくて楽しくて♪
いつも尻尾をプリプリしてたんだ。
プリプリ動く僕のしっぽを見て、お友達のママも「るーく君は幸せね」って思っていてくれたらしいよ。

僕、ママの家族になれて最高にうれしい!
病気で、ちょっと早くママ達家族から離れなくっちゃならなくなったけど、また会える日まで、ちょっとの間だけこっちで待ってるよ。

僕に会いたいときは目を閉じて思い出してね。僕は心の中にいるからすぐ会えるんだよ。

僕は大丈夫。いろんなお友達を作ってまってるからね。

ママとの生活、楽しかった。だから思い出す時も笑顔で思い出して。笑いながら思い出してね。

ママが心の中で、「るー!」って呼んだらいつものように、こんなふうに振り返りながら、



P1010723.jpg
なーにママ?僕はここにいるよ。


って答えるからね。


あとねママ、伝えたいことがあるんだ。






P1020816.jpg
かけがえのない日々、最高の犬生。ありがとうママ。大好きだよ


コメント
この記事へのコメント
まきさん、みっちゃんの可愛い姿に殺られた!
と思ったら、もう絶句です。ありがとうございます!
「えっ誰のこと?」って戸惑うくらいステキに
作って下さって..うれしいなあ♪
労せずして いい思いばっかりしている私です。
まきさんはスポーツトレーナーであり、魅力的な
(人間を含めた)アニマルトレーナーだなと
おもいます。
るー色の世界にゆったり浸らせて頂きました^^*
天国で るーが少しでもこう思っていてくれたら
これ以上の幸せはありません。。
こころから感謝しています。
2010/11/29(月) 08:51:03 | URL | るーまま #-[ 編集]
おとぼけで、甘えん坊でキュートなるーくん。
間違いなく最高の犬生を送った幸せな子でしたねえ。
ママもパパもお兄ちゃん達もみーんな大好きだったんだなって
この表情を見るとよくわかります。

まきさん、素敵なお写真をたくさんアップして下さってありがとう。
先日作ったるーくんはまだ未完成だったので
これでじっくりと最後の仕上げにかかれます!
2010/11/29(月) 13:39:36 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
るーままさん
コメントありがとうございます。
気に入って頂いて良かったです。
絶対にるーく君は幸せでしたよ。
だって写真がそう語ってますから。
私にもっと文才があれば良かったのに。
これからも細々ではありますがブログは続けますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
2010/11/29(月) 16:14:07 | URL | まき #-[ 編集]
あがさん
コメントありがとうございます。
るーく君はホントに可愛い子ですよね。
みつに似てる所もあって、記事を書きながら胸がつまりました。
でも、ブログをやってて良かったです。
こんなに素敵な方々と知り合えたから。
あがさんのるーく君を楽しみにしてます♪
2010/11/29(月) 16:17:00 | URL | まき #-[ 編集]
はじめてコメントします。あがさんとこでご一緒してたので、
はじめましてって感じじゃないですね。

るーくんのブログありがとうございました。心にしみました。
優しい方々とめぐり合わせてくれたるーくんに感謝です。
るーくんとご家族の日々は本当に愛情い~~~っぱいだったから、
笑って思い出しますね。
今日はるーくんの5さいのお誕生日。
きっと沢山のお友達にお祝いしてもらっているでしょうね。

あがさん
ありがとうございます。
るーくんをよろしくお願いします。
2010/11/30(火) 12:33:25 | URL | しゃあまま #xQVxBRRI[ 編集]
しゃあままさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
私の乏しい文章で申し訳ないと思いましたが、喜んでくださって良かったです。
るーく君は素敵な家族とお友達に囲まれていたんですね。

るーく君、幸せワンコですね。

るーく君、お誕生日おめでとう。
2010/11/30(火) 17:11:51 | URL | まき #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
